2007年08月27日

尿検査18&ワクチン

8月27日

今月は仕事が詰まってるから、採尿は無理かなー?
と思っていた、パートが休みの早朝・・・
採尿出来ましたるんるん

ワクチンの案内ハガキも来ていたので、
ついでに済ませちゃおう!と、
しまっていたキャリーバックを出すと、
何も知らずに、クンクンニオイに来たマナ。
ひょいって抱きあげて、???ってなってる間にフタを閉めました。
なんて簡単なんでしょー。


ランは・・・
キャリーを見た途端、逃げたダッシュ(走り出すさま) コソコソ隠れるexclamation
すごい記憶力だーね。

余談:
隊長と夕食時の会話。
「そんだけ記憶力がいいなら、
 変なもの食べたら痛い目にあうってこと覚えてて欲しいよなぁたらーっ(汗)


  尿検査18

尿検査の結果は・・・5月、7月と同じ数値で◎でした〜わーい(嬉しい顔)
キープできてるけど、これからも3ヶ月に1度ぐらいは
定期的に検査はしたほうがいいそうです。

検査結果を聞いて、さて、もう1つ大事なこと。
ワクチン接種です。(3種)
触診中はしっぽは股に入ってたけど、
問題なく、接種完了しましたexclamation

  帰宅後のマナ。凛々しい!
  

マナ、お疲れさまー。
帰宅後は特にだるそうなこともなく、普通に見えました。
今日もいつも通りです。


あっ、そうそう!
久々病院に行ったマナ。お決まりの体重測定。

看護士のお姉さん:「3.25kg」です。
みけっち:「えっ!?」(マジっすか?!)

もう一度マナを抱く上げて、勝手に再度計量。
・・・・合ってるたらーっ(汗)
前回というか、ずっと3.4kgをキープしてたのに、
痩せちゃったふらふら

夏毛のせいかなぁ?
マナだけ、もうちょっとご飯増やしてみよっと。
      
posted by みけねこ隊長&みけっち at 16:50| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マナちゃん順調で何よりです〜。
ワクチン接種もお疲れさまでした。

体重、冬と夏だと多少は違うのかもしれませんね。
うちは人も猫も、夏なのに……(以下略(;_;))
Posted by どん at 2007年08月28日 18:40
ありがとうございます♪
結果もよくてワクチンも済んで、
これでしばらくマナを連れて行かなくてよさそうで、
ホッとしました。

マナとラン、550gの違いとは思えないんですけど・・・(笑)
Posted by みけっち at 2007年08月28日 23:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52918590

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。