2007年02月05日

遊び方

NEWぴかぴか(新しい)ねこじゃらし〜かわいい

ランはニャフニャフ言って高く飛ぶexclamation
そして、キッチンへ運びます。
回収→ジャンプ→運ぶ・・を繰り返すのがお気に入りのパターン。

  よいしょ、よいしょ。  あとちょっと〜♪

マナはというと、新しくてもこの程度。

  じーーー。  くんくん・・。  

う〜んたらーっ(汗)反応がもひとつなんだよなぁーふらふら
ねぇ、マナちゃん。昔のようにジャンプとかしないの?
せっかくの身体能力が鈍っちゃうよー。

  やめてにゃ・・。 
posted by みけねこ隊長&みけっち at 08:55| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

面白&忍耐

毎日飲んでる漢方薬。
前からラン猫の視線を感じてたので、試しに近づけてみると・・・

  チョイチョーイ!  真剣そのもの

高速・ネコパンチ連打exclamation×2
動揺でカメラがブレテしまったほど。面白ーーいわーい(嬉しい顔)
マナは近づけても、無関心でした。

<ツメきり>
ネムネムの時に切ってたんだけど、それも難しくなってきたラン。
でも、どうにも服に引っかかるので、今朝は絶対に切ろうと決心。
爪切りを見て、逃げようとするランを抱っこしながら、
「ラン、ダメ!我慢して!」と真剣に言うと、ピタッと動きが止まったひらめき
少しの抵抗はあったけど、
「わたし耐えてるんです」状態。
押さえつけなくても膝の上で、両手のツメが切れた〜るんるん

お利口さんでした。さぁ、オモチャで遊ぼうね。
posted by みけねこ隊長&みけっち at 08:28| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

怪我

胸元の丸いPAGE。(ん?首と言うべきかな?)
昨日の朝、起きてすぐに気がついたんだけど、
おねーちゃんとバトルパンチしたんだろうなーふらふら

  平気にゃ    血もにじんでます
posted by みけねこ隊長&みけっち at 09:17| Comment(6) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

お昼寝の後

ボケ〜眠い(睡眠)

  ん〜?

ん〜?まだネムイ・・眠い(睡眠)

  もちょっと・・

わたしの左側で腕枕状態で寝てるラン。
布団を少しめくって「起きよっか〜」と声を掛けたところ。
あまりに可愛いので、パチリカメラ
マナは私がゴゾゴゾし始めたら、起きて布団から出て行きました。

冬場はマナもランもみけっちもずっぽり布団に潜って寝ます。
(ランはたまに布団の上でも寝てるなぁ・・)
私は頭が見えないほど被るので、隊長は「苦しくないんか?」といいます。
大丈夫exclamation口の周りは少しスペースをつくってるから手(チョキ)

布団を頭まで被る理由が2つあって、
1つは「頭は寒い」、2つめは「怖い」

だって・・夜中目が覚めて、もし何か見えたら嫌じゃないですかがく〜(落胆した顔)
いつからかそんなクセがついてしまったです。
被ってても隣からうなされた声や早九字が聞こえたら、
それはそれで非常に怖いんですけど〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by みけねこ隊長&みけっち at 00:40| Comment(7) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

ダメなの?

いつからかなー?
年末や新年のご挨拶の写真のように、隣に並ぶのはOKだけど、
ランが「おね〜ちゃ〜ん黒ハート」と舐めようとすると、
即、「パコパンチパコパコパンチ」と両手でネコパンチふらふら
マナちゃん、スキンシップがダメになってます。
ランは側にいて、仲良くしたいだけなんだけどね・・。

ランもカチーンむかっ(怒り)とくるのか、応戦。
すぐ取っ組み合いになっちゃうたらーっ(汗)

だから、去年の寒い時期に見られた猫団子は今シーズンは1度だけ。
それも短い時間しかないのです。
仲が悪いわけではないし、追いかけっこで遊んだりするけど、
ベタベタしたのはダメみたい。

  緊迫!
   <取っ組み合い数秒前> これは寝技のパターン
                    お互い立ち上がって!ってのもあり。

そんな時期もあるのかな。

posted by みけねこ隊長&みけっち at 23:24| Comment(7) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

あごニキビ

マナにまたもや発生exclamation
正月に気がついたので、消毒やら、拭いたりしてます。
ほとんどドライフードなんだけど、分泌物が多めなのかな。
見てないとこで掻いてるのか、少し毛が薄いような気が。。。

  あごニキビ
  <だいぶキレイになりました>
posted by みけねこ隊長&みけっち at 22:17| Comment(6) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

挑発?

