2007年10月11日

今朝の風景

今朝は冷えてさむいですねー。
我が家のお嬢さん達、特にラン子さんはベランダ好き。
隊長を送って戻ってきたら、即出たそうにアピールします。
 (※声は出さないけど、窓の前でじっとしてる。)


ベランダに出るときの定番。

「ラン、お外好き〜?」
「ニャフニャフハフハフ〜ン」
「好きなのー?」
「ニャフハフハフ・・」 るんるんわーい(嬉しい顔)


今朝も出ていたラン子さん。
何か発見したみたい。

ソレは窓にとまったらしく、キャッチ!(両方の肉球で押さえてる。)


あっ、銜えたexclamation×2 運んだっ!

(慌てて見に行くわたし。)

ぎゃーーーーあせあせ(飛び散る汗)  変な色の蛾 だぁーがく〜(落胆した顔)


それも半殺しだし・・・たらーっ(汗)


すごいねー。野生だねーなんて一瞬思った私・・・。
首根っこつかんで蛾は離させましたとさ。


      ぐやじぃにゃー。
posted by みけねこ隊長&みけっち at 08:02| Comment(7) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ランちゃん、あどけない顔してるけど
なかなかのハンターさんなんですね。
蛾をつかまえちゃうなんて、すごい!

モッチもベランダ大好きで、休日の昼間なんかは
夫が煙草に火をつけると、もう窓の前でスタンバイしています。
(夫は火をつけてからベランダに出るので)

ランちゃんの「ニャフハフハフ」聞いてみたいな〜。
Posted by どん at 2007年10月11日 10:59
首の後ろをつまんでコッチを向かせたとき、
蛾はしっかり銜えたまま(汗)
でも真剣な顔すぎて笑えましたー。

ニャフハフハフ、なんて返事してるのかなぁ?
「好きに決まってるにゃ〜ん。何回もきかんといてー。」
・・・とか(笑)

にゃんこって、日常の私たちの行動パターンを
よーく覚えてますよね!
Posted by みけっち at 2007年10月11日 16:00
ご無沙汰してました。
みなさんお変わりなく元気そうですね♪
ハンターですね〜ランちゃん!
うちもベランダが大好きでお天気の良い日はベランダで一緒にひなたぼっこしてます。
マナちゃんはお外好きなのかな?
そしてハンター?
Posted by もものまま at 2007年10月11日 17:04
よ・・よし!
今度遊びに行くときは、虫を持って・・


無理だー(ノ_・。)
ランさん、無理ですー(〒_〒)
Posted by ちょこ at 2007年10月11日 19:02
★もものままさん

 いえいえ、こちらこそ。。。です。
 ハイ、2ニャン共元気にしています♪
 マナもベランダ好きなんですけど、
 ランの方がより長く出てるし、「わたしが先に出るのー」なのです(笑)

 マナがハンター?のご質問の答え:ええ、勿論ですっ!
 アスリートですし、ハンターでございます。


★ちょこ

 「ちょこー♪虫さん、おねがいにゃ〜♪」by.マナラン・みけっち

 ちょこが、虫をねープププ(^m^)って思ったら、
 やっぱりすぐギブしてた(笑)
Posted by みけっち at 2007年10月12日 07:23
昔飼ってた猫がいろんなものを取ってきたな。
虫類を。
バッタとか、こうろぎとか・・・。
後ネズミ捕まえてきた子もいました。

猫って獲った物を見せに来る習慣があるみたいで、
そういう時って、野生なのねーって思います。
Posted by さくちゃん at 2007年10月31日 19:36
さくちゃん

 コメントありがとう。
 お返事が遅くなって、ごめんなさい!!

 先代の猫ちゃんは、ハンターにゃんだったのね♪
 さくちゃんに褒めてほらいたかったのかなー?
 そうやって、本能で狩りを練習しつつ、遊んでるのですね。
 にゃんこって、やっぱりスゴイな。
 

 今回も「すごいねー(汗)」とほめつつ、
 口から取り出しました。
 粉はよくないよね。
Posted by みけっち at 2007年11月04日 14:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/60102052

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。