2008年08月13日

付け足し

これからは・・・
もうひとつやっている別のサイトで
マナとランのことも書いて行こうと思ってます。


 m(_ _)m
posted by みけねこ隊長&みけっち at 21:53| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

ありがとうございました。

「仔にゃんの成長記録」は
これで終わりにしたいと思います。


マナが我が家に来てすぐの頃・・・
子育て成長日記として作ったブログでした。

わからないことだらけの中、
みなさんから頂いたアドバイスはとても助かりました。
ランが家族になってからも、
交流させていただいて、とても楽しく励みにもなりました。

マナもランの日常のこと、
もっと紹介したい思いは常にあったのですが・・・
更新がオサボリを通り過ぎて、
休止状態にしてしまいました。

全て、私・みけっちの不精な性格が悪いのです。
本当にすみません。
いままで3年間見てくださって、
本当にありがとうございました。

    06/05月の頃

    
posted by みけねこ隊長&みけっち at 15:40| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

10月

今日から10月ですね。
ここ数日で、めっきり寒くなって体がついてこないです。

ついに、先月は更新を1回もせずあせあせ(飛び散る汗)ふらふら
反省してます。
マナランの写真だけでも、こまめに載せるようにしなければ。。。
posted by みけねこ隊長&みけっち at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

バレンタイン

昨日はバレンタインデーでしたね。
旦那さまは、姪っ子Yちゃんから手作りチョコを貰ったのですわーい(嬉しい顔)
ラッピングも可愛いし、ひとつひとつ凝ってるぴかぴか(新しい)
上手だなぁ〜exclamation
    
    手作りチョコ

うぅ・・もうやだ〜(悲しい顔)Yちゃん、ありがとうわーい(嬉しい顔)


私なんて、当日の夕方になってやっと、チョコを買いましたあせあせ(飛び散る汗)
娘達からも、ということで・・・お願いしますっexclamation

  ハッピ〜?  バレンタイン!?
         <やらされてる感満点の娘達>   
posted by みけねこ隊長&みけっち at 22:29| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

朝はツライ

昨日はヤバかったーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
目覚ましが二人合わせて3つ、携帯が2個鳴るのに
全く聞こえなかったがく〜(落胆した顔)
(隊長は聞こえてて、二度寝)

隊長の「ヤバイぞ、寝過ごしたっexclamation×2
の声で起床。5時50分あせあせ(飛び散る汗)
なんとか間に合わせてくれました。

昨日の夜、ブログのコメントをみて・・
みけっち「そしたら、ランに入るように言わんとね〜」
たいちょ:「娘達にけしかけるんじゃ?」
みけっち:「・・ひらめき

今朝、また左側で腕枕のラン猫にむかって
目覚ましが鳴り響く中、寝ぼけながら・・

みけっち「ホラ、ランちゃん。おとーしゃんの布団の中へ・・」
ラン:「??・・眠い(睡眠)

残念もうやだ〜(悲しい顔)いつも通り5時20分に起床。(ウソ、25分でした)
これから少しずつ覚えてもらわなきゃるんるん
posted by みけねこ隊長&みけっち at 11:48| Comment(9) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

猫仕事中

幕張メッセの東京オートサロン2007に14日、隊長と行ってきましたバス
※後日、画像はひとりごとにUPします。

3,4年ぶり、2回目。
巨大な会場にすごい人、人、人〜あせあせ(飛び散る汗)
きれいなスタイルのいいおねーさん達(キャンギャルさん)の前には
大勢のカメラを持った男性が・・・。
みんな細いし、出てるとこは出てて笑顔もバッチリ。
流石ですねーと横目で見ながらウロウロ。

すると・・・キャンペーンCATS猫を発見ひらめき
カメラを向けると、気がついてくれてポーズをとってくれたるんるん

  三毛猫さん♪

頭をペコッと下げながら、パンフレットを手渡してましたわーい(嬉しい顔)
めちゃくちゃカワイイ〜〜〜ハートたち(複数ハート)
私はおねーさんより断然、三毛猫さんexclamation×2
posted by みけねこ隊長&みけっち at 18:59| Comment(13) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

