2007年12月31日

ワクチン&尿検査19

ご無沙汰しておりますあせあせ(飛び散る汗)

12月14日
延び延びになってた、ランのワクチン接種に行ってきました。
ランは何でも口にするキケンがあるんですけど、
おかげさまで元気に過ごしてるので、
通院は去年のワクチン以来です!

    病院なんでしょっ(泣)

移動中は、怖がってはいるものの比較的大人しく、
待合室もネコちゃんがいただけなので、落ち着いてくれてました。
診察中は、お鼻真っ赤&肉球ジットリで耐えて・・・(笑)

触診なども問題なく、3種ワクチン接種完了です。
ラン、お疲れさま黒ハート
体重は、3.78kgでした。


    終わった?!


さて、お次はマナちゃんの尿検査です。
ワクチンと同じ日に採取出来ないかと狙ってました。
上手く取れたので、検査物だけ持って行きました。(マナはお留守番)

    尿検査19

結果は・・・結晶が出ましたもうやだ〜(悲しい顔)
PH値が少しだけ高いけど、それ以外は細菌とかもないし、
出血もありませんでした。

またまた食事がウォルサムの「スターター」に変更です。
1ヵ月後に検査になります。

マナは1週間前に右目が少しなみだ目だったけど、
現在はすごく元気なので、ご安心下さいわーい(嬉しい顔)

    いつもと変わんにゃいわよ。
      <ピントがボケてます。>



ご挨拶

風邪などは引いたりしましたけど、
2007年も家族全員無事に過ごせました。
ありがとうございました。

後半はほとんど更新もせず・・・
遊びに来て下さったみなさま、本当に申し訳ありませんでした。
来年はマナランの可愛い、面白い姿を
もっともっとお届けできるよう頑張ります!
みなさまのところにもどんどん遊びに行きますので、
よろしくお願いします。

ではでは、よいお年をお迎え下さい。
 
           みけねこ隊長・みけっち・マナ・ラン
posted by みけねこ隊長&みけっち at 13:03| Comment(7) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わーい、久々にかわいいマナちゃんランちゃんの
姿が見られてうれしいです♪
ランちゃん、ワクチンお疲れさま!
マナちゃんは、結晶が出ちゃったんですね。
寒くなったからかな……?
でも結晶の段階で気づけて食事で治せるなら
マナちゃんにも負担がかからないから、幸いですよね(^_^)。

来年も、隊長さん、みけっちさん、マナちゃん、ランちゃんにとっていい年になりますように!
Posted by どん at 2007年12月31日 16:45
本当に更新をしてなくて、ごめんなさい!
ダメダメなかーしゃんです。。。

今年1年、マナとランが大きな病気や怪我もなく
仲良く過ごせたことが一番の幸せです。
ワクチンも済んでひと安心です♪
マナの結晶は、時期的なものかな?
食事でまた落ち着いてくれるといいな。。。
心配してくささってありがとうございます。

来年もどうぞよろしくお願いします。
良い[お年を〜。
Posted by みけっち at 2007年12月31日 17:09
あけましておめでとうございます。

マナちゃん、結晶が出てしまったのは残念ですけど、出血がなかったということは、結晶で組織に傷がつかないうちに見つけてあげられたということですよね。こまやかなケアの賜物ですよ〜。私も見習わなくちゃ。

どうぞ今年もよろしくお付き合い下さい。
Posted by MMM at 2008年01月02日 01:52
>MMMさん

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

マナ・ランともに元気に新しい年を迎えることができました。
が・・・、みけっちがインフルエンザにかかってしまい、ご挨拶が遅れておりまする・・・

現在、発熱によるもろもろの影響によりへろへろな状態ですので、もうしばらくお待ちくだされm(_ _)m
Posted by たいちょ at 2008年01月05日 15:53
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

コメント下さってたのに、
お返事が遅くなってしまってすみませんでした。
まわりでも、風邪や、お腹が。。。と
正月早々、訴えてる人が多いように思います。
どうかMMMさんもお気をつけ下さいね。

マナはスターターもバクバクよく食べてくれるので、
きっといい結果が出るんじゃないかと期待してます。
定期検査は面倒でも、マナの体質だとこれからも
続けて行かなきゃですね。
Posted by みけっち at 2008年01月08日 22:45
お気を使わせてしまってすみません(汗)。

放置してくださってかまわなかったんですよ〜。

一週間かかると、治ってからも体力が戻るのに時間が掛かるから辛いですよね。しっかり栄養をつけて復活してください。(*^_^*)
Posted by MMM at 2008年01月10日 01:30
ありがとうございます。
順調に回復してます♪
しかし・・・
栄養が、どうしても下っ腹にだけ付くのです(涙)
Posted by みけっち at 2008年01月10日 09:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。