2006年05月11日

神戸より

姪っ子からの贈り物プレゼントぴかぴか(新しい)

  贈り物  アメちゃん

2月に帰省したとき約束してた東京のお菓子を送ったら
お返しにってこんなにたくさん届きました〜ハートたち(複数ハート)
神戸といえばってくらい代表的なゴーフルexclamation(懐かしい!)
「IT'S DEMO」ってお店(ショップかな?)の可愛いアメちゃん。
神戸のコーヒー(おしゃれ〜)
レターセットに・・・手書きのイラストぴかぴか(新しい)

  イラスト  カバーに反射しちゃった・・
                       少しボケて撮れてます。

どうですか?めちゃくちゃキレイと思いませんかexclamation&question
色鉛筆で描いてるはずなんです。
隊長もすっごくびっくりして褒めてました。
なんでこんな風に描けるんだろーーーと驚き、感心です。
ありがとうね、大事に飾っておくねるんるん

本当に私にとって可愛い姪っ子なんですよー。
神戸の姉の下の子供です。
以前登場したラグドールのレイン君のお母さんです。
posted by みけねこ隊長&みけっち at 17:15| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出たーゴーフル♪
ちょこはバニラ味が好きです〜。

IT'S DEMOって東京にも、大抵駅前にありますよん。ショップ名です
みけっちさんも行ってますよん。
Posted by ちょこ at 2006年05月11日 18:33
おっと、肝心なことを。。(; ̄ー ̄川 アセアセ

絵?綺麗ですね〜
そんな絵、絶対書けない<( ̄- ̄)> エッヘン!(威張ってどうする??)
Posted by ちょこ at 2006年05月11日 18:36
あの、茶色いカンカンのおっきなやつー♪
ゴーフルって神戸の基本のお菓子だよね。
叔母ちゃんは姪っ子のそのやさしさに
も〜感激しとります。
絵ですにゃ。ありがとーキレイでしょ。
土曜日持って行くから見てやってね。
私もこんなキレイなの描けないっ!(威張っとこ)
Posted by みけっち at 2006年05月11日 21:19
風○堂に行けば、東京でも買えますけど
元は大阪(?)の会社ですよね〜。

神戸大阪のお菓子といえば、ゴーフル!
ええ、母が山形へ挨拶に行った時も
ゴーフル10セットほど先に送ってましたo(*^▽^*)oあはっ♪ナイフ付いてますよね、これって。でも丸ごとかじるのが好きです!!
Posted by ちょこ at 2006年05月11日 23:59
 姪御さん、たいした腕前です。イラストレーターといっても通用しますよ。みけっちさんだから子猫のイラスト、と思って描かれたんでしょう。その気持ちが最高のプレゼントですね。

 ゴーフルって、有馬温泉の炭酸せんべいから生まれたのかなー(?少なくとも発想は)と思うのですけど、違うのかな??? 和菓子から生まれた洋菓子だとすると面白いです。
Posted by MMM at 2006年05月12日 02:35
ちょこ
わたしも丸ごとかじるー♪
いろんなお菓子が神戸にはあるけど、定番の1つだよね。

MMMさん
ありがとうございます!姪も喜びます。
叔母としては「気持ち」がホント嬉しいです。

ルーツはなんでしょうね?!
炭酸せんべい?ありえなくもない??
Posted by みけっち at 2006年05月12日 06:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。