正月終了

新年のご挨拶をしたっきりで、すみませんあせあせ(飛び散る汗)

遠出はなく、外出もほとんどなかったんですけど、バタバタしてました。
年末はお隣(義理の兄の家)で食事会、新年2日は我が家で食事会。
4・5日と隊長は会社に行って、また6日から3連休でした。
6日は隊長の親友さん達と我が家で新年会ビール
で、そのままお泊り眠い(睡眠)
翌日、7日はサプライズexclamationな遠くの友人の訪問がわーい(嬉しい顔)
数時間後、みけっちだけ友人希望の都内某所(2ヶ所)へ行きました。
そのまま、東京駅まで見送って帰宅。

そして今夜はウチで鍋をして、お隣もご招待。
義理の兄と隊長は「ミニッツ走行」を食後も楽しんでます。

連休も終わって、明日からはもう通常の生活ですねーもうやだ〜(悲しい顔)
寝過ごさないようにしないと。

  今年もよろしくにゃ♪
posted by みけねこ隊長&みけっち at 22:11| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

秋のお寺さん

11月14日 (埼玉県民の日なんだって。)
朝から天気もよく、ぽっかぽか〜晴れ
ちょこどんさんと深大寺に行ってきましたるんるん
どんさんは初・深大寺。
参拝と食事だけなら、普通は2時間もあれば満喫なんだろうけど、
私達は参拝ー深大寺蕎麦のランチー絵付けー鬼太郎茶屋なので
軽く4,5時間〜手(チョキ)
絵付けは私、3度目です。一番ドツボにはまりました爆弾
ちょこもどんさんも自分家のにゃんずの絵に決定。
   
      真剣!

焦る。。。私の絵のセンスではマナラン?無理〜exclamation
で、秋らしく紅葉・・は難しいので、トンボを隅っこに・・・。
UP恥ずかしいなー。でもみんなUPしたし、
言いだしっぺだし、仕方ないね。

じゃあ、こそこそっと・・ 追求しないでー 見えないexclamation&question
これでお許しを〜モバQ(上が情けないトンボ3匹なの・・)

軽〜く凹みながら、気分転換に甘いものを頂きました。
鬼太郎茶屋では妖怪甘味の「カベオーレゼリー」を注文。
コーヒーゼリー1個1個が、ぬりかべの形してて可愛いひらめき

     ぬりかべ&一反もめん大集合♪ 

お土産に「じゃころっけ」*じゃこの入ったコロッケ
を買うどんさんとちょこ。
    
     熱々出来立て♪ 
     
何度行っても落ち着く深大寺さん。
また行こうね〜わーい(嬉しい顔)
posted by みけねこ隊長&みけっち at 17:46| Comment(9) | TrackBack(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

マイブーム

タイヤ屋さんの仲良しのお兄さんの声掛けで火どんっ(衝撃)がついた。
ミニッツなる小さいラジコンさん。
隊長は客間にカーペットも敷いて簡易サーキットも製作。
気合い入ってますexclamation
アチコチ改造?出来るそうで、結構本格的な遊びな感じ。

    ミニッツとミニサーキット
    <猫様立ち入り禁止区域>
    
昨日はお義兄さんと姪っ子&甥っ子が夜、ミニッツを走らせに来ました。
マナは普段どおりに近いし、姪&甥もヨシヨシ出来ます。
ランは・・・カーテンの後に隠れてるつもり。
でも、頭しか隠れてないよーわーい(嬉しい顔)・・・そっとしておこうね。
ミニッツに対してのマナランの反応は、「にゃによーexclamation&questionコレ。」
ぐらいで平気なようです。

今日は夕方から隊長の後輩の方が2人やはりミニッツを走らせに
わざわざ横浜方面から車(セダン)来られます。
男の人ってこういうの好きですねー。

続きを読む
posted by みけねこ隊長&みけっち at 07:19| Comment(9) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

ありがとうかわいい

先日、ちょこ が泊まりに来たときに

もうすぐお盆なのでみゃあちゃんとアイスにって
こんな可愛いお花ぴかぴか(新しい)をもらいました。

    きれいなブーケ

ありがとうexclamationすごく嬉しかったよ〜わーい(嬉しい顔)
posted by みけねこ隊長&みけっち at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

娘達の受難?

