2006年08月22日

まむちゃん

いつもお世話になってるタイヤ卸値センターさん
TBSラジオ「ヨークマートミュージックプレゼント」
の公開収録が21日(月)にありました。
パーソナリティは毒蝮三太夫さんぴかぴか(新しい)
お誘いを受けてみけっち、遊びに行ってきましたるんるん

毒蝮さんといえば毒舌で有名ひらめき
今でも月〜金の毎日、ラジオをされてるのは知らなかったな。
女性の熱い声援ハートたち(複数ハート)を受けてましたよー。
(70歳だと知ってビックリ!)

30分のコーナーはあっと言う間で、すぐに帰られるのかと思いきや
店内で用意された色紙にサインをしながら
数名のファンの人達と長い時間、話をされてました。
スケジュールは詰まってるそうだけど、そんな素振りはみせず。

かわいいいい人なんだなぁかわいい
      貰っちゃった♪

スタッフのみなさん、お疲れさまでしたexclamation
長い時間お邪魔しました。楽しかったですわーい(嬉しい顔)
posted by みけねこ隊長&みけっち at 17:40| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

久々の毛繕い

ランのエリザベスカラーが取れましたるんるん
長い間よく頑張ったね。本当にお利口さんぴかぴか(新しい)

      キレイになったニャ!


夕方病院病院に到着。
おっひらめき誰も待ってないぞ〜手(チョキ)
すぐ診察でラッキーでしたるんるん

体重 3.72kg  *カラーなし
(家の体重計:抱っこで・・3。6kg)

S先生:「ずいぶんキレイですね。点眼も終了しましょう。
カラーも除々に外していっていいですよ。
少しずつ外してる時間を増やして行ってくださいね。
じゃないと擦ってしまいますから。」

みれないときはつけといてってことみたい。
(でもまっ、そこは臨機応変に様子みながら・・)


ラン、病院から帰ってカラーを外してご飯タイム。
やっぱり食べやすいねーわーい(嬉しい顔)
カラーあるときより断然早く完食exclamation
すぐに毛繕いを念入りにしてました。

  ここも、そこもニャ!  ハ〜満足♪

心配してた目目のまわりとかはほとんど擦らず。
それよりもからだにゃのよ〜exclamationってとこでしょうね。
外してもう3時間以上になるけど、目は平気そうかな?

今回で完全終了を期待したけど、
2週間後に最後にみせに来てくれって。仕方ないな。
車でも比較的落ち着いて病院に行ってくれるし、
また空いてる時間狙って次回もササッと済ませようね。

それまでどうか擦って赤くなりませんように。
posted by みけねこ隊長&みけっち at 21:45| Comment(9) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

イタタ

今朝はマナに顔を甘噛みされて起きたもうやだ〜(悲しい顔)
アゴを集中的に猫噛み噛み猫

甘噛みで起こすのはみゃあもしてたけど、
声掛け→ペシペシのあとだったもん。それにもっとソフト。

マナは最初からカチーンあせあせ(飛び散る汗)

確かに本気噛みじゃないですね・・でもかーしゃんまだ少しズキズキ。

    気になる〜♪
posted by みけねこ隊長&みけっち at 06:44| Comment(6) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

と思ったら

ラン、夜遅くなると目をシュバシュバ・・・
今朝は赤いじゃないですかふらふら
それにショボショボ目たらーっ(汗)

夜、エアコン入れてるせい?
まだ気が抜けない・・
posted by みけねこ隊長&みけっち at 05:49| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

順調です

涼しくなってきてからラン、病院に行って来ました車(セダン)

すぐに呼ばれて診察室へ。
なんだか人が多いぞ・・・「実習生」の名札。
まだ若い学生さんが2名緊張しながら立ってみてます。
ドクターの卵さんのようです。
そのせいかS先生・・・プププわーい(嬉しい顔)

体重3.62kg *カラーなし

S先生:「おっひらめき
わ〜いるんるん減ってる〜exclamation(減ったときは体重計を信頼)
目は「いい感じですね。内服薬はストップしましょう。」
点眼をあと1週間続けて来週診察予定。
状態次第ではそこでカラーも外れるそうです。
あと少しだね、ラン。頑張ろうねexclamation

posted by みけねこ隊長&みけっち at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

一緒に病院

昨日と今日はこれぞ夏晴れって暑さですねー。
3日、マナとラン一緒に病院へ車(セダン)

