2006年05月02日

熱海旅行

行ってきました〜車(セダン)熱海温泉るんるん
30日はゆっくり9時半出発。
ほぼ順調に熱海温泉には12時前に到着。

もうすぐ熱海  

まだ早いので、足を伸ばしてみることに。
もものままさんに紹介してもらった「ねこの博物館」へGOグッド(上向き矢印)
熱海から伊豆高原まで30kmほど。道が混んでなければ、
1時間ほどの距離です。そう、混んでなければ・・・
しか〜し!そこはGW中の日曜日。甘かったたらーっ(汗)
1本道のせいで、ダラダラと続く渋滞にどっぷりハマリました。

混んでるし、途中でお昼をすることにしました。
地元の食材を楽しみたくて海が一望できるお店に。

  お昼ごはん♪

隊長は3色丼セット。(5種類は入ってた)
更にアジフライとイカの塩辛、蟹の味噌汁・冷奴もついた豪華版ぴかぴか(新しい)
私は、もうひとつのおすすめだという、「まご茶漬け」 
ご飯にアジのたたきをのせてダシ(海苔や薬味もたっぷり)をかけて食べます。
画像は残念ながらボケボケで・・。あっさりとして美味しかったるんるん
隊長の分も分けっこしてもらって頂きました。

さて、再出発です。
峠を抜けて地元FMをつけると、「さきほど熱海市で震度5弱の地震がありました」
えっ、熱海市〜exclamation&questionよく聞いてると、熱海市網代で震度5弱。
まさにここじゃ〜んexclamation
食事したあと峠を下ってるその瞬間に揺れたようでした。
全く気がつかなかった大地震でした。
さて、なんとか目的地に到着。

  ねこの博物館

1階は博物館で、ネコ科の動物がぎっしりと展示されてます・・。
「フクザツな気持ち」になること間違いなしのゾーンです。
さて、2階は可愛いネコちゃん達がいて、自由に動けるふれあいゾーンと
ケージごとにわかれてるゾーンがあります。
連休ということもあり、お子様達の過激なスキンシップにヒヤヒヤふらふら

ケージでドアが閉まってない子達もかなりいて、外に出てます。
(首輪とロープがしてある)その中で懐っこい子がいて、
「コーニッシュ レックス」のコニーちゃんかわいい
側に寄ると、スカートの上に上がってきて、上着の中に顔を隠して
じーっとしてます。降りませんわーい(嬉しい顔)
すごく毛並がきれいで手触り抜群のお嬢さんでした揺れるハート

帰りの渋滞も考えて早めに博物館を後にして・・
17時に熱海温泉に到着。
ホテルでの写真、1枚もそーいえば撮ってないexclamation
11階の展望露天風呂からは海も一望できてキレイでした。
しかし、近隣の旅館やビルからも丸見えあせあせ(飛び散る汗)です。(まっ、いっかー。)

食事は今回はバイキングで、アルコールも飲み放題るんるん
隊長の前には次々と空のグラスの山が出来てました。
料理もおいしかったですよ。(お刺身は残念な感じでした。)
渋滞&食べ疲れで早めに寝てしまった私達眠い(睡眠)

2日目は10時半にチェックアウトして芦ノ湖へ。
み:「芦ノ湖って富士五湖のひとつ?」
隊:「・・・・!」

そんな会話があったとかなかったとか。
お昼前に到着して遊覧船に。

  芦ノ湖  資料館

ここでも笑いの神様が微笑んでくれて、
乗るつもりだった海賊船は隣の桟橋が乗り場でした。
いいよね〜また来る楽しみが出来たってことで。
箱根関所跡を再現したのをみて帰りました。
娘達が待ってるぞーexclamation暑かっただろうし、早く帰ろう。

18時に家に着いて、玄関にマナがお迎えにきてくれてた。
「ただいま〜!」
ランは階段の途中にいて、私達を見た途端・・逃げたダッシュ(走り出すさま)もうやだ〜(悲しい顔)