あと数時間後・・朝9時から業者さんが3人の予定で来ます。
初めてのぴかぴか(新しい)プロによる掃除ぴかぴか(新しい)
ずっとずっと頼んでみたかった。隊長・・感謝なのですexclamation×2

<エアコン>
合計3台。(そのうち2台はヤニヤニ祭り。)
市販のシューってするやつはやってるんだけど・・
去年内部深くに黒カビ発見がく〜(落胆した顔)
<換気扇>
合計2台。
ファンは掃除できてもドラムがあせあせ(飛び散る汗)内部の壁が〜あせあせ(飛び散る汗)

知り合いの紹介で大手ではない業者さん。
どんな風にキレイになるんだろー。
ドキドキワクワクるんるん

そこで、作業終了まで危険だし邪魔になるから
マナランを避難させなきゃいけないです。
朝、業者さんが入らない部屋にトイレやお水、
キャットタワーなどなど移動しなきゃ。

報告はまた後ほど〜
posted by みけねこ隊長&みけっち at 00:45| Comment(9) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

どんさん家訪問編

先月は言いだしっぺの我が家に来てもらったので、
20日はどんさんのお宅にお邪魔しましたるんるん

ちょこと先に待ち合わせて一緒にどんさんの最寄り駅まで電車移動。
まずはおすすめのお店でランチ。
味付けがすごくやさしい味で美味しかった〜ハートたち(複数ハート)
さて、きなこもち姉妹に会いに行きますかグッド(上向き矢印)
(この後のエピソードはちょこ日記をご覧下さいわーい(嬉しい顔)

どんさん家に到着です。声のトーンも下げ、静かに中に。
先発隊の二人は和室にキナコちゃんを発見した目
ホント?わたしもお顔がみた〜いと思ったら・・・
キナコちゃんが和室からきなこもち通路を
すごい音をたてながら逃げていくダッシュ(走り出すさま)
・・・私は下半身しか見えなかったもうやだ〜(悲しい顔)
もちろん走り去る後姿です。
そーっと入ったのがかえって怪しかったのかなぁ・・。

モッチちゃんは先に逃げたのか?最初からいなかったかで、
既に姿がなくて、どんさんが寝室に行ってみたら
2ニャンともすごい狭いとこ↓(ココ)↓に隠れてたそうです。

     きなこもち姉妹
  <サイドボードの裏に隠れる美人姉妹>

証拠写真を1枚だけ撮らせてもらったとき、
私は運良く2ニャンとも見上げてくれたので
写真には撮れなかったけど、可愛いお顔が見れました揺れるハート
それと、生きなこもち姉妹はランと同じくらいの体型でした。(ホッ)
声はモッチちゃんとランがそっくり〜るんるん

実は幻で終わったら大変だと動画をパソコンで見せてくれたのです。
普段のリラックスした姉妹は可愛いのなんのってハートたち(複数ハート)

どんさん、ありがとうございましたexclamation
姉妹は滞在3時間半くらいの間、
隠れていたその狭いところから1歩も動かなかったです。
暑い日にモッチちゃんなんてお顔まで隠してたから大変だったよね。

どんさん、また遊びに行かせてくださいね。
あと、ちゃんと見れなかったランもまた見に来て下さい。
出来ればランが忘れないくらいの間にまたわーい(嬉しい顔)

かわいいちょこばぁちゃんお泊り編はまた後日に。
すごい進展(歩)でしたよー。
posted by みけねこ隊長&みけっち at 22:41| Comment(3) | TrackBack(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

