2006年04月27日

もうすぐGW

なんだか雨が多いし、寒いですねー。
でも明日1日終わればゴールデンウィークるんるん
隊長は今年、9連休ぴかぴか(新しい)です。こんなに長いの初めて。
滅多にしないとこの掃除をしようと計画して
スチームクリーナーも購入。後半に頑張るそーexclamation&question

あとは、娘達も大きくなったし、ランの経過もバッチリなので
30日から1泊で熱海温泉に行ってきます車(セダン)
(熱海は私、初めて。)

留守中のご飯は余分に置いとくのは出来ないので、
30日晩ご飯は「わんにゃんグルメ」のタイマーで。
2日目は隣に住む隊長のお姉さんにお願いしました。
(本当に助かります。ありがとうございますexclamation×2

  スキンシップ♪  お留守番お願いねー。

テレビボードの上はゴジャゴジャしたものが沢山。
留守中は何するかわからないから、事故防止のため
文房具や細々したもの全て段ボールに片付けました。
他の部屋のものも全て細かいものはフタ付に収納っと・・。

初めての外泊だから心配だけど、
お姉さんが来て下さるから様子も聞けるし、
1泊だけマナ、ラン、いい子でお留守番しててね。

  すやすや〜
1日はマナの誕生日、夜には帰ってくるよ揺れるハート

posted by みけねこ隊長&みけっち at 22:30| Comment(10) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

イベント

週末に戸田のスーパーオートバックスでイベントがありました。
そこに憧れのレーシングドライバー様も来店。
夫婦で応援してる選手さんです。
ちょっとはしゃいできましたるんるん

13時からはトークショーとじゃんけん大会。
16時からはトークショー2回目とビンゴ大会、GT4ゲーム対戦。
<ゲスト>
ヤシオファクトリー社長の岡村さんと
GT300プロドライバーの谷口 信輝さんぴかぴか(新しい)
司会はHKS広報・松岡さん。

  13時の  16時の
    <向かって左から:松岡さん・岡村社長・谷口さん>

じゃんけんはゲストの方として、あいこと負けの人は座るシステム。
それがまぁ〜うちら夫婦は弱い弱いもうやだ〜(悲しい顔)
だいたい二人同時に座ってました。
根性?で1度だけ最後までみけっちが残り、
谷口さんから携帯クリーナーを貰いました。
ビンゴは二人とも3ラインくらいリーチだったけどダメでした。

最後に・・めちゃくちゃ恥ずかしかったけど、
隊長の後押しで初のツーショット写真を撮りました。
いい歳して恥ずかしいし、横に並ぶとスタイルが違いすぎて・・
でもいい記念です。
話しかけると気さくで嫌な顔ひとつしないし、
頭の回転が早くて話もおもしろいし、人気があるのはわかるなー。

  緊張!  サイン♪

隊長、付き合ってくれてどうもありがとうexclamation×2
posted by みけねこ隊長&みけっち at 15:38| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

分析もの

さくちゃんがブログで紹介してたのをちょこもやってたるんるん
面白そうなので我が家もやってみましたーわーい(嬉しい顔)

成分解析 on WEB
みけっちの48%は食塩で出来ています
みけっちの43%はマイナスイオンで出来ています
みけっちの5%はお菓子で出来ています
みけっちの4%は心の壁で出来ています

みけねこ隊長の77%は小麦粉で出来ています
みけねこ隊長の9%は黒インクで出来ています
みけねこ隊長の7%は濃硫酸で出来ています
みけねこ隊長の6%はミスリルで出来ています
みけねこ隊長の1%は言葉で出来ています

私(みけっち)はお菓子が両方に入ってる。(納得)
そして、しょっぱいらしい。
隊長とちょこって似てるね、やっぱり。
入ってるぞー濃硫酸exclamation

<本名編>(フルネーム)
☆みけっち
*****の64%は希望で出来ています
*****の17%は着色料で出来ています
*****の9%はミスリルで出来ています
*****の8%はお菓子で出来ています
*****の2%は成功の鍵で出来ています

☆隊長
*****の57%はむなしさで出来ています
*****の32%はマイナスイオンで出来ています
*****の5%は理論で出来ています
*****の4%は成功の鍵で出来ています
*****の2%は言葉で出来ています

希望とむなしさがメインの夫婦ってあせあせ(飛び散る汗)
ミスリルってなんぞや?

