2007年01月21日

ダメなの?

いつからかなー?
年末や新年のご挨拶の写真のように、隣に並ぶのはOKだけど、
ランが「おね〜ちゃ〜ん黒ハート」と舐めようとすると、
即、「パコパンチパコパコパンチ」と両手でネコパンチふらふら
マナちゃん、スキンシップがダメになってます。
ランは側にいて、仲良くしたいだけなんだけどね・・。

ランもカチーンむかっ(怒り)とくるのか、応戦。
すぐ取っ組み合いになっちゃうたらーっ(汗)

だから、去年の寒い時期に見られた猫団子は今シーズンは1度だけ。
それも短い時間しかないのです。
仲が悪いわけではないし、追いかけっこで遊んだりするけど、
ベタベタしたのはダメみたい。

  緊迫!
   <取っ組み合い数秒前> これは寝技のパターン
                    お互い立ち上がって!ってのもあり。

そんな時期もあるのかな。

posted by みけねこ隊長&みけっち at 23:24| Comment(7) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マナさん、大人になったんでしょう〜一段と!
それに、どれだけ仲良くても、「えーい、うっとうしい」ってあるじゃないですか?

人間でも、仲良い兄弟姉妹でも、
ある程度、離れた時間が欲しいとか。
ニャンコも一緒ですよ〜。

Posted by ちょこ at 2007年01月21日 23:36
マナちゃん、クールにひとりでいたい時期なのかな。
パコパコって両手パンチはスゴイ(^m^)。
うちも、基本的には仲良しだし、
くっついているとかわいいからついカメラを向けて
そういう写真が多くなっちゃっているけど、
実際には別々に行動していることのほうが多いです。
どっちかが相手を舐めていると
「うっとーしーっ!」ってバトルに発展することもしばしば(^^;)。

そうは言っても、やっぱり猫団子は見たいですよね。
マナちゃん、ランちゃんとくっつくと
あったかくて気持ちいいんだよ〜。
Posted by どん at 2007年01月22日 11:02
☆ちょこ
そうだねー。
「一段と」ってとこがすごく納得!
マナ、身体はとっくに大人ニャンだったけど、
中身はまだ成長過程だったんだね。
すごく深い表情するようになったもん。(みゃあみたいだよー)

>離れた時間が欲しいとか
姉妹や夫婦でも・・だね( ̄ー ̄)

☆どんさん
まず片手でけん制して〜両手でパコパコ(笑)
立ち上がるとランちゃんは不利なのであります。

きなこもち姉妹も「うっとーしー」?!
そっか〜姉妹でもあっち行ってにゃ!的なことあるのかぁー。

マナランも部屋の暖房がないとくっついてくれるかな?
Posted by みけっち at 2007年01月22日 18:19
そりゃーマナ姫ちゃんの「姫度」がアップしたって事かにゃ?
家のもも姫も、誰とも一緒は嫌だし(^^;)
小さい頃は、サーちゃんと寄り添ってたんだよ。
ラン姫ちゃんが、ちょっと寂しいよね。
Posted by リコ at 2007年01月23日 02:29
そうなのー。
ランがシュン・・としてるように見えて。
といいつつ、ランはイラッ!!として逆襲してるけど(^m^)

姫度アップ♪うふふ(^^)
凛とした姫マナも、やるんか?!のレディース・マナも魅力的ですにゃ。
Posted by みけっち at 2007年01月23日 10:19
杏仁がランへ応戦された!
Posted by BlogPetの杏仁 at 2007年01月23日 13:00
マナ・・・
目が、ロボっぽい・・・
Posted by たいちょ at 2007年01月25日 22:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。