いつもはもう少し静かなんだけど・・共鳴しあって車中で大合唱。
マナは「にゃんで連れていかれるの〜?!」
ランは「またいくのー?!おねーちゃんないてるしぃ〜!」
とか言い合ってるのかなたらーっ(汗)

なだめながら駐車場に到着。
サイドを引いたと同時にマナちゃん「ゲポッゲポッ」がく〜(落胆した顔)
予想してるからペット用のウエットテッシュと替えのシーツあり。
ランはいつも平気です。
18時すぎとはいえまだ暑くて、汗ダラダラあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり一人でキャリー×2個は無理があったかも・・。
幸い病院は空いてて、すぐに呼ばれました。

まず、ランちゃん猫診察。
体重3.74kgふらふら(3回量って全部違うので平均値)*カラーなし

いまが理想的な体型ですねとまた笑われた。
興奮したせいもあり、お鼻も目も真っ赤exclamation

S先生「赤みは先週より引いてるようですが軟膏を変えましょう」
コリマイシンT眼軟膏→ネオ メドロールEE軟膏に。
さらっとタイプの点眼薬パニマイシンと内服薬は継続。
そして、隊長製作のカラーに変わって大きめNEWカラー登場。
また1週間後に再受診予定です。


続いてマナちゃん猫診察。
体重3.80kgがく〜(落胆した顔) 体温38.8度
2段落ちのお笑いのような状態にS先生・・噴出すもうやだ〜(悲しい顔)
ご飯減らしたんですよexclamationと焦るかーしゃん。

内緒だけど、体重計おかしいのじゃ??疑惑。(責任転嫁)

全身状態のチェックをして問題ないので、3種ワクチン接種。
先生に睨みをきかそうと振り返えるマナ。
でも、注射は2秒ほどで既に終わってたわーい(嬉しい顔)
尿検査は来月頭くらいの予定。

なかなかマナラン揃っての受診はないので、
看護士さんのおねーさん達が入れ替わりで見に来てくれました。
かわいい〜ハートたち(複数ハート)と言われて嬉しい気持ちで帰宅。
マナとランはぐったり。
さすがに追いかけっこもなし。ご飯はきちんと食べてくれました。

ワクチンはまた来年ねー。(ランは9月)

4日
マナも元気で涼しくなってからは遊んでます。
ランは幾分凹み気味バッド(下向き矢印)カラーが大きくなったもんね。
ご飯も前より食べにくそうで、お水が心配だなぁ。

       今朝のマナラン
posted by みけねこ隊長&みけっち at 21:27| Comment(11) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

ショックexclamation×2

今日になって(それも夜)エリザベスカラーをつけていても、

後ろ足が目に届く事実が発覚exclamation×2

カカカカッとカラーをかく音・・・
ふと見るとモロ、目に足があたってるーがく〜(落胆した顔)

当然、左目真っ赤あせあせ(飛び散る汗)

器用に頭を傾けて体も少しくねらせて・・・
いつからexclamation&questionもしかしてはじめから??まさか・・たらーっ(汗)
せっかくカラーも目薬も頑張ってるのに、水の泡。
応急処置で隊長がクリアファイルを加工して貼ってくれました。
もう少し長いカラーを買わなきゃダメだバッド(下向き矢印)
posted by みけねこ隊長&みけっち at 23:18| Comment(15) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頑張ってます

ラン猫
1日3回×2種類の点眼と1回の内服薬で治療中。
点眼するときもグッと堪えて早く終わるように協力してくれます。
すごくお利口さんぴかぴか(新しい)少しずつはよくなってると思うけど、
時間帯によっては目のまわりが赤くみえてまだ心配です。

  31日夜・1   31日夜・2

カラーもつけてるし、少し心細いのかな〜?
「抱っこ〜」とせがむことが多々見られるように。
膝の上にのってグルグルしてくれたり・・揺れるハート

  おすまし〜
   <なんかおかしいぞー>

マナ猫
元気ですexclamation昨日、ランが遊んでて足が顔に当たって
一瞬ヒヤッあせあせ(飛び散る汗)としたけど、大丈夫でした。
座椅子に座ってたりすると、「ニャーexclamation」(乗せて〜)と大きな声でアピール。
相変わらず抱っこすると上を向いてしまうしねわーい(嬉しい顔)
隊長に怒られて仕返しの猫パンチしちゃう強気な面と
こんなに可愛い面がたまんないマナちゃん。

