,マナとランの成長の様子や日常のあれこれ" />

2006年11月09日

何が・・exclamation&question

今日の21時すぎぐらい。
リビングにいたマナが突然凄い勢いでキッチンへ走っていって、
洗い物カゴを蹴散らして、またリビングにドリフトしながら戻ってきた。
戻ってきたマナはしっぽボンボン、怯えてる様子。
どうしたの?と声を掛けても気もソゾロな感じで、
寝室に行って降りてこなくなってしまった。

しばらくすると、ランが恐る恐るリビングを覗きにきた。
(どこにいたんだろう?寝室かな?)
姿勢も少し低くしてキョロキョロしてる。
同じく声を掛けても反応が薄い。

心配だったので、寝室にマナの様子を見に行くと
隊長のベッドの下に隠れてた。
出てきてくれたけど、しっぽボンボンのまま。
ランも来て、ふたりとも廊下のほうをじーっとみてる・・。

1時間以上経つけど、まだマナランは様子が変です。
こんな事は初めてです。
どうしたの・・?何かいるの?がく〜(落胆した顔)


posted by みけねこ隊長&みけっち at 22:23| Comment(15) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なーにか居る〜。何か居る〜♪
きっと、何かが居るんだよぉ〜♪
(いきなりミニッツのリモコン鳴ったとか?)
それか、たまにあるんですけど、寝ぼけたんじゃ・・?

うちも金太が急に。。。ありますけど、我が家の場合は、マジで何か居る〜。誰か知らない何かが居る〜( p_q)エ-ン
Posted by ちょこ at 2006年11月10日 00:29
異常に左肩が痛かったんだけど、
隊長が九字を切ったら楽になったんだぁ・・。
やっぱ「居た」のかなぁ〜(`∇´ノ)ノ ひぇぇぇぇぇー!

娘達も今朝は普通に戻ってくれて、ホッとしたよー。
ちょこん家は・・ウン。何か居る〜♪
(私はみえないけどー♪)
Posted by みけっち at 2006年11月10日 19:57
ど、ど、どうしたんでしょう〜。
うちも、前に一度か二度、
ふたり揃って突然怯えて寝室に走っていったことがあったけど、
わりと短時間で普通に戻りました。
人間は気づかなかったけど、
外の音か気配(?)か何かに反応したみたい。
マナちゃんは何だったのかなぁ。
ランちゃんは、お姉ちゃんが怖がっているから
一緒に怖くなっちゃった?
Posted by どん at 2006年11月10日 20:24
わわ、みけっちさんのコメントを読む前に
投稿してしまいました。
「九字を切ったら楽になった」……
ここここ、こわすぎますぅ(;_;)。
でも、もう大丈夫かにゃ。
マナちゃんランちゃんも普通も戻ってよかったですね!
Posted by どん at 2006年11月10日 20:29
コ・・コワイでしょーー。。。゛(ノ><)ノ
私は全く「感じない人」なんですけど、
そういえば肩が・・って思って念のために・・(キャー)
ランはマナの影響で怖がってるって分析、当たってるかも(笑)

>姉妹揃って「突然怯えて」寝室へ
それも怖い!!猫ちゃんはそういうレーダーが敏感なのかも??

あっ、思い出した!
マナがまだ小さい頃。座椅子の背のとこに登って、
少し上の「何か」にむかって、ツバを掛けるような威嚇をした事があったなぁ。
Posted by みけっち at 2006年11月10日 23:52
左肩は、先祖の伝言が。。。とかって、オーラの泉で言ってませんでしたっけ?

って、九字ってなに?
隊長、お払い出来るんですか!!
それも凄いかも。。。

あの。。。うち、実は5匹なんです。。。多分。。。
Posted by ちょこ at 2006年11月11日 02:01
九字って私的には何か怖いことがあったら、「南無阿弥陀仏」と唱えるのと同じように考えてるんだけど、お祓いなんだよね。(よく見ると孔雀王でも使ってた!)隊長も効果のほどは専門的にはわからないよ。

※「九字護身法(くじごしんぼう)」
九字(臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前の9字)の呪文を唱えながら手印を結ぶことによって、悪鬼怨霊を遠ざけ災いから身を守ると信じられてきた密教や修験道の術。
「九字を切る」ともいう。

我が家は早九字(はやくじ)の方です。
人差し指&中指を立てて、碁盤の目を描くように、
最初の臨は横線、次は縦を繰り返すの。

ご先祖さまは左肩?!「心当たりあり」だなぁー。
もしご先祖さまの霊だったら大変だね、って冗談で話す事あるんだー。
だって祓ってしまうんだもん(笑)たぶん効かないと思うけど・・・

ちょこ家の+2ニャンさんは出来れば「浄化」してほしいよね。
Posted by みけっち at 2006年11月11日 08:58
きのう杏仁が、ここでみけっちと反応しなかった?
Posted by BlogPetの杏仁 at 2006年11月11日 14:09
おいらは、見ません!(むか〜し、同級生の肩越しを真剣に見ようとしたら、若干見え始めたので、それ以来見ようとしません)
でも、幾度となく何かを感じたり、影響が出たりしてます。
自分と身内には、な〜んかいやな時に、”おまじない”をすることがあるっす。
Posted by たいちょ at 2006年11月11日 21:04
同級生の肩越しを真剣に見ようとしたら。。。て、怖いことしないで下さいよぉ( p_q)エ-ン
しかも「見え始めた」だなんて{{ (>_<) }}


Posted by ちょこ at 2006年11月13日 14:27
隊長は最近あることを特訓中です・・。

でも一番怖いのは、夜中うなされたあとに、
「早九字」を突然切られる時!
つい最近も2回も唱えられて、ホントに怖かった〜(泣)
Posted by みけっち at 2006年11月13日 22:48
はい、ムキムキマン体操を特訓中です!
ええ・・・、明らかにウソです・・・
Posted by たいちょ at 2006年11月14日 23:16
・・・(ーー;)

隊長が1番怖くて、怪しいことが判明しました。。。
Posted by ちょこ at 2006年11月15日 15:48
おいらが一番肥えててやらしい・・・
誰が、中年オヤジやねんっ!!(゜゜;)\(--;)
Posted by たいちょ at 2006年11月15日 20:38
たいちょ〜
誰もそんなこと言ってないっすよぉ〜・・・(゜_゜i)タラー・・・
Posted by ちょこ at 2006年11月15日 21:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。