めでたいるんるん

九州の姪っ子(次女)が今朝、
2750gの元気な男の子を出産ぴかぴか(新しい)しましたexclamation×2

かわいいかわいいおめでとうかわいいかわいい

母子共にとても元気だというメールを姪っ子(長女)からもらいました。
それに生まれたての赤ちゃんの写メ付き〜わーい(嬉しい顔)
姉にとっては初孫。おばあちゃんだね。
posted by みけねこ隊長&みけっち at 23:35| Comment(7) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

ご対面

朝からコメットさんで大興奮るんるんのラン。
同じく綿棒で遊んでるマナ。
いつも通りの朝。
これから起こることを何も知らないわーい(嬉しい顔)

もうちょっとしたら神戸から甥っ子(成人男性)が到着する・・
マナ&ラン、どんな反応するかな〜?
3〜4泊の予定だから、隠れてたら身がもたないよー。

猫みゃあは甥っ子のこと大好きでした。
続きを読む
posted by みけねこ隊長&みけっち at 06:56| Comment(7) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

お買い物

お泊りしたちょこと30日はお買い物〜るんるん
お目当ては去年も行った激安・着物屋さん。
その時は帯や違うものを買ったけど、
浴衣がとーーっても安かったので、見に行った。

去年は電車&バスで行ったけど、今年は車(セダン)よ〜ん。
ナビにセットしていざ出発exclamation
「目的地周辺・・・音声案内を終了します」
確かに見覚えのある通り・・・お店は??アレexclamation&question

UターンするためにドラッグストアPに入り、ついでにお買い物。
プラプラ見てると、食料品(広告の品)がメチャ安黒ハート
保存が出来る油×4本やなんやかんや大量購入〜手(チョキ)
ちょこは持って帰れないから・・・と残念そう。

「よーし、それならちょこ家までドライブだぁ〜exclamation
でも道が混むから早めに出ようね、と決めた後はちょこも
店内用のカートを持ってきてのお買い物。
いや〜ん、楽しいわぁ〜るんるん
ひとしきり堪能したあと、Uターンしてみると・・・・

「お店が閉まってる」がく〜(落胆した顔)
定休日のようでした。うーん残念。
いいもん。また来るもん。

で、私のつたない運転で帰路についたちょこさん。
無事、自宅到着。
ワケあってバタバタさせてしまってごめんなさい。
それでも玄関前までみかん君ともも君を抱っこで連れてきてくれたハートたち(複数ハート)

  いい子だねー!  少しブレちゃったあせあせ(飛び散る汗)
    慌てて撮ったみかん君

怖かったね、ごめんね、ありがとう、みかん君・もも君。
でもね、嬉しかった〜。
みかん君、「あうーたらーっ(汗)って言ってたわーい(嬉しい顔)

ワケ:そっち方面で仕事してる隊長と合流して帰りました。
posted by みけねこ隊長&みけっち at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

美味しいジュース

  チェック隊参上!

みけっちの友人のMちゃんから先日届きました揺れるハート
(普段はちゃん付けしないです。)
ビン入りのみかんジュースです。
つぶみかんいよかん混合ジュースと
オレンジキャロットMIXジュースの2種類ぴかぴか(新しい)
すっごく美味しいんですよーるんるん

うちに泊まったお礼にって送ってくれて以来、毎年送ってくれます。
確か普通には売ってないんだったよね?
「美味しいし、お金を先に払うから来年から送ってね。」
と代金を聞いても「気にしないで」といつも言ってくれます。

感謝感謝なのです。

かわいい本当にありがとうかわいいexclamation×2
posted by みけねこ隊長&みけっち at 20:06| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

神戸より

姪っ子からの贈り物プレゼントぴかぴか(新しい)