  ぴと〜  お姉ちゃ〜ん♪
posted by みけねこ隊長&みけっち at 07:48| Comment(3) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

ラン再受診

先週の金曜日から食事中以外はずっとカラーもつけて
目薬2種類(1個は市販のもの)も1日2回つけてたけど、
よくならないので今日病院に行ってきました。
今日は主治医のS先生に診てもらえました。
曜日で本院と分院で勤務されてるので今回は狙って・・・。

体重:3.65kg ※カラー外してます。
アレ、あれ〜exclamation&question前回は間違いだったんだね。

「赤いですねー」とS先生。
眼球に傷がないか検査しました。結果:異常なし。
まぶたも腫れてはいない。
ランも小さい頃に風邪をひいてるので、季節の変わり目などは
身体に潜んでるウイルスが悪さをするそうです。

ランはそのウイルスのせいだろうとの診断ですが、
なんらかのアレルギーの可能性もないわけでは・・。
でも治療方法としてはどちらにしても変わらないので
原因を言及する必要はいまないそうです。

内服薬が1日1回、7日分。
新しくさらっとタイプの点眼薬(パニマイシン)が出ました。
軟膏タイプのコリマイシンT眼軟膏は継続。
点眼は1日3回に増えました。
カラーも「つけておいて下さいね」と言われました。
1週間後に経過を見せに再受診予定。


    もうちょっとガンバローね

市販の目薬を持参したら・・・使用中止にたらーっ(汗)
今後も使わないほうがいいそうです。
posted by みけねこ隊長&みけっち at 19:18| Comment(5) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

ランの目

よくなったと思っていたランの目がまた赤くなってしまいました。
正確には「目頭だけ赤い」んです。両目。

        病院に行く前
        実際にみるともっと赤い。(両目)

以前は赤みも一時的で市販のペット用目薬をさすと引いてたのに
この2日ほどはずーっと赤くて昨夜は濡らしたコットンで拭くと
血?と思うようなものもついてきたし、
気にして擦る仕草もしたり、後ろ足で掻いたりしたので、
念のため、今日病院に連れて行きました。

体温38.3度  体重3.40kg

3.4kgexclamation&question40ですか?って思わず聞きなおした。
ランの方が軽いのねひらめき・・それは置いといて。

なんらかの原因で皮膚炎がおきてるんでしょう。
とT先生の診断。(やさしい女医さん。)
結膜炎でも風邪でもないそうです。
んーそうだろうなー。目頭しか赤くないもん。
軟膏タイプの目薬(コリマイシンT眼軟膏)が出ました。
※1日2回 市販の目薬とあわせて使用。

眼球の端から端までニョ〜って絞るんですよあせあせ(飛び散る汗)
無理そうなら手につけて塗ってもいいそうです。

帰宅後は先生からの指示はなかったけど、
目を擦る&掻こうとしたので自主的にカラーをつけてます。
嫌がることもなくいてくれてすごくお利口さん。
お薬つけて早くよくなろうね。
(5日で改善されなければ再通院。治れば終了。)

さきほど・・・
家での初目軟膏、隊長にサポートしてもらって成功手(チョキ)
明日はもっと上手くするからね、ラン。
ちなみに薬をつけたその後(いまのラン)は・・・
カラーつけたままマナと激しく追いかけっこをしておりますわーい(嬉しい顔)
posted by みけねこ隊長&みけっち at 23:16| Comment(7) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

猛暑晴れ

更新を1週間してなかったあせあせ(飛び散る汗)
まだ8月にもなってないのにこの暑さ。
さすがにこの数日は日中もエアコンを入れてます。
(今日なんて30度設定でも涼しく感じた)
ランの右目が夜になるとすこーし赤かったのも治まりました。
マナもランも元気です。

  なが〜い!  快適〜?

暑くて伸びてるマナちゃん・・・の逆。
涼しい部屋で気持ちよく寝るマナです。

  ニャシニャシでヨダヨダ〜  怖っ!

