2007年01月15日

猫仕事中

幕張メッセの東京オートサロン2007に14日、隊長と行ってきましたバス
※後日、画像はひとりごとにUPします。

3,4年ぶり、2回目。
巨大な会場にすごい人、人、人〜あせあせ(飛び散る汗)
きれいなスタイルのいいおねーさん達(キャンギャルさん)の前には
大勢のカメラを持った男性が・・・。
みんな細いし、出てるとこは出てて笑顔もバッチリ。
流石ですねーと横目で見ながらウロウロ。

すると・・・キャンペーンCATS猫を発見ひらめき
カメラを向けると、気がついてくれてポーズをとってくれたるんるん

  三毛猫さん♪

頭をペコッと下げながら、パンフレットを手渡してましたわーい(嬉しい顔)
めちゃくちゃカワイイ〜〜〜ハートたち(複数ハート)
私はおねーさんより断然、三毛猫さんexclamation×2
posted by みけねこ隊長&みけっち at 18:59| Comment(13) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

あごニキビ

マナにまたもや発生exclamation
正月に気がついたので、消毒やら、拭いたりしてます。
ほとんどドライフードなんだけど、分泌物が多めなのかな。
見てないとこで掻いてるのか、少し毛が薄いような気が。。。

  あごニキビ
  <だいぶキレイになりました>
posted by みけねこ隊長&みけっち at 22:17| Comment(6) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

挑発?

やるんかexclamation&questionこにょ〜パンチ

  マナですよ〜

注意:決して「可愛く、くるりんかわいい」としてるわけではありませんふらふら
    NEWポーズぴかぴか(新しい)です。

マナの戦闘体勢は、弓形で横っ飛びダッシュ(走り出すさま)
もしくは弓形で向かってくる爆弾などございます。
posted by みけねこ隊長&みけっち at 08:03| Comment(11) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

へん声

今朝、目覚めるとランは腕枕で寝てました。
横になったまま「おはよ〜」と声を掛けて、顔をナデナデ。

ラン猫 にゃ〜
・・・んexclamation&questionにゃんですか、その声はたらーっ(汗)

鼻声やダミ声とも違う、変な声ふらふら
食欲もあるし、元気だし、ウンさまも健康。
様子をみてたけど、夜にはほぼ元通りな美声るんるんになりましたわーい(嬉しい顔)


  元気にゃー
posted by みけねこ隊長&みけっち at 23:06| Comment(3) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

正月終了

新年のご挨拶をしたっきりで、すみませんあせあせ(飛び散る汗)

遠出はなく、外出もほとんどなかったんですけど、バタバタしてました。
年末はお隣(義理の兄の家)で食事会、新年2日は我が家で食事会。
4・5日と隊長は会社に行って、また6日から3連休でした。
6日は隊長の親友さん達と我が家で新年会ビール
で、そのままお泊り眠い(睡眠)
翌日、7日はサプライズexclamationな遠くの友人の訪問がわーい(嬉しい顔)
数時間後、みけっちだけ友人希望の都内某所(2ヶ所)へ行きました。
そのまま、東京駅まで見送って帰宅。

そして今夜はウチで鍋をして、お隣もご招待。
義理の兄と隊長は「ミニッツ走行」を食後も楽しんでます。

連休も終わって、明日からはもう通常の生活ですねーもうやだ〜(悲しい顔)
寝過ごさないようにしないと。

  今年もよろしくにゃ♪
posted by みけねこ隊長&みけっち at 22:11| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

謹賀新年

ぴかぴか(新しい)新年あけまして
     おめでとうございます
ぴかぴか(新しい)

  今年もよろしくお願いします


    ご挨拶♪                
         みけねこ隊長・みけっち・マナ・ラン

更新もぼちぼちですが、本年もどうぞお付き合い下さいわーい(嬉しい顔)
posted by みけねこ隊長&みけっち at 09:40| Comment(15) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

あと3日

クリスマスが終わったら、あっと言う間ですねー。
あと3日で新しい年を迎えます。
隊長も昨日が仕事納め。3日までのお休み。

毎年恒例だった忘年会も今年はなく、私はひたすら掃除してました。
ベッドの下をしゃがんで覗くと、ボールが3個もひらめき
クイッ○ルワ○パーさんの届きにくいとこに溜まってた〜あせあせ(飛び散る汗)

で、投げてみました黒ハート

  ボヘボヘッ!
      <興奮中るんるん

ちょこボールだとしがまないのよね。
「正しい遊び方」が出来る。なんででしょ。
ちなみに、ランもベッドの上に投げるとスゴイ反応ですよわーい(嬉しい顔)
(写真に撮れない勢い)

  ポーズ♪

ちょと早いですけど、ご挨拶を。
コメントを下さったり、遊びに来て下さった皆様
今年も1年有難うございましたexclamation×2

来年もどうぞ宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
posted by みけねこ隊長&みけっち at 09:37| Comment(9) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

行動パターン

じゃらし系は流し台下の扉がある場所に置いています。
もちろん、ランは場所を覚えていて、毎日猛アピールで誘導。
(遊びの催促はマナはしないんです。)
で、扉を開けた途端・・ブリブリッと身体を突っ込んで物色exclamation×2
気に入ったオモチャを1本か2本銜えます。

あまりに迷ってるときは、私が1本決めて扉を閉めます。
「これでいいでしょ?」と聞くと、
「フニャニャニャ」(それ、それにゃ)って返事してくれます。

猫えっと、えっとー、どれにしよーかにゃ〜るんるん

  迷っちゃう!  決まった〜?


ラン専用のお気に入り台(ステージ)※マナは一度も上がらない。

  あそぼ〜!  にゃにか?

1.左:ガスファンヒーターの上
  ロックし忘れてると、ONOFFを繰り返しちゃうんで大変たらーっ(汗)
2・右側:ロデオキングの上
  購入したその日からヒョイっと上ってちょんもり。
  ランもシェイプUPするの〜exclamation&question
posted by みけねこ隊長&みけっち at 23:24| Comment(7) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

印象

約1年前と今の写真ですかわいい
少しふっくらして、やさしい印象になったね。

  05/11/23    06/12/20

ランは遊ぶとき、すごく高く&何度もジャンプするので、
筋肉がついてきました〜手(チョキ)身体もしまったかなexclamation&question

06/1/27  06/12/20

寒い日はペットヒーター入りのニャンベッドでお昼寝眠い(睡眠)
でも、「コタツのほうが好きにゃ〜揺れるハート」by.マナラン

  絵付けの柄にしたい♪ 「寒いねー」

  マナ、より目〜 「眠いねー」
posted by みけねこ隊長&みけっち at 08:06| Comment(3) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

日常

これは何でしょうexclamation&question
ヨダヨダでずっしり重いんです。

  残骸

犯ニャンは勿論、この方猫 5分ともちませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

  甘えてまーす

ある天気のいい日のベランダ遊びるんるん
不思議なとこがお気に入りなラン猫
前進・後退して遊んでるので、お手手がグレーに。

  ここ好きにゃ♪  何してるの〜?

病院でもらった試供品。
雄雌、去勢・避妊してるしてないとかに分かれてて面白い。
早速出してみると・・すごい食いつきの良さexclamation
ラン用にいいかもひらめきマナはおやつで食べようね。

  試供品
posted by みけねこ隊長&みけっち at 15:59| Comment(15) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

