2006年05月06日

みなさんから

きのうチャチャ丸さん、猫ママさん、ちょこさんとお会いしたとき
みなさんから色々プレゼントを頂いたので紹介します。

  黒みつパンと缶詰  紅茶のケーキ
    チャチャ丸さんより         ちょこさんより

           あわ大福
              猫ママさんより

かわいいチャチャ丸さんから私達夫婦にと天然酵母の黒みつパンと
娘達にキャットフード(缶詰)&鰹節を頂きました。
パンはモチモチ&しっかりした生地でとっても美味しかったです。
半分っこして食べました。
缶詰はまた明日にでも出させていただきます。

かわいいちょこからは手作りぴかぴか(新しい)の紅茶のケーキを頂きました。
なんと、当日朝早起きして作ってくれたそうです。
しっとししてて甘すぎず、すごく美味しかったよ〜。
隊長と1個ずつペロッと食べました。

かわいい猫ママさんからは帰り際に「ハイ、隊長にお土産」と
初めて見るあわ大福なるものを頂きました。
ちゃっかりみけっちもお裾分けしてもらって
仲良く1個半ずつ食べました。
外の生地(皮)がもっちもち〜で風味がよくて
とっても美味しかったです。

みなさんご馳走様でした 揺れるハートるんるん
                      隊長・みけっち・マナ・ラン
posted by みけねこ隊長&みけっち at 20:15| Comment(5) | TrackBack(1) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

ステーキカウンター

今日は上野駅徒歩3分の「ポパイ」に行ってきました。
  ポパイ

TVで紹介されてたカウンター式のステーキのお店。
立ち喰いそばならぬ、立ち食いステーキ揺れるハート
自分で焼いて食べるセルフ方式。
お昼前だったけど、いっぱいでした。
でも、回転が早いのでほとんど待たずに食べれました。

み「特選ステーキセット 200g 」隊「ポパイセット 250g」を注文。
  200gの方♪  食べるぞ〜!

ソースも2種類あってお好みで。
食べた感想は、めちゃくちゃ美味しい〜るんるん
お肉がすごく柔らかいんです。また絶対食べに行くぞー。
posted by みけねこ隊長&みけっち at 20:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

お返し

ホワイトデーのお返しとして時期は違うけど
楽天で買っていいよと言ってもらいましたわーい(嬉しい顔)

  クリーム大福いろいろ♪

和菓子処南陽軒の「7種類の大福食べ比べセット」>ぴかぴか(新しい)
レアチーズいちご大福・白桃のレアチーズ大福・Mサイズいちご大福カスタード
・Mサイズいちご大福粒あん・生クリームいちご大福・栗きんとん生クリーム大福
・抹茶生クリーム大福 (各2個)

ひんやり冷蔵便で届きます。全部美味し〜るんるん
仲良く1個ずつ頂きました。
あっさりした甘さでおいしゅうございました。
posted by みけねこ隊長&みけっち at 14:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

春の知らせ

  くぎ煮06年・1  くぎ煮06年・2

いかなごのくぎ煮 ぴかぴか(新しい)
ついに届きましたexclamation×2 味は2種類でしょうがさんしょう(粒山椒)。
水飴なしバージョン。

姉が毎年、頑張って炊いてくれるんです。ありがと〜わーい(嬉しい顔)
私がこっちに越してから姉はくぎ煮を作るようになりました。
今回、山椒は上手く炊けたらしいけど、生姜は1回失敗してしまって
遅くなってごめんなーって言ってました。
全然いいのだーるんるんあったかいご飯とくぎ煮・・最高揺れるハート

みけっち母も住んでいた地域の関係でくぎ煮の習慣はなかったです。
兄のお嫁さんは生粋の神戸の人だけど、少し東の人なので作らないようです。
この時期はお家のニャンちゃんもお外のニャンちゃん達も
きっとソワソワしちゃってるにちがいないですね。
あのお利口なみゃあですら、くぎ煮だけは別exclamationなようで、
すごく欲しがったものです。あとでみゃあにも出してあげようわーい(嬉しい顔)