暑さでベランダにも出れないから少し退屈しのぎに・・
ちょこばぁちゃんからのプレゼント「またたび入りミニ座布団」で遊んだ。
時間制限ありですよー。だってラン、目がいっちゃってるもん。

        ダメニャの?
      <アイロンがけ待ちのYシャツとラン>
posted by みけねこ隊長&みけっち at 23:59| Comment(11) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

尿検査11

採尿のチャンスは諦めた頃にやってくるexclamation&question
朝、トイレ掃除をしてたら片方のトイレにマナが入ったひらめき
チャ〜ンスexclamationレンゲは近くにありますとも手(チョキ)
大成功でマナと病院へ行ってきました車(セダン)
(すぐに持っていけない場合は冷蔵庫保管で、
移動中も保冷剤で冷え冷え〜)

        尿検査11

かわいい体重3.60kg

S先生にプププッて笑われたーあせあせ(飛び散る汗)
なんで笑うんですか〜?と思わず聞いたら、
「急ピッチで増えてますねー。もうセーブしなきゃね。」だって。
マナはスレンダーなイメージだったので意外だった。
気になって前回の検査の記事(4/13)をみたら・・
「マナの体重は3.5kgまでがいい感じなんだって」
って看護士さんに言われててちゃんと書いてる〜。

        キープ!

結果は赤血球がやっぱり出てるけど、それ以外は大丈夫。
PHも安定してるし、結晶も細菌もナシ。
膀胱の形が原因かもしれないらしいけど、
このままのペースで検査して、食事も続けて経過観察。

目も一応みてもらったら全然大丈夫でした。
市販の目薬だけで治ってよかったー。
あごニキビもキレイになってるって。

あとは普段の尿の色について聞かれました。
おしっこボールで判断するしかないから・・
赤いと感じることは全くなくて、採尿すると黄色味が強いぐらい。
でも検査するとしっかり赤血球+。
マナはそんなこと忘れてしまうくらい普通で元気。
治療の必要が今すぐないなら負担はかけたくない。
このまま何もなく過ごせますように。

猫ランの体重、抱っこで量ってみました。
意外にも・・3.6kg *200g単位の体重計

        失礼ニャッ?
posted by みけねこ隊長&みけっち at 23:54| Comment(9) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

避難生活

快適にゃ〜るんるん
この部屋好き〜♪  なかなかいいにゃ♪

いいとこみーっけるんるん
収納の中  気持いい?
お昼に様子を見に行った時はこの場所でランも一緒に寝てましたわーい(嬉しい顔)

お疲れ様
避難解除後

業者さんが来てから私も娘達と落ち着くまで一緒にいました。
すぐにマナはいい場所を発見、ランも全然平気でした。
足音とかにも特に怯えた様子もなく、避難作戦は大成功手(チョキ)

続きを読む
posted by みけねこ隊長&みけっち at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

その後

☆マナの目は治る方向にむかってます。
ひどくならなくてよかったぁー。
風邪ならランにもうつるからと心配だったけど大丈夫そう。

☆あごニキビは小さくなってきました。(1日1,2回消毒)

☆採尿は・・・できな〜いあせあせ(飛び散る汗)
2ヶ月前とはマナのトイレの時間割りが変わってるのかも。
トイレに入る気配が昼間にないのです。
気長に待ちます。
ダメそうなら朝イチのを狙うか・・。

それにしても今日は暑かったexclamation
午前中にベランダに出たラン。
相当、肉球が熱かったんでしょうね。
「ニャ、ニャッ、ニャッ、ニャッ・・(まだ続く)あせあせ(飛び散る汗)
ってアチ、アチッって言ってるみたいに慌てて部屋に戻ったんです。
思わず声が出てしまうラン。可愛いぞーハートたち(複数ハート)
マナも熱かったみたいですぐ戻ったけど、声は出なかったわーい(嬉しい顔)

マナも元気に遊んでるし、慌てずにみていきます。

posted by みけねこ隊長&みけっち at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

採尿と目ヤニ

今朝からマナのおしっこを採尿しようと待ってます。
朝起きてすぐに一度してたので、いつもなら次はお昼前。
しかーし、今日は私の殺気を感じてるのかしてくれませんたらーっ(汗)
長い時間ガマンするのはよくないので、
リビングに置いていたトイレも元に戻して自然にしよう・・。
今日はS先生がいる日だったんだけどなー。