やるんかexclamation&questionこにょ〜パンチ

  マナですよ〜

注意:決して「可愛く、くるりんかわいい」としてるわけではありませんふらふら
    NEWポーズぴかぴか(新しい)です。

マナの戦闘体勢は、弓形で横っ飛びダッシュ(走り出すさま)
もしくは弓形で向かってくる爆弾などございます。
posted by みけねこ隊長&みけっち at 08:03| Comment(11) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

へん声

今朝、目覚めるとランは腕枕で寝てました。
横になったまま「おはよ〜」と声を掛けて、顔をナデナデ。

ラン猫 にゃ〜
・・・んexclamation&questionにゃんですか、その声はたらーっ(汗)

鼻声やダミ声とも違う、変な声ふらふら
食欲もあるし、元気だし、ウンさまも健康。
様子をみてたけど、夜にはほぼ元通りな美声るんるんになりましたわーい(嬉しい顔)


  元気にゃー
posted by みけねこ隊長&みけっち at 23:06| Comment(3) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

謹賀新年

ぴかぴか(新しい)新年あけまして
     おめでとうございます
ぴかぴか(新しい)

  今年もよろしくお願いします


    ご挨拶♪                
         みけねこ隊長・みけっち・マナ・ラン

更新もぼちぼちですが、本年もどうぞお付き合い下さいわーい(嬉しい顔)
posted by みけねこ隊長&みけっち at 09:40| Comment(15) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

あと3日

クリスマスが終わったら、あっと言う間ですねー。
あと3日で新しい年を迎えます。
隊長も昨日が仕事納め。3日までのお休み。

毎年恒例だった忘年会も今年はなく、私はひたすら掃除してました。
ベッドの下をしゃがんで覗くと、ボールが3個もひらめき
クイッ○ルワ○パーさんの届きにくいとこに溜まってた〜あせあせ(飛び散る汗)

で、投げてみました黒ハート

  ボヘボヘッ!
      <興奮中るんるん

ちょこボールだとしがまないのよね。
「正しい遊び方」が出来る。なんででしょ。
ちなみに、ランもベッドの上に投げるとスゴイ反応ですよわーい(嬉しい顔)
(写真に撮れない勢い)

  ポーズ♪

ちょと早いですけど、ご挨拶を。
コメントを下さったり、遊びに来て下さった皆様
今年も1年有難うございましたexclamation×2

来年もどうぞ宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
posted by みけねこ隊長&みけっち at 09:37| Comment(9) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

行動パターン

じゃらし系は流し台下の扉がある場所に置いています。
もちろん、ランは場所を覚えていて、毎日猛アピールで誘導。
(遊びの催促はマナはしないんです。)
で、扉を開けた途端・・ブリブリッと身体を突っ込んで物色exclamation×2
気に入ったオモチャを1本か2本銜えます。

あまりに迷ってるときは、私が1本決めて扉を閉めます。
「これでいいでしょ?」と聞くと、
「フニャニャニャ」(それ、それにゃ)って返事してくれます。

猫えっと、えっとー、どれにしよーかにゃ〜るんるん

  迷っちゃう!  決まった〜?


ラン専用のお気に入り台(ステージ)※マナは一度も上がらない。

  あそぼ〜!  にゃにか?

1.左:ガスファンヒーターの上
  ロックし忘れてると、ONOFFを繰り返しちゃうんで大変たらーっ(汗)
2・右側:ロデオキングの上
  購入したその日からヒョイっと上ってちょんもり。
  ランもシェイプUPするの〜exclamation&question
posted by みけねこ隊長&みけっち at 23:24| Comment(7) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

印象

約1年前と今の写真ですかわいい
少しふっくらして、やさしい印象になったね。

  05/11/23    06/12/20

ランは遊ぶとき、すごく高く&何度もジャンプするので、
筋肉がついてきました〜手(チョキ)身体もしまったかなexclamation&question

06/1/27  06/12/20

寒い日はペットヒーター入りのニャンベッドでお昼寝眠い(睡眠)
でも、「コタツのほうが好きにゃ〜揺れるハート」by.マナラン

  絵付けの柄にしたい♪ 「寒いねー」

  マナ、より目〜 「眠いねー」
posted by みけねこ隊長&みけっち at 08:06| Comment(3) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

日常

これは何でしょうexclamation&question
ヨダヨダでずっしり重いんです。

  残骸

犯ニャンは勿論、この方猫 5分ともちませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

  甘えてまーす

ある天気のいい日のベランダ遊びるんるん
不思議なとこがお気に入りなラン猫
前進・後退して遊んでるので、お手手がグレーに。

  ここ好きにゃ♪  何してるの〜?

