2006年11月16日

秋のお寺さん

11月14日 (埼玉県民の日なんだって。)
朝から天気もよく、ぽっかぽか〜晴れ
ちょこどんさんと深大寺に行ってきましたるんるん
どんさんは初・深大寺。
参拝と食事だけなら、普通は2時間もあれば満喫なんだろうけど、
私達は参拝ー深大寺蕎麦のランチー絵付けー鬼太郎茶屋なので
軽く4,5時間〜手(チョキ)
絵付けは私、3度目です。一番ドツボにはまりました爆弾
ちょこもどんさんも自分家のにゃんずの絵に決定。
   
      真剣!

焦る。。。私の絵のセンスではマナラン?無理〜exclamation
で、秋らしく紅葉・・は難しいので、トンボを隅っこに・・・。
UP恥ずかしいなー。でもみんなUPしたし、
言いだしっぺだし、仕方ないね。

じゃあ、こそこそっと・・ 追求しないでー 見えないexclamation&question
これでお許しを〜モバQ(上が情けないトンボ3匹なの・・)

軽〜く凹みながら、気分転換に甘いものを頂きました。
鬼太郎茶屋では妖怪甘味の「カベオーレゼリー」を注文。
コーヒーゼリー1個1個が、ぬりかべの形してて可愛いひらめき

     ぬりかべ&一反もめん大集合♪ 

お土産に「じゃころっけ」*じゃこの入ったコロッケ
を買うどんさんとちょこ。
    
     熱々出来立て♪ 
     
何度行っても落ち着く深大寺さん。
また行こうね〜わーい(嬉しい顔)
posted by みけねこ隊長&みけっち at 17:46| Comment(9) | TrackBack(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございました♪
トンボ、難易度が高いのに
いい感じに描けてると思いましたよ〜。

じゃころっけを買ってるところを
撮られていたとは気づかなかった(笑)。
夕食のとき、あたためて食べても
けっこうおいしかったんだけど、
あの場でアツアツを食べたほうが
もっとおいしかったかも〜と思いました。

おやじまんはなかなか美味でしたよん。
(夫にナイショでひとりで食べちゃった
……あ、ここ読むかな(^^;)>夫)
とにかく、深大寺は楽し・おいしかったです〜。
また誘ってくださいね>おふたり。
Posted by どん at 2006年11月16日 19:52
(私も)TB有難うございま〜す!

楽焼をみて、隊長は何故にトンボ?!と噴出した(T□T)。。。
あと、「トンボなんて簡単やー」とも(泣)
じゃころっけ、今度はみんなでその場で食べましょうね!
駅前のパルコも行かなきゃ(*^m^*)
Posted by みけっち at 2006年11月16日 21:31
例のお店で杏仁も食べなきゃ!!ププッ
Posted by 猫ママ at 2006年11月16日 21:57
杏仁〜♪ホントだ!食べなきゃ( ̄▽+ ̄* キラン
どんさん、感動するかもー。
Posted by みけっち at 2006年11月16日 22:18
小皿大きくならない(;`O´)o
・・全く、人が書いてるときに写真撮ってるから、後で焦っちゃうんですってば〜(-。−;)

コロッケ美味しかったですよ〜
じゃこの風味が一杯なんですよ。
でも、ヤッパリその場で食べ歩いちゃう方が美味しいかも♪

・・・マグ、まだ使ってないです。
温かい飲み物飲んでない〜。
Posted by ちょこ at 2006年11月16日 23:36
大きくできない。。。゛(ノ><)ノ

次回は蕎麦屋で甘いもの食べて、
コロッケを食べながらバスを待とう。(行き先注意!)
マグ、「俺のは〜?」って言われなかった?(^m^)
Posted by みけっち at 2006年11月17日 05:43
むむ? 杏仁ですと?(キラリ☆)
Posted by どん at 2006年11月17日 07:21
蕎麦屋で甘味も忘れずに〜。

俺のは?って言われましたけど、無いよって言ったら、終わりました。それより食べ物の方が良かったようです(__;)
Posted by ちょこ at 2006年11月17日 10:57
>どんさん
なめらかでコクと香り豊かな杏仁♪
ぜひ、今度!

>ちょこ
もちろん!
蕎麦屋のハシゴだね〜。
とーちゃんさんへのお土産、いっぱいあって良かった(^ー^)
Posted by みけっち at 2006年11月17日 18:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27606402

この記事へのトラックバック

深大寺散策
Excerpt: きのう、みけっちさん、ちょこさんといっしょに 東京・調布市にある深大寺へ行ってきた。 東京と埼玉に住んで25年近くになるけど、 深大寺ははじめてのわたし。 お天気にも恵まれ、のんびり散策で..
Weblog: きなこもち日記
Tracked: 2006-11-16 19:39

秋の散策
Excerpt: 昨日どんさんとみけっちさんと3人で深大寺に行ってきたよ バス&amp;#63681;が着いた時、すぐ深大寺の門前が見えるんだけど あ・・・門前が工事中?と言ったら どんさん封じ&amp;#63912..
Weblog: ちょこ日記♪
Tracked: 2006-11-16 23:37
×

