,マナとランの成長の様子や日常のあれこれ" />

2005年11月29日

おすすめるんるん

最近はこっちは「ニャン話中心」で書いていて、
「つぶやき」のほうに「食べ物や日常の話」で分けてました。
マナとランも落ち着いてきてるので、息抜きのつもりで
我が家でのグルメナンバー1・2じゃないか?
というものをこっちで紹介しま〜すわーい(嬉しい顔)

レストランまず、チェーン店なんですけど、ペコペコというステーキハウスの
スペシャルステーキぴかぴか(新しい)ですexclamation

     スペシャルステーキ

アメリカン(西部劇?)な店内の雰囲気に合った
少し濃い目味付けのソースが激ウマexclamationです。
スペシャルステーキは170gですが、
同じ肉質でドッキリステーキもあります。(260g)
国産ランプ肉だそうです。やわらかいですよ。
お給料が出たら月イチで行くのが楽しみな隊長とみけっちです。


レストラン次に、ここは遠くてなかなか行けないけど・・
長野県東御市常田にある「18BAN」というお店。
ラーメン屋さん?定食屋さん?その両方のような地元では有名なお店だそうです。
隊長が若い頃によく通ったお店で私は2回目です。

1回目に行ったとき、隊長がおすすめだっていうよくばりラーメンを注文。
普通とミニ(ハーフ)があると書いてある・・・
お腹も空いてるし、ハーフは少ないよねーと普通を注文。
変な店だ。
だって通常大盛りと普通と少なめじゃない?
しばらくして、目の前に置かれたソレはラーメンではなかったがく〜(落胆した顔)
洗面器?巨大すり鉢??ラーメンなんてみえないどころか汁もみえないあせあせ(飛び散る汗)
麺の上に野菜・焼肉がこれでもか〜とのっている。

隊長、知ってたら「多いぞここのは。」って教えておいてよーふらふら
私、基本はお店で残すのキライです。ムリしても食べます。
でも、ここのはムリでした。
焼肉&野菜を3分の1(以下)食べて麺を下から少しほじくり出してすすっただけで、
ほとんど残してしまいました。降参です。(ごめんなさい、お店の人。)
味は魚介の味もするスープですごく美味しいですよ。

その教訓を元に、この画像を撮った2回目は迷わず「ミニ」を注文。
     よくばりラーメン

伝わります?このボリュームexclamation&questionこれでミニなんですよ。

もちろんお腹も空いてます。
でも、やはり辛くなって隊長に少し助けてもらいました。
みけっちは少食なんじゃ?って思った人は大きな間違いですexclamation
それは食べ歩きをよくするちょこさんも知ってます。

隣の席に現場でお仕事されるようなおっちゃんと、若い衆の4人組みが座ってて、
注文したものを見てみたら、どれもこれもハンパじゃなく多い〜ふらふら
若い男性も「ツライっす」といいながらかなり残してました。

あっ、ホットコーヒーはセルフで無料なんですけど、一度も飲んだ事ないです。
お腹いっぱいで、そんなの飲める余裕がないで〜すわーい(嬉しい顔)
長野の18号線沿いにある目立つお店なので、お近くに行くことがあれば
ぜひ、お腹を空かせて行ってみてください。


posted by みけねこ隊長&みけっち at 13:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とーちゃんの晩飯かと思っちゃった(;´▽`A``

ちょこは、川口駅のラーメンが好きです!!
Posted by ちょこ at 2005年11月29日 15:14
とーちゃんさんの晩御飯?
ステーキ&ラーメンの大盛りの量がってことかにゃ?
とーちゃんさんなら完食できるかもー!
ちょこさん、
川口駅横の「万豚記」の角煮ラーメンですかぁ〜♪
美味しいよね〜コテコテで( ̄¬ ̄*)
Posted by みけっち at 2005年11月29日 15:26
もち片方ずつですってば〜。
お家でラーメン作ったら、あんな感じ。。。щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
ステーキ260gか。。。食う、飯付きでOKかと。

あたいはお肉のみで200gOKです!
米入らないっすよ。。。
Posted by ちょこ at 2005年11月29日 19:09
私、普段は170g+ライスですにゃー。200gならライス付きでOKよ♪
角煮ラーメンもライス付きで食べてみたい・・・食いしんぼ〜(>▽<*)
Posted by みけっち at 2005年11月30日 07:02
きゃ〜ステーキもラーメンも美味しそう〜〜〜
私は両方とも好きです!好物です!
最近ステーキはと〜んとご無沙汰なので、食べたいな〜

マナちゃんランちゃんより一足早くあんず、オナベになってきます(^▽^;)
毎日、力の限りなき続けてますの・・・
手術で痛い思いさせちゃうけど、ガマンしてもらおうと・・・
Posted by もものまま at 2005年11月30日 11:49
どっちもおいしいですよーーー♪都内にもお店あったはずです。(ステーキ)
たまに思いっきりこういうもの食べて幸せーな気持ちになってます(^-^)

それより〜あんずちゃんがー!
びっくりしてもものままさんとこ飛んで行ったらUPされてなかったので、
ゆきねーちんさんとこ飛びました!いやぁー驚いたです。
まだ小さな身体で思いっきりなく姿はなんとも・・ですよね。
手術はあんずちゃん、大丈夫だよー。
マナ&ランも追っかけするからね。頑張ってね。
Posted by みけっち at 2005年11月30日 13:37
ステーキ、おいしそうですねぇ。
最近食べていないなぁ。じゅるじゅる(ヨダレ(^^;))。
うちの近くには「ビリー・ザ・キッド」というお店があって、そこのステーキは自分でにんにくや醤油をかけて食べるのですが、なかなかイケます。
Posted by どん at 2005年12月01日 12:16
どんさんっ!ナイスな情報です!ありがとーー\(^▽^)/
キッドステーキ200gに心奪われました!
しかもライス・サラダ・コーヒー付きだなんて〜♪
たいちょーー絶対年内に行きましょーー!
(うれしいです、行けるとこにお店あります)
Posted by みけっち at 2005年12月01日 18:09
おおー! 
ぜひぜひ行ってみてください。
(わたしも久々に食べたくなってきたー☆)
Posted by どん at 2005年12月02日 18:20
隊長のGO!サインも出ましたーo(*^▽^*)o
それにしても食後にこの画像2枚はキツーーイ(笑)
Posted by みけっち at 2005年12月02日 20:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。