病院でもらった試供品。
雄雌、去勢・避妊してるしてないとかに分かれてて面白い。
早速出してみると・・すごい食いつきの良さexclamation
ラン用にいいかもひらめきマナはおやつで食べようね。

  試供品
posted by みけねこ隊長&みけっち at 15:59| Comment(15) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

キレイ好き?

かーしゃん、お昼は「なっとーご飯よ〜」ってうれしそうだけど、
かにゃりクチャイのにゃむかっ(怒り)

  ・・・!!

クンクン・・・exclamation×2まだクチャイわっ爆弾

  かくすのにゃ!!

ランはほとんどしない行動。
ニオイの強いものをチェックして、砂をかけて隠してるようです。
意外なとこで、プレーンヨーグルトなんかも隠しちゃう。
コーヒーは平気みたい。
面白いのでいつもしばらく観察わーい(嬉しい顔)
posted by みけねこ隊長&みけっち at 14:24| Comment(10) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

尿検査13

年内に検査しときたいなぁ〜と思って1週間。
1度採れたんだけど、ワンテンポ遅くて、レンゲに半分だったふらふら
(検査量としては大丈夫だと思うけど)
もっと波々採れなきゃイヤだーexclamationと再挑戦。

今日は出掛けてる予定があったので諦めてました。
でも、帰宅してすぐマナがトイレに行った「気配」が・・
すぐさま私もレンゲを持って〜ダッシュ(走り出すさま)
そこには準備万端のマナさんが。(レンゲをお尻へ構える)
おや?終わった??と思った2秒後ひらめき
採尿、ご協力ありがとうございま〜すわーい(嬉しい顔)
色がいつもより濃いのが気になるな・・。

  尿検査13


尿検査13回目 マナは自宅でお留守番。
担当はすごく久し振り、背の高いほうのS先生。
結果は「PHも安定・維持してるし、結晶も細菌もなくていいですよ。」
「赤血球のみですね。」
(※膀胱炎の症状は全くない。どこからかの出血のみ。)

すごくホッとしましたわーい(嬉しい顔)
色が濃かったので、悪い結果なんじゃないかと心配でした。
「このままのペースで検査をしていきましょう」と言われました。
よかった、このままマナもランも年が越せますようにexclamation×2

  にゃしにゃし♪
   <鼻の縦じわが好き!>
posted by みけねこ隊長&みけっち at 23:39| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

水入れ

友達のとこでも活躍していて、以前から欲しかった
ヘルスウォーターボウル ※Mサイズ
我が家も遅ればせながら、購入しましたるんるん

  ヘルスウォーターボウル <クイズ>この手は誰の手? 答えは下に。

実際に数日使ってみて、以前のプラ容器と並べて置いてると、
ヘルスウォーターの方で飲むことが多いようです。
(冬場はウォーターファウンテンは開店休業状態・・・もうやだ〜(悲しい顔)

「人口機能石から出る波動が水を活性化させることで、
味に繊細な変化を与えてると考えられてるそうです。」
                     (商品の説明文から抜粋)
浄水器を通しても、あまり美味しいとはいえない関東の水が
少しでも飲みやすくなれば◎ですよね。
夏はこれと循環式でバッチリかな。



答え
posted by みけねこ隊長&みけっち at 11:34| Comment(11) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

似合うexclamation&questionラン編

慣れてきて、マナよりすんなり着せれましたわーい(嬉しい顔)
さて、今日はモデルのセンスぴかぴか(新しい)が垣間見れた・・

ランちゃん編でするんるん

  キリリッ!  ちょいちょい高速♪
    <肩がセクスィ〜?>       <マナにちょっかい>

ランはカジュアルが似合うねー。
それに、ちょっとスリムに見えるかも。

            どうかにゃ?
             <グラビアモデル風?>
      ちょっぴり緊張?  ナイスで〜す!
      <証明写真みたい>  <ポーズがキマッテル!>
                           ※みかん兄さん風?!

同じ悪魔ちゃん羽根でも、随分イメージが違うな〜。
「小悪魔ちゃん」・・3頭身くらいのアニメ風に見えるわーい(嬉しい顔)

  似合う♪  かわいい〜!