ハンター・マナ&ランに注意しなきゃあせあせ(飛び散る汗)続きを読む
posted by みけねこ隊長&みけっち at 16:12| Comment(5) | TrackBack(1) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

おすすめるんるん

最近はこっちは「ニャン話中心」で書いていて、
「つぶやき」のほうに「食べ物や日常の話」で分けてました。
マナとランも落ち着いてきてるので、息抜きのつもりで
我が家でのグルメナンバー1・2じゃないか?
というものをこっちで紹介しま〜すわーい(嬉しい顔)

レストランまず、チェーン店なんですけど、ペコペコというステーキハウスの
スペシャルステーキぴかぴか(新しい)ですexclamation

     スペシャルステーキ

アメリカン(西部劇?)な店内の雰囲気に合った
少し濃い目味付けのソースが激ウマexclamationです。
スペシャルステーキは170gですが、
同じ肉質でドッキリステーキもあります。(260g)
国産ランプ肉だそうです。やわらかいですよ。
お給料が出たら月イチで行くのが楽しみな隊長とみけっちです。


レストラン次に、ここは遠くてなかなか行けないけど・・
長野県東御市常田にある「18BAN」というお店。
ラーメン屋さん?定食屋さん?その両方のような地元では有名なお店だそうです。
隊長が若い頃によく通ったお店で私は2回目です。

1回目に行ったとき、隊長がおすすめだっていうよくばりラーメンを注文。
普通とミニ(ハーフ)があると書いてある・・・
お腹も空いてるし、ハーフは少ないよねーと普通を注文。
変な店だ。
だって通常大盛りと普通と少なめじゃない?
しばらくして、目の前に置かれたソレはラーメンではなかったがく〜(落胆した顔)
洗面器?巨大すり鉢??ラーメンなんてみえないどころか汁もみえないあせあせ(飛び散る汗)
麺の上に野菜・焼肉がこれでもか〜とのっている。

隊長、知ってたら「多いぞここのは。」って教えておいてよーふらふら
私、基本はお店で残すのキライです。ムリしても食べます。
でも、ここのはムリでした。
焼肉&野菜を3分の1(以下)食べて麺を下から少しほじくり出してすすっただけで、
ほとんど残してしまいました。降参です。(ごめんなさい、お店の人。)
味は魚介の味もするスープですごく美味しいですよ。

その教訓を元に、この画像を撮った2回目は迷わず「ミニ」を注文。
     よくばりラーメン

伝わります?このボリュームexclamation&questionこれでミニなんですよ。

もちろんお腹も空いてます。
でも、やはり辛くなって隊長に少し助けてもらいました。
みけっちは少食なんじゃ?って思った人は大きな間違いですexclamation
それは食べ歩きをよくするちょこさんも知ってます。

隣の席に現場でお仕事されるようなおっちゃんと、若い衆の4人組みが座ってて、
注文したものを見てみたら、どれもこれもハンパじゃなく多い〜ふらふら
若い男性も「ツライっす」といいながらかなり残してました。

あっ、ホットコーヒーはセルフで無料なんですけど、一度も飲んだ事ないです。
お腹いっぱいで、そんなの飲める余裕がないで〜すわーい(嬉しい顔)
長野の18号線沿いにある目立つお店なので、お近くに行くことがあれば
ぜひ、お腹を空かせて行ってみてください。


posted by みけねこ隊長&みけっち at 13:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

気になるお店レストラン

おとといのV6がメインの深夜番組なんだけど、
フードコーディネーターが選んだ「すき焼き」ランキングを予想するのを見ました。
どのお肉もキレイな霜降りさんぴかぴか(新しい)で美味しそうるんるん
3軒は牛肉だったけど、1軒は違うお肉のすき焼きですごく心惹かれました。

