2006年05月11日

友達から

我が家に新しい家族が増えましたexclamation
「可愛がってもらえたら・・」とメッセージ付でわーい(嬉しい顔)
勿論、可愛がりますよ〜揺れるハート

  男の子かな? 

去年、赤ちゃんを連れてきてくれた
みけっちの高校時代の友人の「みゃおさん」一家が旅行に行った際に
一目ぼれした子で柄違いのお揃いを買って送ってくれましたるんるん
「由布院の猫屋敷」ちょっと調べてみました。
目を引く洋館。たくさんの猫雑貨(作家さんやそれ以外も)と
可愛い猫ちゃんに会えるところなんですねー。
大分にもそんなところがあるんだー。

早速、ランが興味津々〜
  誰でしゅか?

あぎゃ〜っあせあせ(飛び散る汗)
  ベシッ!

みゃおさん、育児が忙しくネットもなかなか見る時間がないとか・・
今度そっちに帰ったらお家に遊びに行きま〜するんるん
posted by みけねこ隊長&みけっち at 17:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

記念プレゼント


ひにゃたぼっこ 

ブログ開設1周年イベントイベントがありました。
(ひにゃたぼっこ様はお気に入りリンクから飛べます♪)

ブログオーナーのリコさんのご実家のにゃん君
「ちゃーくん」の体重予想でした。
なんと、みけっち予想が参加者の中で一番近くて
記念プレゼントプレゼントを送ってもらえることにーーわーい(嬉しい顔)

本日、そのスペシャルぴかぴか(新しい)な記念品が届きましたるんるん

  興味津々!    なに、何〜?
    <早速チェック隊が>      <大きな巾着の中に・・>

          うれしいにゃ〜♪
          <記念プレゼントの数々がぴかぴか(新しい)

わちふぃーるどだぁ〜ハートたち(複数ハート)
しっかりした使いやすそうなバッグ、大きな巾着、ノート、キーホルダー
背の高いオシャレなグラスるんるん
こんなに沢山可愛いステキな品々を

どうもありがとうexclamation×2
早速使わせてもらいますにゃかわいい


posted by みけねこ隊長&みけっち at 23:45| Comment(11) | TrackBack(0) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

帰省その3

17日は新神戸オリエンタルアベニュー3階にある
猫作品のお店ゆめ猫さんに行きました。

  正面  外から見える 

「ぼたんにっき」さくちゃんに紹してもらったんでするんるん
想像ではもっと小さなショップをイメージしてましたが
実際はゆったりとしてて、作家さんの手作り作品がメインのお店。
作品数もかなり充実してます。
作家さんもいつも同じ方ではなく交代するそうですよ。
それに見ての通り、オープンな感じで入りやすい雰囲気です。

店長さんはやさしい気さくな感じの話しやすい方で、
作品の説明や作家さんのお話もして下さいました。
あまりお店の宣伝はされてないとのこと。
私もブログのお友達から教えてもらったことを話して、
お店の紹介の許可をもらいました。

  福招いてますねん <前田明子さん作品>

この子は一輪ざしになっていて、実際にお水を入れられるんですかわいい
お鼻のもひもひに一目ぼれ揺れるハート
画像でみるよりもう少しかわいいピンク色です。ほかに2色ありました。

こういう雑貨や作品って購入する楽しみもあるけど、
見ているだけで癒されるのでスキですね。
また数年先になるけど、帰省した際には寄ってみようと思います。

オリエンタルアベニュー(OPA)ってすごく懐かしい!
(若い頃友人やデートでもよく行ったなー)
地下にもお店がたくさん入っていて楽しいとこですよわーい(嬉しい顔)

おまけ
OPAのあと行った布引きハーブ園でみかけたすごいもの目

  どない?  新神戸

この日は面白いことが多くあってよーく笑ってました。
OPAの駐車場代タダになったり、100円のガチャガチャが
4個中3個が同じもの出たりと、何でもない事だけど
久々の姉と姪っ子との時間が楽しくてホントよかったです。
posted by みけねこ隊長&みけっち at 15:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