本名での性別解析結果
☆隊長                ☆みけっち
68%は女性で構成されます    64%は男性で構成されます
32%は男性で構成されます    36%は女性で構成されます

この結果は意外だなー。

人気の成分解析機リスト
http://seibun.nosv.org/list.html
posted by みけねこ隊長&みけっち at 22:24| Comment(7) | TrackBack(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

似てる?

ちょこからのプレゼントるんるん(ありがとーexclamation
UPしようと思ってたけど、深大寺編は長文になって遅くなりました。
こげぱんって知ってます?
以前パート先の若い学生のバイトの女の子に
こげぱんに「似てる」って言われたことあるもうやだ〜(悲しい顔)
彼女的には「かわいいじゃないですかー」とほめた?みたいたらーっ(汗)

あと、数量を勘違いしたとかで沢山届いたスポンジも貰ったよるんるん

  猫ちゃん・こげぱん    スポンジいっぱい♪

今日の娘達かわいい
  いつものベッド

座椅子で少しうたた寝してたら、ランも私の胸の上で寝てて
「ランは特に猫ちゃんらしいニオイがするな〜」
と微他ましく思ってました。
目を開けると、ランのお尻が顔に向いてたあせあせ(飛び散る汗)(くっつきそうだった!)
どおりでね。

明日か明後日はマナの採尿しなきゃ。
採るぞオーラを消して・・上手く取れますように。
posted by みけねこ隊長&みけっち at 23:12| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HN占い

雨なので占いやってみました〜るんるん

ハンドルネーム占い
http://hname.net/

みけっちは「吉」
恋愛運:C 健康運:A 成功運:B 金運:A
(可もなく不可もない様です。それなりのハンドル。)

改名案がいくつか提示されてあって・・
<吉>               <大凶>ふらふら
・カルボナーラみけっち      ・みけっち半額処分
・みけっち軍曹
<小吉>
・みけっち。
<中吉>
・スーパーみけっち
・伝説のみけっち

隊長は「小吉」でした。
恋愛運:A 健康運:B 成功運:C 金運:A
(中途半端に良いです!)
隊長は1個すごくいいHNがあって、大吉ひらめき
それは・・みけねこ隊長之助だそうですわーい(嬉しい顔)

ペペロンチーノ隊長(小吉)ってのもあった・・ぷぷぷ。
いろんな占いがあるんだなー。


posted by みけねこ隊長&みけっち at 08:04| Comment(9) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

ちょこから

まわってきましたー。

◆好きな色5色◆

全部薄い感じの・・・
緑・黄色・ベージュ・茶色・グレー
(アースカラー好きです。)

◆自分のイメージカラー◆

えっ!?考えたことないなぁ・・。
隊長に聞いてみたら、「限りなく黒に近いグレー!」だって。
容疑者かい。

◆好きな人(キャラ)の色◆

白黒柄・三毛柄♪

◆自分のHPを色で例えるなら◆

なんだろー?いまんとこパステル?

◆回す人◆

どんさ〜ん揺れるハートお願いしますにゃーわーい(嬉しい顔)
posted by みけねこ隊長&みけっち at 08:55| Comment(5) | TrackBack(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

お花見と深大寺

午前中にUPしようと思ってたのに、95%出来たとこで
スナイパー・マナに一撃で消去されちゃったたらーっ(汗)
結構がんばったのにぃもうやだ〜(悲しい顔)

気を取り直して、昨日(4日)のお出かけ話。
ちょこが紹介してた河川敷の桜を見に行ってきました。
お天気晴れもよくて桜も満開で気持ちいい〜るんるん

  河川敷の桜
   <ちょこさん特別出演>

駅に出る途中でちょこはお家にちょっと寄って〜わーい(嬉しい顔)
桜の木がとっても多いとこでそこらじゅう春してました。
キレイなとこだねーちょこ。いいとこに住んでるね。
さーて、次は深大寺でするんるん平日だけど賑わってます。