ご飯は食べたものの、相変わらず逃げます。
夜中には膝に乗ってゴロゴロいってくれたけど、
怒っちゃったのかな・・?
マナ、ラン、お留守番ありがとうexclamation×2
お姉さん、Yちゃん、Mくんもどうもありがとうございましたexclamation
posted by みけねこ隊長&みけっち at 14:01| Comment(7) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
隊長、いろんな意味でお疲れ様でした('-^*)/
みけっちさん、ボケに磨きがかかった様で(^o^;)
ランちゃん拗ねちゃうよね〜?パパ達だけ楽しんで来たらやだね〜。いっぱい甘えさせて貰おうね
Posted by ちょこ at 2006年05月02日 17:51
留守にしててお祝いメッセージが1日遅れちゃった〜
マナちゃ〜んお誕生日おめでとう♪
チビチビちゃんだったのに大きくなったね。
これからも元気で長生きするんだよ〜ん。

熱海旅行夫婦みずいらずの旅、お帰りなさい(=^・^=)
猫の博物館行ってきたのね。
私も1階は素通り(^▽^;)
コニーちゃんなつっこい子だよね♪
私も一緒に撮った写真があるんだ〜

ランちゃん拗ねちゃったのかにゃ?
でもその拗ねポーズも長続きしなかったんじゃ?
Posted by もものまま at 2006年05月02日 18:51
渋滞はお疲れさまでした。
でも、楽しいご旅行でしたね(^_^)。
マナちゃん、玄関にお迎えにきてくれるなんて
カワイイ〜☆
ランちゃんはスネスネモード?(笑)
ふたりとも、いい子でお留守番できてえらいにゃ〜。
Posted by どん at 2006年05月02日 20:25
☆ちょこ
ボケに磨きがかかったみけっちです。ども〜♪
芦ノ湖と箱根が一致してなかったんだも〜ん。
今日は1日ずっと家にいたからご機嫌なおったみたい。

☆もものままさん
もものままさんもお帰りなさ〜い!
マナへのお祝いの言葉、ありがとうございます!

コニーちゃんご存知でしたか〜♪わ〜い!
可愛い子ですよね。ブロマイド買っちゃいました(笑)
今度は麦とろのお店にも行ってみたいな。

ランは忘れたってことはないですよね?!

☆どんさん
ありがとうございます!
天気にも私達にしては珍しく恵まれていい思い出になりました。
海を久々にみてやっぱりいいな〜って思いました。

ランはやっぱり拗ねてたんでしょうか?
今日はもういつものランです。
旅に出ても話題は娘達はいま何してるかなぁ?なんです(笑)
Posted by みけっち at 2006年05月02日 22:22
みけっちさん、ネコの博物館私も去年行きました。
印象に残っているのは1階のベンガルトラの
剥製。
それと2階のコニーちゃん・・・て、みけっちさんも遊んできたのですね!
あのネコちゃんは人が大好きですね。
私の膝からも降りなくて、後ろ髪ひかれる重いでした。
あれからコーニッシュレックスを見る目が変わりました(笑)

みけっちさん、ご紹介いただいた京都伏見の鳥せいへ行ってみました。
ところが、そこには長蛇の列!!
諦めてそこから徒歩5分くらいのくれたけ庵というところでお食事しました。
で、心残りの私は、その帰りに三条の鳥せいへ行き、「心のこり」を食べました。
Posted by Kay at 2006年05月08日 14:45
Kayさんこんばんわ!
鳥せい本店は、残念でしたね・・・
でも、鳥せい「淀店」も「三条店」も”味”は一緒です( ̄ー+ ̄)y-'~~~
初めて行かれる人には、”本店”をお薦めしますが、”本店”の売りは”雰囲気”です。
今回の”残念”は、次回の”楽しみ”でもあるので、是非次回は本店の”造り酒屋の雰囲気”を楽しんで下さいませ!(でも、”本店”で無くなってしまった、”肝バター”といふメニューが、”淀店”には有るよ〜って、迷わせたりして・・・)
Posted by たいちょ at 2006年05月08日 21:44
Kayさんもコニーちゃんを御存知でしたか〜(^o^)
可愛い子ですよねー!私も後ろ髪引かれまくりでした。

鳥せい本店、せっかく行ってみてもらったのに残念ーー!!
「くれたけ庵」というお店も雰囲気あるお店のようですね。
Posted by みけっち at 2006年05月08日 23:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17299563

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。