2006年11月17日

新しい首輪

マナには蛍光ピンク、ランは蛍光オレンジの首輪を買ったのって
実は約1年も前あせあせ(飛び散る汗)そろそろ新しいのをと探してました。

以前、仔猫用の練習首輪も購入した「56nyan」ゴロにゃんさんの首輪。
どんさん家のキナコ&モッチちゃんもご愛用。
前回お家にお邪魔したときに、実物を見させてもいました。
軽いし、やわらかい。そしてセーフティー仕様なのがいいひらめき
ここのデイリー首輪にするのを決めて、どれにしようか悩んだ末、
キラキラぴかぴか(新しい)サンバシリーズの赤&ピンクに決定です。
 
  キラキラ首輪

  似合う?    どうかにゃ?     
  
      
猫と生活してない人が聞いたら、そんな訳ないでしょって言われそうな話。
私はマナに赤、ランにピンクがいいかな・・って思ってたんだけど、
マナちゃん、隊長に「悪魔ちゃんな黒にしようか〜?」と冗談で言われて、
マジで少し拗ねたんですよexclamation×2(「クールな黒」って言えばよかった?)
じゃあ、赤がいい?って聞いたら、目で「YES]って合図したのわーい(嬉しい顔)
女の子だもんね。可愛いのがいいよねるんるん
posted by みけねこ隊長&みけっち at 19:10| Comment(12) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃ〜ん、キラキラサンバシリーズ、かわいい〜。
ランちゃん、ますますキュート☆
マナちゃんは、おとーしゃんおかーしゃんの
お話がわかったんですね。
赤い首輪がよく似合ってますよん。
珍しい?アングルで、口元もチャーミングだにゃ(*^^*)
Posted by どん at 2006年11月18日 00:29
ありがとうにゃ〜♪(マナ・ラン)

金具のハートとキラキラ生地以外はシンプルな首輪。
なんでもハグハグしちゃう妹対策(笑)
マナに「似合うよー」と褒めると、
嬉しそうな顔をするような気がします。
しばらくは黒っぽいもの買えないかな?
Posted by みけっち at 2006年11月18日 08:23
きょう、ここに練習した。
そしてここまで猫を邪魔したかった。
Posted by BlogPetの杏仁 at 2006年11月18日 11:34
ええっ?! 猫さんと暮らしていてもシンジラレナ〜イです。
マナちゃんとすっごくコミュニケーションがよく取れてるってことですね。羨まし〜い。
Posted by MMM at 2006年11月18日 20:58
「シンジラレナ〜イ」のイントネーションは日ハムの監督さん風にですね(笑)
私達もホント?!ってその後もマナに「黒がいい?」「赤がいい?」って
何度も聞いてみたんですー。
その度に黒だとシュンとしたり、ソッポ向いたり・・!
Posted by みけっち at 2006年11月19日 11:17
やばーい・・しばらく黒いもの送れないワ〜・・マナさんに怒られちゃう・・

マナちゃーん・・マナちゃんは何色でもとってもよく似合うのよー!!
Posted by 猫ママ at 2006年11月19日 19:10
ハッ!もしかして悪魔くんな羽?(笑)
それとも、スカジャン?!(≧m≦)ププッ。

ヤサグレだの、レディースだの「称賛」してたつもりが・・(←ホントか?)
もしかしてフリフリとか、花柄とか、
メルヘンやパステルに憧れがあったんでしょうか・・?
マナには「何色でもとってもよく似合う」という猫ママさんからのメッセージを
繰り返し伝えておきます!
Posted by みけっち at 2006年11月20日 10:03
杏仁は、どんは決定された。
そしてここへ練習しなかったよ。
じゃあここに愛用しなかった?
Posted by BlogPetの杏仁 at 2006年11月25日 16:15
ご無沙汰ですにゃ♪やっとこさ復帰しました。
こんな時間だけど、日記をたたたーーっと読ませて頂きましたにゃ。
妖精&天使ちゃんの姫ちゃん達、めちゃ可愛いねっ。
キラキラの首輪も、女の子らしくって…いいなー!家の子はしても見えないから☆
ラン姫ちゃんの甘え顔も、最高!あの顔する子って、ほんと甘えっ子じゃないとしないよね。さらささん家のこたちゃんとか♪
たまらん一等大好きな表情です。
今ちょっと家のもも姫様は、お口のトラブル発生中なので、バタバタしていますが、良かったら又覗きに来てねん(^▽^)
Posted by リコ at 2006年11月27日 00:58
リコしゃん、お帰りなさーい!!
いまね、リコしゃんとこ行ってきました。
もも姫さまのこと心配なときに、コメントまで有難う。
お口に問題があると、食欲に出るから早く治ってもらいたいね。
もも姫さまの状態がどうか落ち着きますように。

みゃあは昔、口内炎も歯石も血液検査も良くなくて入院したんだけど、
相当痛かったと思う。私なんて、口内炎1個で大騒ぎなんだもん・・。(比べちゃダメ?!)

私はめっきり更新スピードがノロノロになっちゃって。。。
(特に忙しいからではないのです)
マナは芯のしっかりしたお姉ちゃん。
オシッコの色が最近ちょっとまた濃いので注意してます。
この子の爆弾でない事を願ってますにゃ。

ランは屈託のない永遠の妹。
目を後足で掻くクセがあるので、それが心配。
べったりではないけど、仲良く過ごしてますにゃ。
ランの甘え顔、好き?ありがとにゃ〜♪
Posted by みけっち at 2006年11月27日 17:05
こんにちは〜♪

マナちゃんランちゃん、すんごいかわいい女の子らしい首輪ですねぇ〜。マナちゃんに赤、ランちゃんにピンク似合ってるぅ!
キラキラがかわいいの〜。

うわぁ、みけっちさん猫猫な人ですねぇ。
私もあります「そんな訳ないでしょっ話」。
うちのベガが通称「ベガ関」というポーズで毛づくろいをするのですが、私らがそれについて「ぐわははは」と笑うとキッっとしばらく睨んでから、不貞寝しますよ。あっちのほうを向いて!

あと、足を踏み外したところを笑ったら、押入れからしばらく出てこなかった猫さんの話も聞いたことがあります。

猫ちゃんて言葉がわかるんですよねぇ〜〜。
Posted by Kay at 2006年11月28日 13:55
kayさん、おはようございま〜す!
似合ってますか?(特に)マナに早速伝えなきゃ♪

「ベガ関」のポーズってあのポーズかにゃ〜?
ベガさんは睨んで不貞寝するんですか!
それはすごく人間っぽい(笑)
自分が笑われてるのってわかってるんですね。
そんなところも猫ちゃんの魅力♪
皆ニャン、言葉は理解してると思うんです。
わからないフリしてるだけじゃないかな?!

アスリートなはずのマナはたまーに足を踏み外して
カウンターで「ファイト1発〜!」状態になってる事が・・。
笑いを必死で堪えて「救出」してます( ̄m ̄*)ププッ
Posted by みけっち at 2006年11月29日 08:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27689158

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。