  境内の桜  

お参りしてから前回と違う水車があるお蕎麦屋さんで昼食。
そして、リベンジ?の絵付けです。

  絵付け中  どうかなぁ?
    <ちょこ、真剣!>          <テーマ:春?!>

毎回どーしよーあせあせ(飛び散る汗)って悩むんだけど、楽しいわーい(嬉しい顔)
ちょこは頑張って3枚も描いてました。
春っぽく全体(表も裏も)をうすい黄色で塗って、縁をピンク、
真ん中に花で、四隅に肉球を。
完成を待つ間に鬼太郎茶屋へ。

  鬼太郎茶屋  鬼太郎

店内の座敷で食べました。つい立は「ぬりかべ」なんですわーい(嬉しい顔)
ちょこに言われるまで気がつかなかった〜。
あちらこちらに妖怪さんわーい(嬉しい顔)水木ワールドだなぁ。

  おいしいよ〜  そばパン
  <妖怪クリームあんみつ>       <高菜と栗あん>

お土産にそばパンを買って帰りました。
ちょこ、案内ありがとうexclamation

今回、猫ママさんはお仕事で残念ながらご一緒出来なかったので
またぜひ、お絵かき&お蕎麦しましょうね〜。
猫銅像ツアー楽しみにしてます。

器を隊長に見せたら、いいんじゃない?と言ってくれました。
しかし・・さつまいもみたい」だってーもうやだ〜(悲しい顔)

マナ、ラン、お留守番ありがとう揺れるハート
posted by みけねこ隊長&みけっち at 15:23| Comment(18) | TrackBack(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

花見

ランの病院のあと、天気もいいので予定してなかったんだけど、
お昼どーする?って話からたまには近所で花見もいいねるんるんって
ビールビールチューハイ持って家から歩いて1分の公園へ。

  十分キレイ!
誰もいません手(チョキ)貸切です。
たまに子供がきて風に散る花弁で遊んでるくらい。
のんびり〜わーい(嬉しい顔)

  プチ宴会   さくらアイス
  我が家も・・隊長特別出演ぴかぴか(新しい)  〆は桜アイスを自宅で揺れるハートさくら餅の味。
posted by みけねこ隊長&みけっち at 21:07| Comment(13) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

バナー

     仔にゃんバナー

ちょこ日記のちょこ様がうちのバナーを作ってくれましたハートたち(複数ハート)
おぉ〜なんかすごいぞぉーるんるん
どうもありがとー exclamation×2わーい(嬉しい顔)

posted by みけねこ隊長&みけっち at 00:32| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

だるま市

だるま市って達磨市って漢字では書くんですね。(知らなかった・・)
4日土曜日に猫ママさんとちょこと3人で行ってきましたーるんるん
電車を乗り継いで到着。もうお二人は先に待っていてくださってました。
猫ママさんに「お久しぶりですーexclamation」のご挨拶。
ちょことは1ヶ月ぶりくらい。
深大寺の最寄り駅からはバスバスで移動です。

到着してみるとすごい人&お店でものすごく賑やかでするんるん
想像していた数倍の規模でした。
入り口のお店からいいニオイが揺れるハート気になるわ〜目血が騒ぐ〜グッド(上向き矢印)
キョロキョロしながら手はちょこの洋服を掴んではぐれないようにっと。
まずはお参りをして・・・自分の悪いとこを撫でたらよくなるという
木の僧侶さま(なんていえばいいんだっけ?)をいっぱいナデナデ。

そして、猫ママさんの一番の目的の達磨さま。
去年の達磨さまの片目に「吽(うん)」の文字を入れてもらってお返しして、
今年の達磨さまを選んで購入、片目に「阿(あ)」の文字を入れてもらってました。

さて、次はどうするか?の相談。
慣れているお二人に予定はお任せです。
時間がかかるだろうとご飯は後回しで、先に絵付けをしました。
ハッキリ言って絵心ゼロです、私たらーっ(汗)
オリジナルで書くのがいいのはわかってるけど・・・無理exclamation
そしたら机にイラスト集がぴかぴか(新しい)助け舟ひらめき
どーしよーと悩んで、イメージは決まりました。テーマ:「魚を追いかける猫」
あまりの下手っぷりにUPするのはどうしようかと思ったけど、
えーい、ヤケッパチの大公開〜exclamation×2