  贈り物  アメちゃん

2月に帰省したとき約束してた東京のお菓子を送ったら
お返しにってこんなにたくさん届きました〜ハートたち(複数ハート)
神戸といえばってくらい代表的なゴーフルexclamation(懐かしい!)
「IT'S DEMO」ってお店(ショップかな?)の可愛いアメちゃん。
神戸のコーヒー(おしゃれ〜)
レターセットに・・・手書きのイラストぴかぴか(新しい)

  イラスト  カバーに反射しちゃった・・
                       少しボケて撮れてます。

どうですか?めちゃくちゃキレイと思いませんかexclamation&question
色鉛筆で描いてるはずなんです。
隊長もすっごくびっくりして褒めてました。
なんでこんな風に描けるんだろーーーと驚き、感心です。
ありがとうね、大事に飾っておくねるんるん

本当に私にとって可愛い姪っ子なんですよー。
神戸の姉の下の子供です。
以前登場したラグドールのレイン君のお母さんです。
posted by みけねこ隊長&みけっち at 17:15| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

藤&銅像

今日もお出かけしてきました〜るんるん
(隊長は娘達とまったり?です。)
10時に猫ママさんとちょこと駅で待ち合わせ。
まずはちょっとバスで移動して

国領神社千年藤を見学です。

 毎年5月頃になると境内を埋め尽くす藤棚の藤が一斉に咲き出して
満開のときはそれはもう見事ぴかぴか(新しい)だそうです。(猫ママさん談)
今日みる限りでは結構散ってしまってたそうですが、
それでも十分キレイな紫色の花がたくさん咲いてました。
     千年藤  <調布八景のひとつ>

さて次は電車で移動して、府中駅へ電車
みけっちは初めまして〜わーい(嬉しい顔)チャチャ丸さんと合流して

猫の銅像を見に行きました。
テクテク猫ママさん先導でついて歩いていくと・・・
ありましたーー可愛い猫の銅像がひらめき
      猫の銅像1   銅像1の猫ちゃん

  猫の銅像2   銅像2の猫ちゃん 

猫ちゃん好きな方にいっぱいナデナデしてもらってるんでしょうね。
お鼻の頭とかがピカピカぴかぴか(新しい)してましたわーい(嬉しい顔)
猫ちゃんはなんともいえない丸みがあって可愛かったですよハートたち(複数ハート)

さて、私の担当はここまで。
次、ちょこさんお願いしま〜すexclamation
・・・ってちょこ日記見たらお土産UPしてた〜はやっあせあせ(飛び散る汗)
こんなものでどうでしょ〜?なんとか今日中にUP完了手(チョキ)
(また後で修正するかも)
私は明日以降にお土産バージョンを〜exclamation&question

22:15分に自宅に帰って来ました。
よく歩いたなぁ〜足裏ジンジンです。
私もフットマッサージャーへGOダッシュ(走り出すさま)
posted by みけねこ隊長&みけっち at 23:42| Comment(16) | TrackBack(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

初めての

「西郷さん」
  初めまして!
上野公園には何度か行ったことあるけど、
そういえば西郷さんはお会いしてなかった。
ここにいらっしゃったんですね。

「ローボート」
  不忍池
天気晴れもよくてボートを漕ぐと風が気持ちいいるんるん
ボートに乗ったこと・・子供の頃にあったかどうか・・?
だから乗るのも漕ぐのも初めて。
途中で交代して私も挑戦してみたけど、難しかったあせあせ(飛び散る汗)
でも少しだけ進んだよ。スワンボートも可愛いけど、
やっぱり基本は手漕ぎボートでしょう。
またいつかチャレンジしてみたいなー。
posted by みけねこ隊長&みけっち at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

熱海旅行

行ってきました〜車(セダン)熱海温泉るんるん
30日はゆっくり9時半出発。
ほぼ順調に熱海温泉には12時前に到着。

もうすぐ熱海  

まだ早いので、足を伸ばしてみることに。
もものままさんに紹介してもらった「ねこの博物館」へGOグッド(上向き矢印)
熱海から伊豆高原まで30kmほど。道が混んでなければ、
1時間ほどの距離です。そう、混んでなければ・・・
しか〜し!そこはGW中の日曜日。甘かったたらーっ(汗)
1本道のせいで、ダラダラと続く渋滞にどっぷりハマリました。