それより気になることがあって、
お昼くらいからマナがしきりに右目をジュバシュバさせてた。
次第にうっすら目ヤニまで出てる。
嫌な予感ふらふら
とりあえず買い置きしてた市販のペット用目薬を点眼(新品)。

んー・・やっぱり目ヤニが少し出て白目が赤いように見える。
右目だけなみだ目さんになってて湿ってる。
季節の変わり目だし、マナの抵抗力が少し弱ってるのかな?
そうなるとヤツは元気になってくる・・イヤなヤツ爆弾
posted by みけねこ隊長&みけっち at 17:33| Comment(6) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

あごニキビ

     あごニキビ06'

22日だったかな・・?
膝の上でいつものように仰向けになる可愛いマナちゃんハートたち(複数ハート)
あれexclamation&question あごにまた黒いものがexclamation
去年、ランも出来てきたあごニキビ。
(ランはいまのとこ大丈夫です。)

マナはドライフードだけなんだけど、この季節は再発しやすいのかも。
また消毒しようねーマナ。

  マナっぽくない?  マナとねこバス
posted by みけねこ隊長&みけっち at 22:16| Comment(5) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

お泊り編

注意
とにかく盛りだくさんな2日間だったし、いろんなことがありすぎて
記憶力の乏しいみけっちは混乱しておりますふらふら
思い出しながら頑張って書いてますが、事実と違う点があるかもです。
それはきっと記憶力バツグンのちょこさんが訂正又は、
自分のブログでUPしてくれると思います。
なにとぞご了承下さいませ〜あせあせ(飛び散る汗)

<20日>
ばぁちゃんこと、ちょこさん
ランが家族になってからは2回目のお泊りです。
前回(先月)のお泊りの時は初対面ということもあって
幻のランちゃんになりそうだったけど・・・
さて、今回はマナランはどんな反応をするかなぁ〜exclamation&question

どんさんと待ち合わせする前にちょこはうちにお泊りの荷物を置きました。
玄関を開けて入るともうマナさん、お迎えに来てますひらめき
(飛び出さないように横開きの扉が玄関と階段の間にあります。)
扉を開けて緊張のご対面〜。
マナ、ちょこに真っ直ぐ近寄って・・おやっexclamation&question威嚇しないぞーexclamation
すごいね、前回は三角の顔してフーシャーしてたのに。
ちゃんとばぁちゃんのこと覚えてたんだね。
ただ、ちょこがナデナデしようとしてくれると
イヤーとばかりに椅子のギリギリまで避けますたらーっ(汗)
(でも、少しは触れたよね?)

で、幻ぎみのランちゃんは??
・・・・寝室に逃げたようです。
荷物だけ置いたらすぐに出発しないといけないので、
また帰ったときのお楽しみだね。

猫猫・・・きなこもち姉妹とご対面が終わって・・・猫猫

途中で隊長と合流して3人で帰宅。
いつもより遅い娘達のご飯の時間です。
マナは大丈夫なのでいつものとこで食べてます。
ランはカリカリの音をさせても階段から降りてきません。
仕方ないので、寝室にご飯を持っていったら・・食べないexclamation&question
お腹空いたら降りてくるだろうからいいや、もう。

私たちも晩御飯を食べながら話をしてると、ランちゃんの姿がひらめき
ちょこも気がついて目があったexclamation
・・・逃げたダッシュ(走り出すさま)

こんなことを繰り返してたけど、ついにランはキッチンに来ましたexclamation
ご飯もキッチンで食べました。
少し安心したのかな?リビングにいる時間も増えてきました。
でも、ちょこが携帯のカメラを構えると・・逃げるダッシュ(走り出すさま)
それでも結構私たちの視界に入るとこにいるようになりました。

外出してたから時間としてはまだ2時間くらいしか経ってないのに
甥っ子が来てたときのような感じにまでなったってスゴイるんるん
ラン、ちょこのこと覚えてたんだねーわーい(嬉しい顔)
まだちょこが動くとドキドキだけど、すごい進歩exclamation

<21日>
午前中に出掛けてそのまま帰る予定のちょこさん。
ランは昨日のように結構近くにいます。
昨日まではランの可愛い声を聞かせれなかったんだけど、
今日は私が話しかけると「ニャーン」と言ってくれてますかわいい
もっと仲良くなってもらうために本物志向のネコじゃらしを出してきて
ちょこに振ってもらいました。
マナもランもすごく反応してたよね。

