2006年10月24日

デスクトップって?

は〜いexclamationお馴染みのルートですね。
ちょこ からバトンがまわってきました。
なんでもテーマになるんだなぁー。


☆あなたのデスクトップをさらして、一言どうぞ

  みゃあです♪

一言:いつでも、みゃあちゃん揺れるハート

2号機は萌え萌えマナちゃんです。

  マナです♪

☆OSは何?
WindowsXP(だそうです。)
朝、確認しちゃったよあせあせ(飛び散る汗)

☆これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
旦那さま(みけねこ隊長)と共有。

☆この壁紙は何? どこで手に入れた?
・・先代の猫のみゃあですわーい(嬉しい顔)
家で撮影しました。何歳の頃だろ?結構前だと思う。

☆壁紙は頻繁に変える?
もうず〜っと変えてません。これからもたぶんこのまま。
ちなみに、私は変え方知りません・・・。

☆デスクトップのアイコンの数はいくつ?
83個。
みけっちが使うのはそのうちの3,4個。

☆ファイルやショ〜トカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
許せるも許せないもないです。
自分の使うのだけわかればOKです。

☆何かこだわりはある?
アナログ人間なので、全くこだわってません。
隊長はどうかな??

☆今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
a.できませーん爆弾

☆最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人・α(アルファ)
まだバトンしてない人で、5人もパソコンもってる人・・
知り合いにいませんもうやだ〜(悲しい顔)
お時間あればどなたかもらって行って下さいませ〜。
posted by みけねこ隊長&みけっち at 13:08| Comment(14) | TrackBack(1) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

もしも・・

ちょこから、もしもバトンを渡されました。
さて、始めてみましょ〜るんるん


■理想の女(男)が記憶喪失で落ちている
声を掛けてから連れて帰る。
運転出来そうなら、同乗してドリフトしてもらおっ♪
それから、知人の連絡先ならわかるので電話する。

■歩いてたらサインを求められた
誰かと間違えてますか?とたずねる。
え?そのサインじゃないの?!だったらやっぱり逃げる!(笑)

■引き出しからドラえもんが出てきた
いつまで家にいれるか、真剣に聞いてみる。
で、できるだけ長期滞在してもらい、おもてなしする!
どこでもドアだけ、置いて行ってもらう。

■殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」といわれた
殺されるワケを聞かせろー!\(`∇´メ)
どーしよーもないなら、「瞬殺」希望。
痛いの嫌だもん。

■見知らぬ大富豪に遺産を遺された
いくらぐらいだろ?100億くらい?
ありがたく頂く。\(^∇^)/ワ〜イ
夢は家族でバリ島に移住。
メイドさんに料理と掃除をしてもらうんだ〜♪
あと、猫ちゃんの為に活動してる人に寄付する。

■初対面で「B型?」と聞かれた
B型?違うよ。なんで?と普通に答える。

■預金残金が増えていた
やっぱり、ありがたく頂く\(^∇^)/ワ〜イ♪
冗談。銀行に問い合わせる。
だって勝手に使ったら犯罪でしょ。

■カモシカのような足にされた
ん?足の速さ・・?!飛脚の宅配の仕事をしてみよっかな。
細さ?だったら、身体もー!と嘆願する。

■前に立ってる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた
同じように私の後ろの人に
「背後に立つんじゃねぇ!」と言って、バトンをまわす。

■「犯人は貴方です」と言われた
容疑は?と聞く。

■尻の割れ目が消えた
困るよねー。許されるなら、ブログにUPしてみよっかなー。

■偶然手に取った本の主人公が明らかに自分だった
売れない本になりそ(笑)

■モナリザがこっちを見ている気がする
裏をむける。
肖像画は苦手だから、まず部屋に置かないけどね。

■ねくすとらんな〜
ど〜んさ〜ん♪よろしくお願いしまーす!
posted by みけねこ隊長&みけっち at 08:53| Comment(5) | TrackBack(2) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

猫バトン?

ちょこからバトンが回ってきましたexclamation
では、はじめまーすわーい(嬉しい顔)

飼い主さんに20の質問

01.まずはあなたのお名前を。

「みけっち」と申します。

02.ではあなたのパートナーの猫さんのお名前は?

マナ。ラン。

03.名付け親は誰ですか?その由来は?

マナ:マナが生まれたタイヤ屋さんにちなんで、
   購入したホイールから。(隊長)
   愛娘のマナの意味も含めて。(みけっち)

ラン:里親募集のときの名前のままです。
   3姉妹だったのであの、キャンディーズのランちゃん。
   マナとカタカナ2文字で同じだし、
   マナランって語呂が合ってるなーと頂きました。

04.男の子ですか?女の子ですか?

女の子。

05.毛色・瞳の色・猫種など、特徴を教えてもらえます?

マナ:白キジブチ。(日本猫)
   頭としっぽとはキジ模様。
   左足だけシマ。身体はキジブチ。
   目の色は・・イエローっぽい?
   しっぽは中の長さで、細くて硬い&先が4段階に曲がってる。
   アスリート・ハンターの称号。
   レディースにゃんの総長?!
   膝の上にくると上向きになって甘える♪

ラン:白三毛ブチ。(日本猫)
   頭としっぽは三毛模様。身体は三毛ブチ。
   目の色は・・グリーンがかったイエロー??
   しっぽは長くてきれいなまっすぐ。
   感情がストレートに出るタイプ。
   永遠の妹キャラ。
   意外と芯は強い(頑固)。
   
06.猫さんとの出会いはいつ頃、どこで?
     
