,マナとランの成長の様子や日常のあれこれ" />

2005年09月21日

見つけたぁ〜るんるん

 乳歯見つけた〜exclamation×2 わーい(嬉しい顔) 
 
      マナの乳歯
     真似っこで左が乳歯、右は米粒。
     (画像がボケてるなぁ・・)

先週末、マナがしきりに舌なめずりをしていた。
何か口に入れたのかと思って見たけど、入ってない・・・?
もしかして・・ひらめき乳歯がグラグラしてるのかもexclamation

丁度その頃、猫ママさんの日記で乳歯発見の情報が・・
うちも「見つかるといいね〜」と話ていた。
そうしたら、昨夜・・
隊長がパソコンデスクの下に入ってしまった猫のおもちゃを這いつくばって出してくれてた

その時・・・「あ〜〜〜〜〜っexclamation×2と叫ぶ声。
マナの乳歯を見つけてくれましたぴかぴか(新しい)

すごく嬉しい揺れるハート
おひげは財布に入れると◎らしいけど、乳歯はどこにってあるのかな?
posted by みけねこ隊長&みけっち at 13:59| Comment(11) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やったねー!!これからもしばらくの時期注意してみているとまた見つかるかもよ。

ちなみに奥歯は星型なのだー!!

我が家は失くすと困るので今までの物もフイルムケースに入れてしまって置いてますー。
蓋がしっかり閉まって小さめの物が保管するのはよいですよ。
Posted by 猫ママ at 2005年09月21日 17:25
ありがとうございます〜!
夫婦で夜なのに叫んじゃいました♪
幻の「星型奥歯」・・知ってしまったからにはGETした〜い!

・・・みけっちの親知らずもフィルムケースに・・
Posted by みけっち at 2005年09月21日 17:34
しぇんぱ〜い・・・あにゃたの親知らずは捨ててくださーい・・・怖いからぁ.....(((((ノ><)ノ
Posted by ちょこ at 2005年09月21日 17:43
捨て・・ます。
Posted by みけっち at 2005年09月21日 18:46
ええっ!!乳歯が見つかったの??すんごいラッキーなのにゃ!!
家は子猫からの子ばかりだけど、一度も発見した事ないよ…もしかして、みんな食ってしまったのかっΣ(゚∀゚*)

赤ちゃん、可愛いよねーー♪私も甥っ子達が小さい頃には、しょっちゅう遊びに行って楽しませてもらったさ☆
この頃は、人間よりニャンコのがしっかりしてて、立場が逆転するまでかなりかかるのにゃ!!
甥っ子達も、最近になって「姉宅猫、ねねちゃん」より少し知恵がついたのよ(^m^)
Posted by リコ at 2005年09月21日 23:39
リコしゃんもないの〜?やっぱりすごく珍しいんだね!
見つけた時はすごく嬉しかったぁ\(^ ^)/
でも、あんなに小さいと普通ご飯の時食べちゃうよ。

猫にゃんのほうが「大人」にゃのね。
よく聞くけど、耳とか引っ張られてもガマンしてるとか・・
さすが、1年で17,8歳の成長の早さ!
Posted by みけっち at 2005年09月22日 06:21
みけっちさん、こんにちは。
前からこっそりマナちゃんの様子をのぞかせていただいていました。m(__)m
乳歯発見、おめでとうございます〜!!
もう歯が生え変わる時期なのですね。
そうやって少しずつ大人になっていくのかな。
Posted by どん at 2005年09月22日 08:00
どんさんこんにちは〜!
前からのぞいて下さってたそうで、有難うございます!
うちの先代猫は1歳くらいから家族になったので、
マナが初めての子育てでした。
だから、乳歯発見は開眼したときみたいに感動しましたぁ〜(=^_^=)
きなこ&もっちちゃんのこれからの成長が楽しみですね!
Posted by みけっち at 2005年09月22日 08:18
みけっちさん、みけっちさんの親知らず入れていたら、たいちょが泣くよ・・・。
マナちゃんのはよしって言っても。

成長の一歩だね。
Posted by さくちゃん at 2005年09月22日 14:35
たいちょ・・泣く・・そーだねー。
捨てるのまだだけど、見えないとこにしまってるよ。
(実はやってみたい事がある♪)
まだ抜けるのあるみたい。舌なめずりしてるから。
さくちゃんとこの「あべ君」はもう大人の歯かな?
Posted by みけっち at 2005年09月22日 17:33
捨ててないんだ・・・
しかも、「見えないとこにしまってある」って?
「やってみたい事がある♪」って、何だっ!?
身の危険を感じる・・・・(泣)
Posted by たいちょ at 2005年09月22日 19:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7154842

この記事へのトラックバック
×