  もう・・(涙) 悲しすぎる・・・バッド(下向き矢印)

左の青っぽいのは・・ラディッシュでも大根でもないよーあせあせ(飛び散る汗)
私、絵なんて書けないんだからもうやだ〜(悲しい顔)
でもね、みんなでアレコレ言いながらするその過程とか
その雰囲気とかが好きるんるん思い出になることだから。
もうイヤだーとかいいつつ、「今度はもうちょっとこうして・・」
なんて考えたりしてます。次回は練習していこう。
猫ママさん、大変お待たせしてごめんなさいでした。


焼きあがるまでの時間でお二人のお薦めの蕎麦パンのお店へ。
大きなお店の前で蒸かしたての蕎麦パンやみたらし団子を売ってます。
どれも美味しそ〜るんるん初心者なので6種類ある蕎麦パンを1個ずつ購入手(チョキ)
それと別に食べ歩き様に熱々ほわほわの「高菜蕎麦パン」1コ購入exclamation

蕎麦パンをパクついた後、ランチタイム〜レストラン
当然、深大寺そばのお昼でするんるん
注文はみんな同じで天ざる蕎麦。それには大きな理由が・・・
猫ママさんからそのワケを聞いて笑っちゃったわーい(嬉しい顔)
「あったかいお蕎麦だと汁も飲んでお腹いっぱいになっちゃうから」
「次に予定してる甘いものを入れる余裕を残しておくため」 納得ひらめき
コシが強い細麺で、ダシも丁度いい濃さでとっても美味しかったです。

次は有名な鬼太郎茶屋るんるん
何度か来た事のあるお二人は買うものを決めているようで速いっあせあせ(飛び散る汗)
わたしは優柔不断な上に目移りしていたけれど、
3人お揃いのトートバッグ・目玉キャンデー・妖怪しるこ(即席なの!)を購入。

  鬼太郎茶屋  くんくん

今回は時間の都合で茶屋でお茶できなかったから今度はぜひ。
帰り道はトコトコと猫ママさん先導で徒歩で駅前まで戻って
ここでお茶&甘いものターーイムハートたち(複数ハート)
猫ママさんお薦めのスイーツ各種るんるんを大満足で食べて
たくさんお話してから解散しました。

そのお店で実は、猫ママさんスペシャルを頂いてしまいましたexclamation×2
我が家にまで頂けるとは全然思ってなかったので、大感激でした。
本当にたくさん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)(隊長&みけっち)

  嬉しいっ!
posted by みけねこ隊長&みけっち at 23:02| Comment(14) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

帰省その2

17日のつづきで面白いことがありました。
またもや食べ物の話なんだけど・・・
ポルトバザールのあと、回転寿司を食べに行ったときのこと。

変な時間だったのでお客さんもまばら、お皿もあまり回ってないので
インターホンで注文。
姪っ子の大好きなアボガド入りのもの、1個だけ異常に小さいふらふら
どーみても切れっ端なのがバレバレ。
イヤな予感をぬぐいながら、隣の席の人が頼んだ「マグロユッケ」が
美味しそうだったので2皿注文。
しばらくしてお皿がオーダー品として回ってきた。

3皿ならんでこっちに来る〜るんるん
1皿目・・・余分に作ったのね。(スルーさせる)
2皿目&3皿目・・「オーダー品」の上げ底ありexclamation
手に取るが何かおかしい。ひらめきひらめき
温泉卵の黄身がなーーい爆弾
白身んとこだけ乗ってるちっ(怒った顔)
スルーさせた1皿目には黄身ちゃんがしっかりと乗っていたexclamation
おねーさんに事情をやさしく説明すると厨房へ消えた。
調理の男性登場ぴかぴか(新しい)
「すみません、卵が終わってしまいまして・・・

