2006年05月05日

藤&銅像

今日もお出かけしてきました〜るんるん
(隊長は娘達とまったり?です。)
10時に猫ママさんとちょこと駅で待ち合わせ。
まずはちょっとバスで移動して

国領神社千年藤を見学です。

 毎年5月頃になると境内を埋め尽くす藤棚の藤が一斉に咲き出して
満開のときはそれはもう見事ぴかぴか(新しい)だそうです。(猫ママさん談)
今日みる限りでは結構散ってしまってたそうですが、
それでも十分キレイな紫色の花がたくさん咲いてました。
     千年藤  <調布八景のひとつ>

さて次は電車で移動して、府中駅へ電車
みけっちは初めまして〜わーい(嬉しい顔)チャチャ丸さんと合流して

猫の銅像を見に行きました。
テクテク猫ママさん先導でついて歩いていくと・・・
ありましたーー可愛い猫の銅像がひらめき
      猫の銅像1   銅像1の猫ちゃん

  猫の銅像2   銅像2の猫ちゃん 

猫ちゃん好きな方にいっぱいナデナデしてもらってるんでしょうね。
お鼻の頭とかがピカピカぴかぴか(新しい)してましたわーい(嬉しい顔)
猫ちゃんはなんともいえない丸みがあって可愛かったですよハートたち(複数ハート)

さて、私の担当はここまで。
次、ちょこさんお願いしま〜すexclamation
・・・ってちょこ日記見たらお土産UPしてた〜はやっあせあせ(飛び散る汗)
こんなものでどうでしょ〜?なんとか今日中にUP完了手(チョキ)
(また後で修正するかも)
私は明日以降にお土産バージョンを〜exclamation&question

22:15分に自宅に帰って来ました。
よく歩いたなぁ〜足裏ジンジンです。
私もフットマッサージャーへGOダッシュ(走り出すさま)
posted by みけねこ隊長&みけっち at 23:42| Comment(16) | TrackBack(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ!もうUPしてる(ノ゜凵K)ノびっくり!!
駄目。。。今日は頭回らないから、後日ですにゃ
Posted by ちょこ at 2006年05月06日 00:15
お疲れ様でしたー!!
お土産もありがとうございました<(_ _)>

明日はニャンズと一緒にゆっくり疲れとってね。
また、調子に乗ってお誘いするのでめげずに付き合ってくだされ(爆)
Posted by 猫ママ at 2006年05月06日 00:38
 わー、こんな像があるんですか、見に行ってみようかな。

 藤の花はもう満開ですよね。去年買ったうちの鉢は葉っぱばっかり…。花芽を育てるのに失敗したのかなー。 
Posted by MMM at 2006年05月06日 00:40
猫さんの銅像は、歌ってるのかしら?
ほんと、お鼻がピカピカしてるね(^m^)

じゃあ、次はちょこさんとこに…
Posted by リコ at 2006年05月06日 01:47
わあ、猫の銅像、ステキですね。
わたしも見てみたい〜。
でも、隣の男の人や女の人の銅像は、
夜に見るとちょっと怖いかも?(^^;)。
Posted by どん at 2006年05月06日 11:21
ちょこ
私も文章がまとまらなくて時間かかったー。
お土産もののUPは今日出来るかなぁ・・?

猫ママさん
ガイドお疲れさまでした!盛りだくさんな1日でしたね♪
あんな盛大なお祭りは初めてだったので見応え十分!
また遊んでくださ〜い!

MMMさん
猫ちゃん、なんて公園の横にあるのかな?
(猫ママさん、ご存知ですか?)
国領神社は小さいけど、境内一面が藤棚でした。
MMMさんは鉢植え育ててるんですか〜?
>すごい!私、植物育てれない人なんです。

リコさん
お口が開いてるにゃーって思ってたけど、
そっか〜そうだねー。歌ってるんだ♪
ちょこや猫ママさんの住んでるとこら辺は
緑が多くてキレイなとこですにゃ。
そして、美味しいものも沢山!

どんさん
銅像も夜は違って見えるから、確かに人間はコワイー。
どんさんも今度遠征♪してみるかにゃ?
Posted by みけっち at 2006年05月06日 19:21
猫の銅像は府中市府中町の「中央文化センター」隣接の「府中公園」にありますです。
新宿方面から甲州街道走ってくると府中警察署の角、「府中警察署前」の信号右折・・そのまま真っ直ぐ走って文化センター通り過ぎ公園脇の道を奥のほうに行くと道路脇の見えるところにありますよ。
Posted by 猫ママ at 2006年05月06日 21:51
猫ママさんの後をただひたすらついていってたので、
方向も場所も全く把握してなかったですにゃ・・。
説明、ありがとうございました!

