2005年07月23日

番外編/ムキーッexclamation×2

日付変わっちゃったけど・・
数時間前に最寄り駅まで「みけねこ隊長」を迎えに行った時の話です。
(文章にまとまりがないので、わかりにくくてすみません。)

この信号を超えたらもうすぐそこが駅前ロータリーっていう交差点にさしかかった・・
私、直進で青信号。片側1車線。

突然、対向車の白い普通車が目の前でUターンした。(交差点内)
危ないっって思った瞬間、
私はクラクションを鳴らしてた。(何やっとんねんexclamationの意味で少〜しだけ長く)
Uターンする前からおかしな車が目に入ってた。そいつだった!

奴は私にむかって中指立ててたむかっ(怒り)

アホちゃうのexclamation&questionおっさん

奴はその後、ロータリーまでの100mもない区間を
後ろからクラクション鳴らしっぱでくるから、頭に来た爆弾

そこに丁度駐禁取締りしてる警察官(男1&女1)がひらめき
私は車に乗ったまま、後ろおかしい奴のまま・・・

私:「すみませ〜ん!(こっち向く警官)」
私:「後ろの車がそこの交差点で急にUターンしてから、
   いちゃもんつけてくるんですけど、なんとかしてもらえますか?」
警:「その後ろの車?」
私:「ハイ!(指を指して)その車です。」
警:「了解しましたexclamation

警官から見えないけど、すぐ近くだったので、
奴のクラクション攻撃は聞こえていたようです。
すぐ後ろの白い車を止めて、注意してた。
残念ながら「注意」だけしか出来ないんだよね〜この状況では・・。

様子をみてたら・・
注意されたその車が、ロータリー内を無茶な運転で3周くらいしてた。
静かになったので、どっか行ったのかな・・?と思った。

みけねこ隊長も乗り込み、事情説明しながら帰ってたら、
ロータリーを出てすぐのとこで、奴がパトカーに囲まれてお話してたるんるん
パトカーが3台も来てたわーい(嬉しい顔)

暑くなるとおかしな人が出てくるので注意しましょ〜ね。
posted by みけねこ隊長&みけっち at 01:49| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

ありがとう黒ハート

12日からばあちゃん(ちょこ)がお泊りに来たよexclamation
    
     双子のさくらんぼ

お土産にあのウワサのさくらんぼの佐藤錦さまをいっぱい持って来てくれました〜るんるん
痛んでるかも・・って心配してたけど、あま〜いわーい(嬉しい顔)
おいしく全部頂きましたexclamationちょこ、とーちゃんさん、ご馳走さまでした揺れるハート


     インデアンカレー

ところで、このカレー知ってる?
インデアン・カレーっていうんだってひらめき
二人で「コクーン」に遊びに行って入ったんだけど、私は知らなかった。
ちょこは「関西人で知らないのはもぐりですよ〜」って言ってたあせあせ(飛び散る汗)有名なんだって。
卵にソースをかけて混ぜ混ぜして食べます。
見た目よりボリユームもあるし、おいしかった黒ハート(隊長、ごめんにゃ!)


で、肝心の浴衣の着付け特訓exclamation×2・・のはずだったけど、
1回着ただけでヘトヘトになっちゃってやめちゃいましたふらふら

二人ともA型なんだけど、浴衣の着方にも個性が・・

ちょこさん: きちんと予習してきてるし、ちゃんと中心線も決めてきちんと合わせて着る。
      小物も用意してあるし、着崩れる心配もないでしよう!
みけっち: 大昔の勘だけで「テキトーよ」を連発爆弾案の定、線がズレてる。

そして問題の帯ちゃんexclamation
本を見てやっていると、私ははじめ逆になってしまった。
手先が短くなるし、ドスコイだ〜もうやだ〜(悲しい顔)
ちょこに手直ししてもらいつつ、なんとか「文庫結び」が完成exclamation

まっ、なんとかなるでしょわーい(嬉しい顔)がんばろ〜ね!


ちなみに、浴衣姿。ちょこは「綺麗なお姉さん風」で似合ってます。
みけっちは「日本の母風」で白いかっぽう着が似合いますもうやだ〜(悲しい顔)

そうそう、それとヘア特訓もあったんです!
ちょこばあちゃんは手先が器用で、髪の毛をちゃちゃっとオシャレ〜にアップできます。
それを伝授してもらおうと、一緒にかんざし?&クリップなどをお買い物。
何度も何度もお手本見せて、教えてくれてありがとう!
出来の悪い生徒でも・・・
なんとか自分でアップできるようになりました〜るんるん

今回もいろいろありがとねexclamation×2

posted by みけねこ隊長&みけっち at 22:09| Comment(6) | TrackBack(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

吉田さん

ちょこ日記で登場した「ハムスター」のお話。

約7年前、関西に住んでいた頃に
スーパーの駐車場で小さな箱に入って捨てられていた
ジャンガリアン・ハムスターをみけっちが姉と発見。

手紙が入ってたっけ?「飼うことができなくなりました。よろしくおねがいします」って。
子供の字だったなー。少しだけひまわりの種も入ってたかも。
全部で5匹。うち、1匹だけ仕切りで隔離されていた。
姉が4匹、私はその隔離された子を連れて帰った。


同居人(同居ハム) ”吉田さん”と命名ぴかぴか(新しい)


みゃあ猫は約束を守って吉田さんのことは「見つめるだけ黒ハート」だった。
決してちょっかいは出さなかったし、威嚇もしないわーい(嬉しい顔)
エライよ〜みゃあかわいい

そんな吉田さんはというと
懐かないどころか超・攻撃的爆弾全く近づけないふらふら
お掃除も割り箸が絶対に必要あせあせ(飛び散る汗)

・・・吉田さんの〜恩知らず〜exclamation
posted by みけねこ隊長&みけっち at 17:22| Comment(9) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

成長記番外編/着れるのか?

     昔作った浴衣

>みけっちさんとも約束したし、みけっちさんは着れるそうなので、この際今のうちに教えてもらおうと思って

・・・がく〜(落胆した顔)

どこからともなく強〜いプレッシャーがっもうやだ〜(悲しい顔)(ちょこ日記参照)
着れたのって大昔だよ〜exclamation
朝、ブログ見て焦って帯の結び方練習したさ。(am7時前によ)
・・・結ばれへんexclamation×2爆弾
ど〜すんべ。浴衣は着れる。キレイかどうかは置いといて、なんとかなる。問題は「帯」よ。
CMでも川原亜矢子さんが言ってる通り、もう若くないからてふてふは恥ずかしい・・。
でも初チャレンジの片流しはお手上げたらーっ(汗)

ど〜するexclamation&question関西コンビあせあせ(飛び散る汗)

写真の浴衣はみけっちが20歳(大昔)に作ったパンチもので、長年しまっておいたからクサイ。新しいのほしいな〜欲しいな揺れるハート
(だから買っても着れるんかいむかっ(怒り)
posted by みけねこ隊長&みけっち at 08:53| Comment(7) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