混んでるし、途中でお昼をすることにしました。
地元の食材を楽しみたくて海が一望できるお店に。

  お昼ごはん♪

隊長は3色丼セット。(5種類は入ってた)
更にアジフライとイカの塩辛、蟹の味噌汁・冷奴もついた豪華版ぴかぴか(新しい)
私は、もうひとつのおすすめだという、「まご茶漬け」 
ご飯にアジのたたきをのせてダシ(海苔や薬味もたっぷり)をかけて食べます。
画像は残念ながらボケボケで・・。あっさりとして美味しかったるんるん
隊長の分も分けっこしてもらって頂きました。

さて、再出発です。
峠を抜けて地元FMをつけると、「さきほど熱海市で震度5弱の地震がありました」
えっ、熱海市〜exclamation&questionよく聞いてると、熱海市網代で震度5弱。
まさにここじゃ〜んexclamation
食事したあと峠を下ってるその瞬間に揺れたようでした。
全く気がつかなかった大地震でした。
さて、なんとか目的地に到着。

  ねこの博物館

1階は博物館で、ネコ科の動物がぎっしりと展示されてます・・。
「フクザツな気持ち」になること間違いなしのゾーンです。
さて、2階は可愛いネコちゃん達がいて、自由に動けるふれあいゾーンと
ケージごとにわかれてるゾーンがあります。
連休ということもあり、お子様達の過激なスキンシップにヒヤヒヤふらふら

ケージでドアが閉まってない子達もかなりいて、外に出てます。
(首輪とロープがしてある)その中で懐っこい子がいて、
「コーニッシュ レックス」のコニーちゃんかわいい
側に寄ると、スカートの上に上がってきて、上着の中に顔を隠して
じーっとしてます。降りませんわーい(嬉しい顔)
すごく毛並がきれいで手触り抜群のお嬢さんでした揺れるハート

帰りの渋滞も考えて早めに博物館を後にして・・
17時に熱海温泉に到着。
ホテルでの写真、1枚もそーいえば撮ってないexclamation
11階の展望露天風呂からは海も一望できてキレイでした。
しかし、近隣の旅館やビルからも丸見えあせあせ(飛び散る汗)です。(まっ、いっかー。)

食事は今回はバイキングで、アルコールも飲み放題るんるん
隊長の前には次々と空のグラスの山が出来てました。
料理もおいしかったですよ。(お刺身は残念な感じでした。)
渋滞&食べ疲れで早めに寝てしまった私達眠い(睡眠)

2日目は10時半にチェックアウトして芦ノ湖へ。
み:「芦ノ湖って富士五湖のひとつ?」
隊:「・・・・!」

そんな会話があったとかなかったとか。
お昼前に到着して遊覧船に。

  芦ノ湖  資料館

ここでも笑いの神様が微笑んでくれて、
乗るつもりだった海賊船は隣の桟橋が乗り場でした。
いいよね〜また来る楽しみが出来たってことで。
箱根関所跡を再現したのをみて帰りました。
娘達が待ってるぞーexclamation暑かっただろうし、早く帰ろう。

18時に家に着いて、玄関にマナがお迎えにきてくれてた。
「ただいま〜!」
ランは階段の途中にいて、私達を見た途端・・逃げたダッシュ(走り出すさま)もうやだ〜(悲しい顔)

ご飯は食べたものの、相変わらず逃げます。
夜中には膝に乗ってゴロゴロいってくれたけど、
怒っちゃったのかな・・?
マナ、ラン、お留守番ありがとうexclamation×2
お姉さん、Yちゃん、Mくんもどうもありがとうございましたexclamation
posted by みけねこ隊長&みけっち at 14:01| Comment(7) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

