,マナとランの成長の様子や日常のあれこれ" />

2005年10月29日

気になるお店レストラン

おとといのV6がメインの深夜番組なんだけど、
フードコーディネーターが選んだ「すき焼き」ランキングを予想するのを見ました。
どのお肉もキレイな霜降りさんぴかぴか(新しい)で美味しそうるんるん
3軒は牛肉だったけど、1軒は違うお肉のすき焼きですごく心惹かれました。

台東区にある「中江」さん桜肉(馬肉)専門店
低カロリーで栄養があって美味しいけど、なかなか普段は食べれない。

馬肉って26歳だっけかな?初めて食べたのって。
少し抵抗あったけど、一口食べたら、も〜大好きに黒ハート
隊長も馬肉は好きなので、お店のHPみてもらったら「美味しそうやなー」って。
私はすき焼きって家でしか食べた事ないので、お店で1度食べてみたいなぁ〜
でも、TVで見たお店って実際行ったことってないです。
ネットで見つけて・・とかはあるけど。
桜肉のすき焼きって珍しいし、ぜひ行ってみたいるんるん

余談です。
甥っ子(25歳)が遊びに来た時に「どこか面白いとこ知らん?」と聞かれて、
お台場やヒルズや観光地の感想を話してたら、
「○○ちゃんって食べ物屋の話ばっかりやなーわーい(嬉しい顔)」と笑われましたあせあせ(飛び散る汗)
甥っ子はお洒落な洋服とかも見たかったようです・・。
そんなんおばちゃん(みけっち)が知るわけないのだぁ〜。
posted by みけねこ隊長&みけっち at 13:25| Comment(11) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
http://www.nakaerou.com/%7Esakuranabe/
お店のHPですにゃ。
Posted by みけっち at 2005年10月29日 13:37
その話、乗ったーー!!
あと、新宿も攻めないと!!
Posted by ちょこ at 2005年10月29日 14:13
わ〜い♪行くのだー!
良かったぁ♪ちょこは馬肉大丈夫なんやね。
新宿も攻めるー(笑)
14日は目的のとこ→→→新宿かな〜?o(^∇^)o
Posted by みけっち at 2005年10月29日 14:20
新宿は攻めに行かないけど、スキヤキはおいらも食したいデス!
土日にしない?
Posted by たいちょ at 2005年10月29日 15:46
V6のその番組、よく見てます!
(でもスキヤキの回は見逃しちゃった。くやし〜)
わたしもおいしいもの大好きなのですにゃ。

馬刺はイマイチなんですけど、スキヤキなら大丈夫かな。
わたしもいつか行ってみたいです。
食べに行かれたらぜひ写真をアップしてくださいね〜。
Posted by どん at 2005年10月29日 15:57
たいちょ、置いて行ったらマジ泣きしそう。。。(ーー;)

みけっちさん、ロシア料理いこー!
ピロシキ食べたいのです〜!
Posted by ちょこ at 2005年10月29日 16:03
どんさんは馬刺し苦手なんですね〜。
私は肝系の「生」は大の苦手です。(カニ味噌も・・)
行ったら画像UPしま〜す!

ちょこしゃん、了解です!それでいきましょう!
桜肉は土曜でお願いしますです(=^_^=)
Posted by みけっち at 2005年10月29日 23:19
ニャハハ〜( ̄∇ ̄;)
こっちまでコメント書いちゃえー!!

余談なんですが…
下記ショップの馬肉がおいしいらしいでちゅよ☆
【馬肉専門店「若丸」】
http://www.rakuten.co.jp/wakamaru/

私、ここで猫のために馬肉の生肉を買ってるんですけど
猫達はウマイ!と言ってまふ(*´ー`*)
Posted by ひなたんの元・ばぁや@yuki at 2005年10月30日 23:02
yukiさん
こちらにもコメントありがとうごじゃいます〜!

早速見て来ました!情報大歓迎です!
お・美味しそうだにゃーーー!(ヨダ○が〜)
注文してみよ〜♪
Posted by みけっち at 2005年10月31日 08:24
馬肉(((((( ;゚Д゚)))))美味しいの?まじ?
馬年なので、共食いっぽいのよ…。
↑の楽天のお店は、チェックしててにゃんずに買うならそこで…って思っていました。

あーーーーまた、ちょこさんと美味しい物ツアーに行くでしゅか!!
画像だけ、ご馳走になりましゅ((((((((((((*ノノ)

Posted by リコ at 2005年10月31日 10:28
にゃんず様に出す前にちょいと一口食べてみそ!
も〜たまらんですよ♪ニンニクたっぷりも美味し〜!

そうなのです、ツアーに出ます( ̄ー ̄)v
またいつかくる?食糧難を乗り切る為に蓄えに行って参りましゅ〜!
リコさんは地元に沢山美味しいものあるから羨ましいのです。
Posted by みけっち at 2005年10月31日 11:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

