2007年01月25日

お昼寝の後

ボケ〜眠い(睡眠)

  ん〜?

ん〜?まだネムイ・・眠い(睡眠)

  もちょっと・・

わたしの左側で腕枕状態で寝てるラン。
布団を少しめくって「起きよっか〜」と声を掛けたところ。
あまりに可愛いので、パチリカメラ
マナは私がゴゾゴゾし始めたら、起きて布団から出て行きました。

冬場はマナもランもみけっちもずっぽり布団に潜って寝ます。
(ランはたまに布団の上でも寝てるなぁ・・)
私は頭が見えないほど被るので、隊長は「苦しくないんか?」といいます。
大丈夫exclamation口の周りは少しスペースをつくってるから手(チョキ)

布団を頭まで被る理由が2つあって、
1つは「頭は寒い」、2つめは「怖い」

だって・・夜中目が覚めて、もし何か見えたら嫌じゃないですかがく〜(落胆した顔)
いつからかそんなクセがついてしまったです。
被ってても隣からうなされた声や早九字が聞こえたら、
それはそれで非常に怖いんですけど〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by みけねこ隊長&みけっち at 00:40| Comment(7) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とろとろに眠そうなランちゃん、かわいいにゃ〜。
こんな顔されちゃったら、なかなか起きれませんよね(^_^)。

わたしも前はふとんをすっぽりかぶっていたのですが、
いつからか冬でも頭を出して寝るようになりました。
きなこもちは、ここ数日、ふとんに入ってきてくれません。
ちょっと寂しいなぁ。
その分、夫がふとんに乗られてうなされてます(^^;)。
Posted by どん at 2007年01月25日 08:07
見えるときは、布団の中で見えますから、意味ないっすよ〜と怖がらす後輩ちょこです。

あたし、潜れないですよ〜マスクも嫌いです
Posted by ちょこ at 2007年01月25日 14:55
実は私も恐がりなの〜
まだ独身の頃、夜遅く帰ると母に「悪い人が居ると恐いでしょ」って言われて悪い人は恐くないけどオバケは恐いって言って呆れられました(;^_^A アセアセ・・・
なんか気配を感じるなって思う時があるんだけど、その時はすもも&あんず探知を使います。
だって猫には見えるって言うでしょ?
娘たちがな〜んも感じてないで寝てたりすると「思い過ごし思い過ごし」って自分に言い聞かせてるんだ。
それにしてもランちゃんかわいいな〜)^o^(
Posted by もものまま at 2007年01月25日 16:30
☆どんさん
ありがとにゃ〜♪
このボケボケなランが好き!
完全に目が覚めると、シュビッ!って勢いよく出て行ってしまうのです。

きなこもち姉妹は「旦那様の上」がお気に入りなのね〜♪
うふふ・・旦那様はどんな夢を見るかな?

☆ちょこ
布団の中でもー!? ヾ( ̄□ ̄;) コラコラ
拗ねてやる。。。

☆もものままさん
そうでしょー!わかるわかる。
怖い人は逃げたり、戦えるかもしれないけど、
オバケは無理で〜す(T□T)。。。

それより!>気配を感じるなって思う時がある
なんですとー!(汗)
ゴホン・・。にゃんずが怖がらないときは
もし来てても先祖霊とか、いい霊に違いない!

ランは遊んで〜!ごは〜ん!とは言うけど、
ベタベタしてこないのに、朝目が覚めるとこんな感じです♪
メロメロですにゃ。
Posted by みけっち at 2007年01月25日 19:22
朝目覚めて、肩口でランがこんな顔してたら、会社行けない・・・(行かない!ええ!行きませんともっ!!)
Posted by たいちょ at 2007年01月25日 22:15
かわゆいランちゃーん!!
このかわゆいお顔をよくぞ撮ってくださいました。こんな近くでうまく撮れますね。そちらにも感心してしまいます。

布団でくっついているときのごましおちゃんもかわゆーいんですけど、うまく撮る自信がありましぇん。
Posted by MMM at 2007年01月26日 00:41
ありがとうございます〜(*^^*)
携帯を嫌がらなかった、ランの寝起きボケのお陰です♪
1枚目のドアップは少しピンボケ・・

ごましおちゃん。
いつかそのかわゆいお顔を拝見したいです!
Posted by みけっち at 2007年01月26日 11:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。