MMMさん、機会があったら見てくださ〜い♪
近くに桜並木もあったはずです。
Posted by みけっち at 2006年05月06日 23:54
>みけっちさん、猫ママさん
情報ありがとうございます。
折を見て訪ねてみますね。楽しみです。

ところで教えていただく前に自分で調べようと検索していたら↓こんな彫刻が旭川にあることがわかりました。
http://blog.so-net.ne.jp/nowhere_now-here/saxplayer-cat
それからなんと神戸にも!
http://www5b.biglobe.ne.jp/~mitosui/w16_syasin8.htm

黒川晃彦さんという彫刻家の作品なんですね。
Posted by MMM at 2006年05月07日 00:12
MMMさん情報ありがとう!!
見ましたけど同じ彫刻家の方の作品ですね。
猫ちゃん達兄弟姉妹かしらねー(爆)
お顔が良く似ている・・オジサンや女の子も・・何だかあの銅像の兄弟姉妹に会ったみたいで嬉しくなっちゃった!!
Posted by 猫ママ at 2006年05月07日 00:53
あっ、あたし神戸のトランペットのおじさんは記憶にありますよ!!
たしか、写真に撮ったような。。。

一緒だったんだ〜
なんか東京来ても見られるなんて、縁を感じる。。。ってなんの縁じゃ?
Posted by ちょこ at 2006年05月07日 09:06
MMMさん、すごいですっ!
作品は黒川晃彦さんとおっしゃる方のだったんですね。
みんな楽器&」猫ちゃん♪
ありがとうございました!
Posted by みけっち at 2006年05月07日 09:34
猫ママさん
なんだかうれしくなっちゃいますね〜!
全国にニャン銅像のきょうだいが・・・♪

ちょこ
神戸のサンタのって、ニュースでやってなかったっけ?
すごいね、神戸のは観光地だけど
府中のを偶然、猫ママさんが知ってて見れるなんて。
Posted by みけっち at 2006年05月07日 09:40
 ちょこさんはすでに神戸のをご覧になっていたんですか。楽しい偶然ですね。羨ましい!
 この方の猫の彫刻に猫好きをぐぐっと引きつけるものがあるのは確かですが。
Posted by MMM at 2006年05月07日 23:00
猫ママさん、MMMさん、銅像の情報をありがとうございます。
府中だけじゃなくて、旭川や神戸にもあったんですね。
わたしもいつか遠征して見てみたいです。
(といっても旭川や神戸は遠いので、とりあえず府中に(^^;))
Posted by どん at 2006年05月08日 08:07
MMMさん
この方の作品の猫ちゃんはみんな
ぽっちゃりした体型がなんとも可愛いですね。

どんさん
神戸も異人館ってめったに行かないんですよね。
この間の帰省も姉に異人館行く?って聞かれて、
「いかん」って即答でした(笑)
Posted by みけっち at 2006年05月08日 12:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

遊んだー!!
Excerpt: 下の日記でも書いたけど・・ 今日は一日遊びまわりました。 まずはいつものちょこさん最寄駅でちょこさん、みけっちさんと待ち合わせ・・(遅れちゃった・・ごめんよ・・) 駅前からバスに乗り込みまずは「国領..
Weblog: ママのつぶやき・・
Tracked: 2006-05-06 00:39

色々戴いちゃったー!!
Excerpt: 今日は、遊び倒しましたぜ(爆) ちょこさん、みけっちさんと朝から一緒して、途中チャチャ丸さんも合流・・ 楽しくて美味しい一日でした・・ 皆さんに会った時に色々戴いてしまいました。 まずはちょこさ..
Weblog: ママのつぶやき・・
Tracked: 2006-05-06 00:40

暗闇祭り
Excerpt: さて、もうチャチャ丸さん、猫ママさん、みけっちさんがUPしてますが 昨日、府中の大国魂神社で開催されている「暗闇祭り」に この4人で行って来ました&amp;#63676; その前に、3..
Weblog: ちょこ日記♪
Tracked: 2006-05-06 12:16

忙しなかったね。。。
Excerpt: 休日中、天気も良く、チャーチとmarのお布団もしっかり洗濯ができた  けど、何と言っても人が多い。。。家の前もいつもは田舎でのんびりした所だけど、この時期はわんさか行進のように人の波。 &nbs..
Weblog: チャチャ丸日記
Tracked: 2006-05-06 12:34
×