台東区にある「中江」さん桜肉(馬肉)専門店
低カロリーで栄養があって美味しいけど、なかなか普段は食べれない。

馬肉って26歳だっけかな?初めて食べたのって。
少し抵抗あったけど、一口食べたら、も〜大好きに黒ハート
隊長も馬肉は好きなので、お店のHPみてもらったら「美味しそうやなー」って。
私はすき焼きって家でしか食べた事ないので、お店で1度食べてみたいなぁ〜
でも、TVで見たお店って実際行ったことってないです。
ネットで見つけて・・とかはあるけど。
桜肉のすき焼きって珍しいし、ぜひ行ってみたいるんるん

余談です。
甥っ子(25歳)が遊びに来た時に「どこか面白いとこ知らん?」と聞かれて、
お台場やヒルズや観光地の感想を話してたら、
「○○ちゃんって食べ物屋の話ばっかりやなーわーい(嬉しい顔)」と笑われましたあせあせ(飛び散る汗)
甥っ子はお洒落な洋服とかも見たかったようです・・。
そんなんおばちゃん(みけっち)が知るわけないのだぁ〜。
posted by みけねこ隊長&みけっち at 13:25| Comment(11) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

花火&ご馳走わーい(嬉しい顔)

7月30日(土)
みけねこ隊長にマナをお願いして、ちょこと浴衣を着て花火大会に行ってきましたexclamation
着付けのドタバタ?&完成図やキレイな花火の画像はちょこ日記でご覧くださ〜い目

  花火1  花火2


7月31日(日)
ちょこ、隊長、みけっちの3人でキッチンMOLE行ってきちゃいましたわーい(嬉しい顔)

       店内の看板 

今回もとってもおいしい食事を頂きましたるんるんしあわせ〜揺れるハート

  オードブル  魚料理
  かつお&じゃがめんたいマヨ      舌平目のムニエル

  パスタ  肉料理
   最高のカルボナーラ         お肉料理

最後にバニラアイスのバルサミコソースかけを食べてまたまた大満足かわいい
 
         MOLEデザート1.jpg


丁度、川越はお祭りるんるんだったので、にぎやかでした。
菓子屋横丁に行って「さぁ、紫いもソフトを食べるぞ〜!」と張り切っていたら・・
雲行きが怪しくなってきて、大粒の雨雷あせあせ(飛び散る汗)

喫茶店で雨宿りしてお土産みてたら小降りになってやんだけど、
紫いもソフトはおあずけ。
前回、隊長と来た時も突然の大雨だったのもうやだ〜(悲しい顔)・・2度あることは3度あるexclamation&question


最後に・・マナさん、お留守番ありがとうね黒ハート
posted by みけねこ隊長&みけっち at 15:36| Comment(2) | TrackBack(1) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

大満足わーい(嬉しい顔)

マナちゃん成長日記/番外編。またまたグルメ編ですねー。
 
  オードブル1  オードブル2
  トマトパスタ  ステーキ&ガーリックライス

みけねこ隊長の後輩の方がお店をオープンされたと連絡を頂いていたので、
日曜日に行ってきました。
JR川越駅東口から歩いてすぐのところにお店はありました。

キッチン MOLE ぴかぴか(新しい)

隊長の後輩の方、Mさんがオーナーシェフです。(言い方間違ってたらすみません!)
お店は11時〜23時まで営業していて、ランチも17時までだそうですひらめき
定休日はいまは考えてないそうです。

今回はおまかせします!って感じで頂きました。
お料理はどれもおいしくて、感激しまくりですexclamation
パスタはシンプルなトマトソース・・とのことでしたけど、絶品です。
「いいトマトが入ったので」っておっしゃってました。
ソースはあっさりで、ガーリックがきいててすごくおいしいるんるん

メインはお肉を頼みました。
これが、これが・・・・黒ハート
こんなにおいしいお肉、やわらかいお肉は久々に頂きましたexclamation

最後にデザートでメロンを食べたんですけど、画像撮るの忘れてましたたらーっ(汗) 
隊長はおいしいワインを楽しんでましたよ〜バー

また絶対に行こう!って決めてます。
ご馳走さまでしたわーい(嬉しい顔)


posted by みけねこ隊長&みけっち at 13:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

