2007年02月05日

面白&忍耐

毎日飲んでる漢方薬。
前からラン猫の視線を感じてたので、試しに近づけてみると・・・

  チョイチョーイ!  真剣そのもの

高速・ネコパンチ連打exclamation×2
動揺でカメラがブレテしまったほど。面白ーーいわーい(嬉しい顔)
マナは近づけても、無関心でした。

<ツメきり>
ネムネムの時に切ってたんだけど、それも難しくなってきたラン。
でも、どうにも服に引っかかるので、今朝は絶対に切ろうと決心。
爪切りを見て、逃げようとするランを抱っこしながら、
「ラン、ダメ!我慢して!」と真剣に言うと、ピタッと動きが止まったひらめき
少しの抵抗はあったけど、
「わたし耐えてるんです」状態。
押さえつけなくても膝の上で、両手のツメが切れた〜るんるん

お利口さんでした。さぁ、オモチャで遊ぼうね。
posted by みけねこ隊長&みけっち at 08:28| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
漢方薬は敵なんだ!
めっちゃ、敵!おもしろーい♪
マナさん、無関心といいつつ「あんたが、やっつけてきなさい」と言わんと後ろにいるし。。

ランさん、爪きりダメですか〜。
爪切ってもらわないと、かぁさんに抱っこしてもらえなくなっちゃうよぉ〜。

我が家は一昨日、3匹分切りました!12本( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
爪、大量ゲット〜
Posted by ちょこ at 2007年02月05日 08:51
ランにとっては「敵」なのかなぁ〜 (≧▽≦)b
何度近づけても、チョイ!チョイ!(笑)
後のクールなマナの視線ったらねー。
やっぱり、ボス?

爪切り、マナも嫌がるんだけどね。
抱え込むと声を出しながらもじっとしてくれるんだけど、
ランは肩にブリブリ上って行っちゃうんだ。
でも、今朝は成功。言葉(気持ち)わかるんだね。

おやじーずもスッキリ♪
きっと神業な長さなんだろなぁ。(←血管ギリギリで痛くない長さ)
Posted by みけっち at 2007年02月05日 09:05
あはは、ランちゃん、
キュートなアニメ少女顔で、でも真剣に
パンチ連打〜。
これ、ぜひ動画か生で見たいなぁ(^o^)。
でも、おかーしゃんの言うことをきいて我慢できる
おりこーさんなんですね。
モッチは爪切りがますますダメに……
最近は自分でといだり噛んだり(;_;)して調節しています。
今度はわたしも真剣にお願いしてみようかな。
Posted by どん at 2007年02月05日 17:37
素早いですよ(笑)
じゃあ、どんさんには生でお見せしましょう!
キング君にも乗ってもらって〜。
またメールしますね♪

おや、モッチちゃんも爪切りが難しく?
段々誤魔化せなくなってきたってことですかねぇ。

今朝は不思議な感じでした。
怒ると真剣にお願いの差・・だったのかなぁ〜?
Posted by みけっち at 2007年02月05日 18:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32867471

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。