2007年04月13日

尿検査15

マナのおしっこタイムで確実なのを狙うことに。
それは、朝ご飯の直後exclamation(am5:30頃)

バッチリ成功手(チョキ)
保存はもちろん、病院の容器に入れて、保冷剤で挟んで
ビニール袋は2重。更に大きめの保冷剤を入れて・・・
更に更に、冷蔵庫へ。
(先生がそれがベストだと・・)

9時の開院と同時に検査へ出しました。
マナは家で待機です。
(必要があったときだけ、連れて行くつもりで・・)

      尿検査15


結果は・・結晶(ストロバイト)は、消えてましたわーい(嬉しい顔)

(大きい親玉がいると厄介ですが・・・by.Dr)
心配なこと言ってくれますねぇ・・。
でも、ま、今回は出てないので、少し安心です。

スターターの食事だけでコントロール出来てるので、
このままの食事を続けて、次は1ヶ月後に検査でいいそうです。

よかったね、マナ。
ラベル:検査
posted by みけねこ隊長&みけっち at 16:45| Comment(5) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

順調かな

      元気にゃ♪

マナ、ご飯をスターターに変えてから、
おしっこの色がかなり、きれいになったように思います。
もう少ししたらまた採尿して、検査です。
いい結果だとうれしいな。
posted by みけねこ隊長&みけっち at 22:31| Comment(3) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

尿検査14

3月26日検査物だけ提出。
用事があったので、結果は翌日に聞くことにして帰宅。

27日。
マナも連れて来て下さいとの「留守電」が、入ってたので、
久々に一緒に病院に行って来ました。

体重:3.40kg (前回去年7月6日:3.60kg)

顔なじみの先生と看護士さんに「ひさしぶりね〜揺れるハート
「かわいいねーマナちゃん揺れるハート」と声をかけてもらうんだけど、
小刻みに震えが強くなって・・・マナ、耐えてますわーい(嬉しい顔)


    尿検査14  


結果は留守電に入ってた通り、結晶が出てしまってましたふらふら
なので、食事を「スターター」に変更です。
2週間後にもう一度尿検査予定。

PHコントロールがもう、飽き飽きで苦労してたので、
スターターに変えた途端、すごい食欲。
食事だけでよくなるといいね。

かわいいちなみに・・
頻尿や、出にくそう、辛そうなどの特有の
症状は「全く出てない」のでご安心ください。
posted by みけねこ隊長&みけっち at 07:48| Comment(3) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

採尿成功

      ごはん・・。
     <晩御飯を待つ娘たち>

昨日はお出掛け予定あり。
バタバタと洗濯や用意をしてると、目の前でマナがトイレへひらめき

いきなりのチャンス到来。
プラスチックレンゲ、スタンバイexclamation
採尿成功ですわーい(嬉しい顔)

待ち合わせの関係で、検査物だけ出して会計を先に済ませ、
結果は翌日(今日)に聞きに行くことにしてもらいました。

そして、夜に気が付いたんだけど、
留守電に病院からメッセージが・・・
嫌〜な予感たらーっ(汗)

メッセージ:
「マナちゃんのおしっこに結石が出てますので、
明日、出来ましたらマナちゃんもお連れ下さい。」

的中ふらふら

フードが病院に届く午後診で行ってきます。
posted by みけねこ隊長&みけっち at 14:40| Comment(5) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

デレデレ〜

就寝前のひとコマ。
おとーしゃんが娘達に「おやすみ〜」と声を掛けてますわーい(嬉しい顔)

トロトロ〜  グルグル〜

ここんとこ寒いから、マナランが布団の中に入ってくれてます。
もうちょっとの間、夜は寒くてもいいかな〜るんるん
posted by みけねこ隊長&みけっち at 10:17| Comment(5) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

事故exclamation&question

ごつーーーんexclamation×2

一瞬、目の前真っ暗ふらふら
でも、すぐに状況はわかりました。
ランと空中衝突したようなんです。

ビックリして逃げるラン・・。
かーしゃんだって顔だったから、痛いんだよぉもうやだ〜(悲しい顔)

マナランの夕飯を用意するのに、冷蔵庫から野菜を出して、
私が振り返るのと、ランがレンジからカウンターに飛び移るのが
同時だったようで、激突exclamation×2

双方、怪我はなし。よかった、よかった。

  おしり、ぺと〜♪
   <数日前、おとーしゃんと>
posted by みけねこ隊長&みけっち at 22:19| Comment(7) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

元気です

土日はあんなに暖かかったのに、昨日からまたひんやりですね。
風邪をぶり返してしまいそうです。
ここは気合、絶対にひかないぞーーーexclamation

マナもランもいまのとこ何も症状はなく、元気に過ごしてます。
そろそろマナの尿検査の時期だな〜。

先日の強風の日、退屈そうなのでキッククッションを・・
作者:ちょこの狙い通りの方↓

これはっ♪  高速ケリケリ〜

今朝、布団の中、左側に娘の気配がひらめき
マナexclamation&question寒いから入ってくれたのかと見ると、
意外にもランでした揺れるハート
posted by みけねこ隊長&みけっち at 15:15| Comment(9) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

春なのね

おとといの夜から、マナが布団に入らなくなりました。
寝室のヒーターなしのニャンベッドか、
マッサージ椅子の上で寝ています。

ランは一足早く、布団には入ってなかったんだけど、
いまはおとーしゃんの足元の布団の上で寝ています。

ラブラブな冬は終わっちゃったのかな・・・。
春は嬉しいけど、ちょっと寂しいもうやだ〜(悲しい顔)

posted by みけねこ隊長&みけっち at 08:21| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

ひなまつり

いろいろと忙しくて、更新を半月も滞ってましたあせあせ(飛び散る汗)

今日3日はみゃあの命日です。
今年はとても暖かいひなまつりですね。

マナランは元気ですexclamation×2
私だけ週末、ちょっと旅行をしてまして・・・
帰ってきたら、マナは「お帰りニャーーーハートたち(複数ハート)」と熱烈な歓迎。
ランは目が合ったら、逃げたもうやだ〜(悲しい顔)
でも、10分もしたらスリスリ甘えてくれました。(ホッ。)

来週からはいつも通りの生活に戻りますー。
事情でいま画像を取り込めません。
また後日。。。やっぱり、パソコン買い替えかなぁ?
posted by みけねこ隊長&みけっち at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

夕暮れ

  マナとラン

ランがマナを舐めてあげてます。
美しい姉妹の図だな〜揺れるハート
※マナは撮影の直前まで黄色○内の小鳥を発見して、
「カカカカッ」してました。

  マナの後姿

猫線美ぴかぴか(新しい)
posted by みけねこ隊長&みけっち at 08:36| Comment(8) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