可愛い黒ハート

以前購入したものだけど、ランが可愛く撮れたので
UPしちゃお〜かわいい

 つぼ押し

谷中にある「ねんねこ家さん」で購入したもので、
人間も猫ちゃんにも使える陶器で出来たつぼ押しです。
小さいけど、かなりいい働きしてくれまするんるん

  手作り♪

今日、みけねこ隊長のお姉さんの子供・・姪っ子のYちゃんから
手紙と一緒に手作りのティッシュカバーをもらいましたプレゼント
画像は裏をむけてるけど、表にはみけっちの名前が刺繍されてます。
上手に作れてて、すごいな〜って感心してます。

すごくうれしいよーexclamation
ありがとね〜揺れるハート使わせてもらうね〜わーい(嬉しい顔)
posted by みけねこ隊長&みけっち at 23:14| Comment(15) | TrackBack(0) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

続くねこ展

昨日は渋谷に「ねこのクラフトと雑貨展」初日に行ってきましたるんるん
いっぱい買うぞ〜!っていうんじゃなくて、
作家さんの手作りの作品とかを手に取ってみれるだけで癒されるんです。
でもいつも何か買っちゃうんですけどねわーい(嬉しい顔)

  ミニ時計・表  裏
   つい・・買っちゃった「その1」

その時、ちょこしゃんから手作りの「テッシュケース」いただきましたわーい(嬉しい顔)
これがウワサのあの刺繍&ミシンの合体作ですねーexclamation

  ティッシュケース すごいでしょ! 

凝っててきれいexclamation早速使わせてもらってるよー。
昔、フェルトで猫のお顔がついたティッシュケースも作ってくれたよね。
手先が器用なだけじゃなくて、なんでも「やってみよう!」って
その気持ちに感心させられます。

      プレゼント

それに、「色違いの見つけたからわーい(嬉しい顔)」って
またまたこんな可愛いヘアクリップ(名前これでいいの?)をいただきました。
いつももらってばっかりで悪いのにゃ・・。
でも嬉しいるんるん大切にいっぱい使うからね。
ちょこーありがと〜!

追伸: 朝の埼○線は二度と乗りませんもうやだ〜(悲しい顔)
    自分の肋骨?が軋む音が聞こえました・・・。
posted by みけねこ隊長&みけっち at 17:20| Comment(8) | TrackBack(1) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

猫コレクション増えたるんるん

プランタン銀座さんで開催の「和み猫展」にちょこと行ってきました。
都合をなるべく調整して、初日に行くようにしてます。
それは、作家さんの作品は手作りでひとつひとつ違うからです。

今回はいっぱい買っちゃいましたわーい(嬉しい顔) 


  花ねこさん  もうり こういちさん
左:増山 道子さんの作品です揺れるハート (ミニ壁掛け時計)
私も大好きで一番持ってます。作品のイメージ通りの可愛い作家さんです。
同じテーマの作品でも身体の大きさやしっぽの長さとかが違ってて、楽しいです!
何度かちょこと二人でねこ展などに行くうちに顔を覚えて下さって、
いらっしゃるときはお話できるのがすご〜く嬉しいです。

私もリンクのお願いをしちゃいましたわーい(嬉しい顔)
増山さんのおうちのにゃんず、アトム君とキキちゃんも可愛いですよ!
右のお気に入りリンク「花ねこ」さんをクリックして下さいね。


右:もうり こういちさんの作品ですかわいい
初めてお見かけしたように思います。ご本人もいらしてて、
作品の説明も丁寧にして下さって感激揺れるハート
これも手作りで微妙に一つ一つ違います!頭やしっぽが動きます。
(おやじストラップ・・・欲しかった〜!)


  猫と金魚  そっくり〜!

両方:プチ猫工房さんの作品です揺れるハート
まん丸で可愛いでしょ〜?左の出目金がたまらんです。
右の模様、マナにそっくりでしょexclamation&question
説明してくださったのは、作家さんご本人だったのかな?


プランタンで猫ちゃんの作品展は1年のうち何度か開催されるので、
機会をつくって遊びにいってみると楽しいですよ〜exclamation
見ているだけで幸せ〜ですぴかぴか(新しい)


 
posted by みけねこ隊長&みけっち at 00:32| Comment(7) | TrackBack(1) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