今回のお泊りはランの動く姿もバッチリ見れたし、
リビングに長く一緒にいたし、声も聞いてもらえたり
じゃらしで遊んだりとすごい収穫になったんじゃないかな?
マナ・・?堂々たるもんですわーい(嬉しい顔)

また8月にお泊り予定があるので、もっといい感じになるね〜揺れるハート
posted by みけねこ隊長&みけっち at 23:59| Comment(12) | TrackBack(1) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

でも仲良し

2日前のマナ&ランです。
珍しくマナがずーっとランのことペロペロなめてたんですわーい(嬉しい顔)
ランもすごく嬉しそうで、マナのこともお返しにペロペロ。
互いになめてあげてる姿は感動もんぴかぴか(新しい)
記念に携帯で動画を撮った後、カメラでも撮影してたら・・

マナ猫「ランはもうなめなくていいの!」
ベシッ

ラン猫「だってー」
ふんぎゅ

マナ猫「いいの!」
・・・  クール!
posted by みけねこ隊長&みけっち at 19:55| Comment(10) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

1歳かわいい

6月17日今日は我が家の次女ラン
1歳の誕生日ですぴかぴか(新しい)
当然ながら姉妹ニャンのキナコちゃん&モッチちゃん も誕生日るんるん

誕生日おめでと〜exclamation×2

       ちっちゃーい♪ 
        Kさんから送って頂いた画像♪ 

  生後3ヶ月の頃   おとーしゃんと・・
     <わが家・5日目>      <わが家・10日目> 


生後すぐに保護されて代理ニャン母のピンクちゃん
                    (里親募集中です)
愛情いっぱいに育てられたキャンディーズの3姉妹。
ミキちゃん(現キナコちゃん)とスーちゃん(現モッチちゃん)は
一足先、生後2ヶ月の頃に里親さんが決まった。
それがどんさん のお宅です。

ランはそれから遅れること1ヶ月、
生後3ヶ月の頃に我が家の家族にぴかぴか(新しい)
素直な性格で、甘えん坊さんで無邪気。
でも、芯は強くて意外と頑固な面もチラホラ。マイペース。

マナも猫ちゃん同士のコミュニケーションの仕方とか教えてもらって
しばらくしたら追いかけっこやバトルなんかして遊ぶようにわーい(嬉しい顔)
マナの噛み癖が治ったのはランのお陰。
これからもマナお姉ちゃんと仲良く、みんな楽しく過ごそうねるんるん

  チョイ!  にゃしにゃし

お陰さまでランも1歳になりました。
みなさんからアドバイスや励ましがどれだけ有難かったか・・

どうぞこれからも宜しくお願いします猫
posted by みけねこ隊長&みけっち at 14:09| Comment(10) | TrackBack(1) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

焦ったあせあせ(飛び散る汗)

寝て1時間くらいした頃・・am2時すぎに下の階で
「ニャーン、ニャーン」と普段聞かない声が。
大声でずっとないてる・・ランだ。
(マナは隊長のベッドで寝てるから)

緊迫感はない声だけど、何か見つけた?
降りていこうと思ってたら、
寝室に来てくれて、なんともないようだから
安心してまた眠りについたのに・・・

  にゃにか?


今度はam4:30頃。寝返りをしようとしたら
私の布団の中にいつの間にかマナが寝てた。
真ん中で寝てるので寝返り出来ないから少しどいてもらおうと、
マナの身体を横にずらそうとしたら・・・

だら〜んと動かないexclamation&question
一瞬、息もしてないのかと思って揺すってみた。
それでも動かないがく〜(落胆した顔)
「マナ、マナexclamation×2」と声を掛けながら身体を持ち上げても動かないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

目は開いてるexclamation&question息は・・・あ、かすかにしてるexclamation
すごくヤバイ状態に思えた。隊長を起こそうと思ったその時・・
大きなあくびをして、ベッドからぴょーんと降りた。
なんだ・・爆睡してたのねたらーっ(汗)
すごくビックリしたよ・・マナ。

  起こさないでよねー
posted by みけねこ隊長&みけっち at 10:01| Comment(12) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

