2006年08月30日

猫バトン?

ちょこからバトンが回ってきましたexclamation
では、はじめまーすわーい(嬉しい顔)

飼い主さんに20の質問

01.まずはあなたのお名前を。

「みけっち」と申します。

02.ではあなたのパートナーの猫さんのお名前は?

マナ。ラン。

03.名付け親は誰ですか?その由来は?

マナ:マナが生まれたタイヤ屋さんにちなんで、
   購入したホイールから。(隊長)
   愛娘のマナの意味も含めて。(みけっち)

ラン:里親募集のときの名前のままです。
   3姉妹だったのであの、キャンディーズのランちゃん。
   マナとカタカナ2文字で同じだし、
   マナランって語呂が合ってるなーと頂きました。

04.男の子ですか?女の子ですか?

女の子。

05.毛色・瞳の色・猫種など、特徴を教えてもらえます?

マナ:白キジブチ。(日本猫)
   頭としっぽとはキジ模様。
   左足だけシマ。身体はキジブチ。
   目の色は・・イエローっぽい?
   しっぽは中の長さで、細くて硬い&先が4段階に曲がってる。
   アスリート・ハンターの称号。
   レディースにゃんの総長?!
   膝の上にくると上向きになって甘える♪

ラン:白三毛ブチ。(日本猫)
   頭としっぽは三毛模様。身体は三毛ブチ。
   目の色は・・グリーンがかったイエロー??
   しっぽは長くてきれいなまっすぐ。
   感情がストレートに出るタイプ。
   永遠の妹キャラ。
   意外と芯は強い(頑固)。
   
06.猫さんとの出会いはいつ頃、どこで?
     
マナ:2005/5/4 タイヤショップのピット横で。
ラン:2005/7だったかな? 猫ママさんの里親募集のHPで。
   (実際に会ったのは9/19)

07.ちなみに猫さんは何歳ですか?

マナ:1歳4ヶ月
ラン:1歳2ヶ月

08.完全室内飼い?それとも出入り自由?

完全室内飼い。(ベランダで日光浴はあり)


09.他の猫さんや、動物さんっていますか?
10.(いたら)彼らとは仲良しさんですか?

いません。

11.ご飯はカリカリ派?ネコ缶派?それともレトルト?

マナ:ドライ。(PHコントロールの処方食)
ラン:朝はドライ。
   夜はドライに缶詰のトッピングや茹で野菜あり。


12.人間の食べ物をあげちゃったことあります?

全くなし。


13.猫砂はどんなタイプを使ってますか?

トフカスサンドK。

14.猫さんとどんなふうに遊びますか?

ボールを投げたり、じゃらしを振ったりって普通だなー。
夜はおとーしゃんがじゃらし担当です。


15.お布団で一緒に寝たりとか…?

冬はマナが布団の中で一緒に寝ます♪(みけっち担当)
ランは冬も布団の上の足元が多いな。(夫婦どちらか)

16.やっぱりイタズラします?

します!
注意してないと何でもチョイチョイ&ハグ〜。
マナはビニール系。あと、液晶TVに足を掛けるのはヤメテー!
ランは紙の切れ端がツボ?何でも口に入れるフシが。


17.どうやって叱りましょう?もう諦めてる?

一説には名前で叱っちゃダメというけど・・・
「マナ!ダメー!」「ラン!コラッー!」など。
ランは叱ると声だけで逃げたり、反省するので偉い。
マナは・・(泣)逆切れ、余計にするなどの反抗的態度に・・


18.「一緒に暮らしてて良かった〜」って思うのはどんな瞬間?

1日に何度も感じます。
一人でいるとき、寝顔をみてが多いかなー。

19.あなたにとって、猫さんの存在って何でしょう?

いてくれるだけで幸せな存在。あったかい存在。
勉強させてくれる存在でもあるかな。

20.それでは最後に、愛する猫さんに一言どうぞ!!

大好き黒ハートだぁ〜exclamation×2


以上ですね。
あ、今度のは誰かに回すってのはないんだね。
んーでも、猫親戚のどんさんかわいい
お時間あるときにやってみて欲しいなかわいい
posted by みけねこ隊長&みけっち at 01:32| Comment(3) | TrackBack(2) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご指名ありがとうございます。
あとでチャレンジしてみますね〜。

ランちゃんの「感情がストレートに出る」ってところはキナコと一緒かも。「意外と芯は強い(頑固)」ってのはモッチも同じ。でも「永遠の妹キャラ」はランちゃんならではですね〜(^_^)。マナお姉ちゃんと一緒だからかな?
Posted by どん at 2006年08月30日 08:46
いやいや、バトンなので基本は回していただかないと・・あたいも指名受けてますし。またボケてますよ〜(^◇^;)

マナさん逆切れ・・みかんと同じだ〜!
Posted by ちょこ at 2006年08月30日 13:50
どんさん
いつも受け取ってくれてありがと〜!
ランは毎朝、隊長に「遊んで〜!」って大騒ぎ。
何度か「仕事のときは朝はダメだよ」っていわれると
「ぶーたれた顔」するのが可笑しくて。
拗ねる顔するのってマナにはないかも(笑)

ちょこ
いつも何人に・・って風に最後に項目があるのがないなーって。
マナは叱るとたまにだけど、パンチや甘噛みで
「仕返し」(報復)にくるんだもん・・・。

マナはみかん兄さんを目指して日々鍛錬しております。
Posted by みけっち at 2006年08月30日 14:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22995633

この記事へのトラックバック

飼い主さんに20の質問令
Excerpt: ジレンマの森の碧波千莢さんから、バトンが回ってきました~。 早速、チャレンジ 01.まずはあなたのお名前を。 ちょこです咽 02.ではあなたのパートナ..
Weblog: ちょこ日記♪
Tracked: 2006-08-30 14:44

猫バトン?
Excerpt: みけっちさんからいただきました。 飼い主さんに20の質問 01.まずはあなたのお名前を。  どん(漢字名:鈍? 丼?) 02.ではあなたのパートナーの猫さんのお名前は?  キナコ..
Weblog: きなこもち日記
Tracked: 2006-08-30 15:56
×