ありえな〜い爆弾
みけっち:「あっ、そーですかたらーっ(汗)わかりました。
じゃあ、コレ(まがいもの)は下げてください。いりません。」
男性:「申し訳ございません・・・」

ガミガミ言うだけばからしく食べる気がうせてお店を出ました。
どうして正直に1皿しか作れませんって言えなかったのかな?
もう二度と行かないよ〜パンチ
いいネタが出来たのでその後、姉&姪&私は盛り上がりましたわーい(嬉しい顔)
posted by みけねこ隊長&みけっち at 19:50| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰省その1

普通なら帰省するなら新幹線新幹線を選ぶんだけど、
今回はマイルの関係で往復飛行機飛行機(伊丹空港)です。
13日頃に神戸空港が開港するって知ってビックリexclamation
帰りなら使えたなーとちょっと残念だったけど、
ANAは1日2便しかなくてまだまだ不便そう。
スカイマークはたくさんあるようです。

16日:空港から西宮に移動して、夕方に神戸の姉の家に到着。
その日は雨も降ってて寒いし、みんなで鍋を食べてたくさん話しておわり。

翌日17日は朝早くから私が以前住んでいた家を2軒まわって、
関東に越すまで勤めていた職場にあいさつ。
職場、ビジネスホテル(受付)だったんですよー。
建物の上の看板が夜になるとネオンがつくんだけど、
赤&青でよくラブ○と間違えられたな〜わーい(嬉しい顔)(なつかしー)

近くの喫茶店に入ったら、モーニングの時間だったので
朝食はまだだったのでセットを注文。
やっぱりトーストはこの厚さでしょう揺れるハート

  おいし〜♪

その後は今までで1番美味しいと思ってるたこ焼きを食べるために
元職場近くのサティへ車(セダン)行くと、シャッターが閉まってる・・なんで?
年中無休のはず・・近寄って張り紙をみると
「本日、棚卸の為 臨時休業致します」たらーっ(汗)
うそ〜っあせあせ(飛び散る汗)6年ぶりなのにーーーーもうやだ〜(悲しい顔)

気を取り直して、マリンピア神戸「ポルトバザール」に行きました。
南大沢のアウトレットを小さくしたみたいだった。
おばちゃんの私には買うものはなく、見学だけで退散。
でも、海が目の前で明石大橋がすぐそこに見えて景色はいいですよー。

景色の写真がないですね。天気が悪かったので・・ダッシュ(走り出すさま)
posted by みけねこ隊長&みけっち at 19:15| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

うれしい話

2005年08月09日の日記で登場した九州の姪っ子。

   おめでとう

なんと、6月にお母さんになるそうなんですわーい(嬉しい顔)
安定期に入ったから・・と姉が報告してくれました。
めでた〜いexclamation×2

姪っ子の子供ってなんて関係になるのかな?
みけっちの方で8人いる甥っ子&姪っ子で初の出産exclamation
赤ちゃんもお母さんも健康で出産ができますように。
posted by みけねこ隊長&みけっち at 10:59| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

日本一の

   富士山のはず

いきつけのスーパーの屋上駐車場から富士山が見えましたわーい(嬉しい顔)
携帯でズームで撮ったから画像はもひとつだけど、
夕暮れの富士山、きれいですぴかぴか(新しい)
隊長と「アレ、富士山だよねひらめき」って言ってたんだけど、
南西だったはずだし、シルエット的にも間違いないと思うけど・・
まさか長野とかの山じゃないよね?

あとはJRに乗ると天気がよくてガスがないときは見えるポイントがあります。
このスーパーからみえるのは知らなかったー。
初めて見えたときはびっくりしたし感動しました。
だってここは関東・・どーして見えるの?って。

昔、海で泳いでいて目の前(4km)に見えている大きな島が
淡路島だと聞いて「近っexclamationとびっくりした時みたい。
(ちょっと違うかな?)
posted by みけねこ隊長&みけっち at 07:51| Comment(7) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