マナ:2005/5/4 タイヤショップのピット横で。
ラン:2005/7だったかな? 猫ママさんの里親募集のHPで。
   (実際に会ったのは9/19)

07.ちなみに猫さんは何歳ですか?

マナ:1歳4ヶ月
ラン:1歳2ヶ月

08.完全室内飼い?それとも出入り自由?

完全室内飼い。(ベランダで日光浴はあり)


09.他の猫さんや、動物さんっていますか?
10.(いたら)彼らとは仲良しさんですか?

いません。

11.ご飯はカリカリ派?ネコ缶派?それともレトルト?

マナ:ドライ。(PHコントロールの処方食)
ラン:朝はドライ。
   夜はドライに缶詰のトッピングや茹で野菜あり。


12.人間の食べ物をあげちゃったことあります?

全くなし。


13.猫砂はどんなタイプを使ってますか?

トフカスサンドK。

14.猫さんとどんなふうに遊びますか?

ボールを投げたり、じゃらしを振ったりって普通だなー。
夜はおとーしゃんがじゃらし担当です。


15.お布団で一緒に寝たりとか…?

冬はマナが布団の中で一緒に寝ます♪(みけっち担当)
ランは冬も布団の上の足元が多いな。(夫婦どちらか)

16.やっぱりイタズラします?

します!
注意してないと何でもチョイチョイ&ハグ〜。
マナはビニール系。あと、液晶TVに足を掛けるのはヤメテー!
ランは紙の切れ端がツボ?何でも口に入れるフシが。


17.どうやって叱りましょう?もう諦めてる?

一説には名前で叱っちゃダメというけど・・・
「マナ!ダメー!」「ラン!コラッー!」など。
ランは叱ると声だけで逃げたり、反省するので偉い。
マナは・・(泣)逆切れ、余計にするなどの反抗的態度に・・


18.「一緒に暮らしてて良かった〜」って思うのはどんな瞬間?

1日に何度も感じます。
一人でいるとき、寝顔をみてが多いかなー。

19.あなたにとって、猫さんの存在って何でしょう?

いてくれるだけで幸せな存在。あったかい存在。
勉強させてくれる存在でもあるかな。

20.それでは最後に、愛する猫さんに一言どうぞ!!

大好き黒ハートだぁ〜exclamation×2


以上ですね。
あ、今度のは誰かに回すってのはないんだね。
んーでも、猫親戚のどんさんかわいい
お時間あるときにやってみて欲しいなかわいい
posted by みけねこ隊長&みけっち at 01:32| Comment(3) | TrackBack(2) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

回ってきたよ〜

「ぼたん日記」のさくちゃんからバトン回ってきました。
みけっちがお答えしまーするんるん
でも、最後に謝らないといけないことがあせあせ(飛び散る汗)

Q1:起きてまず始めにするコトは?
マナ&ランにおはよ〜と声を掛ける&撫でる。
平日はめざましTV(フジ)をつける。

Q2:コレだけは欠かせない日常的なコトは?
自分のブログチェック&お友達ブログに遊びに行くこと。

Q3:好きな食べ物を3つ挙げて下さい。
ありすぎてわーい(嬉しい顔)じゃあ、いつも食べれないものの中で・・
馬刺し・銀だら西京漬け・北京ダック

Q4:嫌いな食べ物を3つ挙げて下さい。
内臓系(肉&魚)・貝類(汁は好き。物が苦手)・酢味噌

Q5:アナタが踏まれたくない地雷は?
バカにされること。「どんくさい」とか。

Q6:ココ1週間で嬉しかった出来事は?
マナが避妊手術後、元気になったこと。

Q7:ココ1週間で悲しかった出来事は?
両まつ毛を剃った(カットした)こともうやだ〜(悲しい顔)

Q8:今、使っているシャンプー&リンスは?
いまはアジエンス。

Q9:お風呂で体を洗う時どこから洗うタイプですか?
体では必ず右腕から。

Q10:あなたにとって恋愛とは?
「いろんな経験」かな。壮大なテーマですねー。

Q11:恋愛で手のひらで転がるタイプ?転がすタイプ
転がりたいと思ってる(笑)
大きなあったかいお釈迦様のような手のひらで。

Q12:アナタの長所は?
変な度胸・覚悟。

Q13:アナタの短所は?
ネガティブになりがちな所。人見知りする所。

Q14:アナタを動物に例えるなら?
猫っぽいって旦那さんは言います。

Q15:アナタのウィークポイントは?
計算・記憶力。ありすぎて書ききれませんあせあせ(飛び散る汗)

Q16:寝る前に必ずするコトは?
みゃあとアイスにおやすみ〜っていうこと。
枕元の点鼻薬&吸入器のチェック。

Q17:リラックス&ストレス発散にするコトは?
リラックス:お風呂に長く入る。
ストレス発散:車でユーロを大きな音で聴く。寝る。

Q18:四季で1番好きな季節は?
初秋。

Q19:好きな香水・思い出の香水・毎日つける香水は
つけないです。苦手なほう。
ブルガリ プールオムだけ持ってるけど、全然減ってない。

Q20:このバトンをまわす人。5人!!
さくちゃん、ごめんなさいexclamation×2
ブログやってる友達少ないし、かぶってる人ばかりで回せませんもうやだ〜(悲しい顔)
posted by みけねこ隊長&みけっち at 12:01| Comment(9) | TrackBack(2) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