右の写真、ブレたのがすごく残念ふらふらすごく可愛い表情してる揺れるハート
ランは丸いラインなので、なんでも可愛くしちゃう天性のものが。
それに、じっとしてくれるしポーズがいいexclamation
マナはシャープにかっこよく着こなせちゃうし、
同じものでもこんなに雰囲気が違うのって楽しいるんるん

猫ママさん、有難うございました〜exclamation×2
posted by みけねこ隊長&みけっち at 09:49| Comment(12) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

似合うexclamation&questionマナ編

先日、猫ママさん から嬉しいサプライズプレゼントプレゼントが届きました揺れるハート

  洋服(お腹側)  洋服(背中側)
  悪魔ちゃんの羽根

マナランは初めての洋服です。どうかな?着てくれるかな〜?
試着も撮影も、もちろん1ニャンずつです。
さくさくっと、マナちゃん確保るんるん
「にゃにするのよー」と少し抵抗はあったけど、
意外と素直に着てくれました。

画像が多いので、まずはまとめて・・・

マナちゃん編

  似合うかにゃ?  もういい?!
     <少し大きめニャ>        <しっぽブンブン!>

猫「おねーちゃん、にゃに着てるのーexclamation&question

  後姿  ちょっとヘコヘコ(笑)

洋服はマナラン兼用。デニムが4号で赤いのが3号。
赤い方は動くとだんだん脱げてきちゃうので、
残念ながら歩いてしまったマナは画像が少な目なんです。
結構マナちゃん、どっちも着こなせてるかも〜わーい(嬉しい顔)
初・洋服コスプレ、いかがでしょう?

さて次は、ご想像通りexclamation&questionハマってます。(←小声)
クールビューティーぴかぴか(新しい)マナ悪魔ちゃんドコモ提供

  違和感なし!  クール!
               <カッコイイよー!>

次回はラン編ですかわいい(撮影済み)
posted by みけねこ隊長&みけっち at 15:15| Comment(6) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

新しい首輪

マナには蛍光ピンク、ランは蛍光オレンジの首輪を買ったのって
実は約1年も前あせあせ(飛び散る汗)そろそろ新しいのをと探してました。

以前、仔猫用の練習首輪も購入した「56nyan」ゴロにゃんさんの首輪。
どんさん家のキナコ&モッチちゃんもご愛用。
前回お家にお邪魔したときに、実物を見させてもいました。
軽いし、やわらかい。そしてセーフティー仕様なのがいいひらめき
ここのデイリー首輪にするのを決めて、どれにしようか悩んだ末、
キラキラぴかぴか(新しい)サンバシリーズの赤&ピンクに決定です。
 
  キラキラ首輪

  似合う?    どうかにゃ?     
  
      
猫と生活してない人が聞いたら、そんな訳ないでしょって言われそうな話。
私はマナに赤、ランにピンクがいいかな・・って思ってたんだけど、
マナちゃん、隊長に「悪魔ちゃんな黒にしようか〜?」と冗談で言われて、
マジで少し拗ねたんですよexclamation×2(「クールな黒」って言えばよかった?)
じゃあ、赤がいい?って聞いたら、目で「YES]って合図したのわーい(嬉しい顔)
女の子だもんね。可愛いのがいいよねるんるん
posted by みけねこ隊長&みけっち at 19:10| Comment(12) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

ギャラリー?

マナ:「かーしゃんがコンコン(ノック)した隙に・・・」
  突入にゃ〜ダッシュ(走り出すさま)ワーイるんるん

  ちょい♪  止まんにゃっ!

ラン:「おねーちゃ〜ん、ランもそっち行きたいにゃ・・」
隊長:「そこ、コース上なんですけどたらーっ(汗)

  見学2ニャン

マナラン:「はやいねーおもしろ〜いるんるん

  余裕のマナ

普段は娘達は立ち入り禁止なんだけど、隊長に用事があって
ノックしてほんの少しだけ隙間を開けたその瞬間exclamation
後にそーーーっと隠れてたんだと思う、マナさん突入成功ふらふら
ミニッツなんて怖くないも〜ん手(チョキ)とばかりに身体で止めたり、
チョイチョイしたりしてます。
私が下にカメラを取りに行ってる時なんて、
マナはスゴイ勢いで車を追いかけてたんだってわーい(嬉しい顔)

ランは廊下で様子みてたけど、(興味はあるけど、臆病さん)
お姉ちゃんに続けとばかりに勇気を出して入って来ちゃった。

とーしゃんもちょっとだけ、許してくれたから良かったね。
ささ、女性陣は退室しましょ。
posted by みけねこ隊長&みけっち at 23:42| Comment(8) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