ほどほどに

<番外編>

首が痛〜いexclamation×2

我が家のマッサージ椅子は最新のエアーとかじゃなくて、
揉み玉仕様のしっかりやってくれるタイプ。(7年前くらいの)
ここんとこな〜んにもしてないけど肩&首がこってて辛いからと
土日でしこたまマッサージ君に揉んでもらいました。
首&肩自動コース×数回、更に部分手動選択とかで念入りにやったら・・

強烈なもみ返しがぁ〜爆弾もうやだ〜(悲しい顔)
夜は湿布、昼はバンテリ○を塗っています。


昔、隊長と大きなお風呂屋さんでマッサージしてもらった時、
首と肩がこってるってリクエストしたら、
マッサージ師さん、頭蓋骨がミシミシいうくらい張り切って押してくれて・・
翌日、二人ともすんごい頭痛でした。(脳みそが肥大した?ってぐらい)

耳掃除も大好きなみけっちです。
なぜか隊長は私が綿棒を持って近づくと逃げます。
自分のもつい、血が出るくらいやってしまいます。
耳掃除をやり過ぎてかどうか?目眩で起き上がれない事も、何年かに1度ありますふらふら

あっ、ちょこさん。そーでしたひらめき
あなたと待ち合わせの2日前でしたか・・?
かかとの角質をカミソリで削ってておもしろくなってるんるんどんどん削ってしまい
かかとが切れて真っ赤になり歩くのもままならなかった事がありましたねあせあせ(飛び散る汗)

なんでもやり過ぎはよくないですねわーい(嬉しい顔)
posted by みけねこ隊長&みけっち at 00:04| Comment(16) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

掘り出し物

 (注)2ニャンのお話ではありません。

  たいちょ    たいちょ2

モデルが手にしてるうちわ&ハーフ丈パンツと頭に被ってるハンカチは
セット品でございますexclamation
価格は驚きの全部セットで・・・300円ひらめき(箱入り)

同じような甚平で、箱に入っていなくて、うちわとハンカチなしのものは・・
ありえないほどの安さ・・・100円手(チョキ)(もちろん購入)

近所の「卸し」のお店のさよならセール?でGETしました。
来年の夏までタンスで待機になるけど、大満足〜わーい(嬉しい顔)
posted by みけねこ隊長&みけっち at 22:55| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

たいちょ様

9月8日
みけねこ隊長
HAPPY BIRTHDAYぴかぴか(新しい)るんるん

夜はケーキでお祝いしましょうexclamation
早く帰れるかな〜?


<追記>
隊長がコメントしてますが、
いつもと〜ってもよくして頂いてるタイヤショップのみなさんから
お祝いにってケーキを頂きましたぴかぴか(新しい)

ケーキ.jpg

オーナー様、みなさん、有難うございましたexclamation

お店に行くと、とっても居心地がよくてつい長居しちゃうんです。
いつも楽しい時間を有難うございますわーい(嬉しい顔)

     
posted by みけねこ隊長&みけっち at 03:29| Comment(7) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

親知らず

みけっちです。成長記録番外編です。

今日、親知らず最後の1本を午後に・・・
抜歯してきましたexclamation×2ふらふら 

右上のその1本はナナメに出ていて磨きにくく、昔に虫歯の治療もしたとこです。
先生には機会があれば抜いておいたほうがいいかも・・と言われていた歯です。

先週から前歯の治療で通ってたので、
自分から「抜いて下さい」と言ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
痛くなってからは嫌なのと、手前の歯も虫歯になる可能性があるからです。

関東に引っ越してから通ってる病院での抜歯は初めて。
麻酔する直前に消毒してくれたそれで表面に軽く麻酔が掛かったみたいで
針が全然痛くなかったんです。すごーいexclamation
いつもは抜く前のその麻酔が痛くて嫌だったから、感動でしたぴかぴか(新しい)
耳に近いから「ミシミシ」音がして怖かったけど、すんなり抜けました。

これで4本全部抜けましたわーい(嬉しい顔)
さよ〜なら〜親知らず〜るんるん

ちなみに「歯」って下の歯はアゴの仲間で、上の歯は頭蓋骨の仲間だそうです。
だから硬さも同じじゃなくて、下の歯のほうが頑丈だそうです。
だいたい抜歯で嫌な痛い思いをするのは下の歯だって言ってました。

確かに・・ひらめき
昔、関西で下の親知らずを抜いた後、血が乾いてしまって骨?がむき出しになり
激痛で駆け込んだなぁ・・もうやだ〜(悲しい顔)
そしたら先生、「痛いけど治すためにはもう一度血の膜をつくらないといけない」
とかなんとか言って細い金属でポッカリあいた親知らずの跡をグリグリしたんですむかっ(怒り)

みけっちは大人です。最初はガマンしてました。
でもしつこくグリグリする先生が「死ぬほど憎たらしくなって」しまい・・
つぎの瞬間、突き飛ばしてましたパンチ
自然と涙が滝のように流れ、看護士さんにティッシュを渡されました。
ほ〜ほほほっ・・・つい・・ごめんなさい、当時の先生揺れるハート


あと、今回の歯の根っこの1本が「副鼻空」・・(ちく膿とかになったらそこに溜まる管。)
の管とすごーく近かかったようで、いまは皮一枚なので
「2週間は鼻を強くかまない。クシャミを強くしないように。」
と注意されました。そうしないと、
「副鼻空が破れて口とつながってしまうので、牛乳飲んだら鼻から出る
変な奴になってしまうそうなんですたらーっ(汗)たらーっ(汗)
(アレルギー性鼻炎の私には結構大変な課題です。)

最後に。
抜いた歯をお持ち帰りしたので画像UPしたいのですが・・
(写メで送りたいな〜なんて考えもしましたが)
クレームの嵐になりそうなので、やめておきますハートたち(複数ハート)

posted by みけねこ隊長&みけっち at 18:56| Comment(7) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

プレゼントプレゼント

昨日はばぁちゃん(ちょこ)と広島のつけめんランチるんるん
辛くて冷たいつけ麺にハマってます。

      マナのおもちゃ

マナがもっと小さい頃にもたくさんおもちゃをもらったんだけど、
今回またた〜〜くさんもらっちゃいました〜わーい(嬉しい顔)

ちょこばあちゃん、ありがと〜exclamation

で、早速遊んでみました。まずは、真ん中の長い棒のやつから・・
これね、振るとピヨピヨ音が鳴るのーるんるん
はじめ少しビビってたマナだけど、こりゃ〜おもろいって思ったんだろうなぁ〜わーい(嬉しい顔)
久々にノンストップで遊ぶ遊ぶダッシュ(走り出すさま) ・・おもろ〜い!

あとのおもちゃも少しずつ出してあげるからねー。


 可愛い!  隊長専用

今回、みけねこ隊長にもプレゼントもらいました〜ぴかぴか(新しい)(お土産として買ってくれたの!)
穴に挿すだけでタバコの火が消せる「火消し君」。
こんな可愛いのはじめて見た〜ひらめき有難うーexclamation

      みけっち専用

実は・・みけっちもプレゼントもらったのです揺れるハート
今までは苦手で出来なかった髪の毛をUPすることだけど、
ちょこに教えてもらって浴衣以外の普段でもチャレンジしてます。
まだ長さが足りないのを気にしててくれて、こんないいものもらっちゃいましたるんるん

重ねて、どうもありがと〜〜〜〜〜exclamation
posted by みけねこ隊長&みけっち at 07:11| Comment(7) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

姪の結婚式

8月5日(金)
みけっちの実姉の次女の結婚式に出席する為、隊長とともに九州・博多入り。

8月6日(土)
ホテルで結婚式&披露宴。姪っ子27歳、新郎27歳。
中学の同級生で去年夏の同窓会で10何年かぶりに再会して恋に落ちたそうです。

  結婚式   披露宴

新郎は「イ・ビョンホン」にそっくりと聞かされていた。
会ってびっくりひらめきよく似てる。

実姉の若い頃はすごーくべっぴんさん。
そんな姉にそっくりな姪っ子はおせじ抜きでモデルの「りょう」に似てるぴかぴか(新しい)

とってもお似合いの夫婦でした。
おめでとうexclamation×2これからもず〜っと仲良く幸せにねかわいい
posted by みけねこ隊長&みけっち at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

