2006年02月26日

帰省その3

17日は新神戸オリエンタルアベニュー3階にある
猫作品のお店ゆめ猫さんに行きました。

  正面  外から見える 

「ぼたんにっき」さくちゃんに紹してもらったんでするんるん
想像ではもっと小さなショップをイメージしてましたが
実際はゆったりとしてて、作家さんの手作り作品がメインのお店。
作品数もかなり充実してます。
作家さんもいつも同じ方ではなく交代するそうですよ。
それに見ての通り、オープンな感じで入りやすい雰囲気です。

店長さんはやさしい気さくな感じの話しやすい方で、
作品の説明や作家さんのお話もして下さいました。
あまりお店の宣伝はされてないとのこと。
私もブログのお友達から教えてもらったことを話して、
お店の紹介の許可をもらいました。

  福招いてますねん <前田明子さん作品>

この子は一輪ざしになっていて、実際にお水を入れられるんですかわいい
お鼻のもひもひに一目ぼれ揺れるハート
画像でみるよりもう少しかわいいピンク色です。ほかに2色ありました。

こういう雑貨や作品って購入する楽しみもあるけど、
見ているだけで癒されるのでスキですね。
また数年先になるけど、帰省した際には寄ってみようと思います。

オリエンタルアベニュー(OPA)ってすごく懐かしい!
(若い頃友人やデートでもよく行ったなー)
地下にもお店がたくさん入っていて楽しいとこですよわーい(嬉しい顔)

おまけ
OPAのあと行った布引きハーブ園でみかけたすごいもの目

  どない?  新神戸

この日は面白いことが多くあってよーく笑ってました。
OPAの駐車場代タダになったり、100円のガチャガチャが
4個中3個が同じもの出たりと、何でもない事だけど
久々の姉と姪っ子との時間が楽しくてホントよかったです。
posted by みけねこ隊長&みけっち at 15:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よく見たら「ラベンダーあんまん」ってなってるーΣヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
ちょっと嫌、かなり嫌。。。

あんこがラベンダーなんて。。。
悪い虫が付かないってか??
(ラベンダーの香りは防虫効果もあるんですよ)
Posted by ちょこ at 2006年02月27日 20:38
気がついてくれてうれしいよー!
そう、「ラベンダーあんまん」w(゚O゚;)w
さすがの私も食べて感想は書けなかった。
ラベンダーを体内に入れるのは点鼻薬でコリゴリだー。
<虫もつかないあんまん♪>
売れなそうなキャッチフレーズだなぁ・・┐(´ー`)┌
Posted by みけっち at 2006年02月27日 22:43
いいなー!いつかは、神戸も行ってみたいにゃ〜♪
ラベンダーのあんまん?ハーブ入りの豚まん?
何だか、素直にそのままは作りたくにゃいのかしら?
でも、関西はやっぱり「豚まん」なんだね。
でも、ごく最近ネットする様になるまで、「肉まん」しか知らなかった☆中部地方は中途半端なのよね。すき焼きは、関西風に作るのに…。
Posted by リコ at 2006年03月02日 05:52
不思議な豚まん&あんまんでしょー。お値段も結構高い!
ハーブティーも苦手だからチャレンジできなかったにゃ。
わたし、いろんな土地に住んでるからどこがどの言い方だったか
混ざっちゃってわからなくなってるかも(汗)
中部地方はアクセス抜群!でおいしいものも多いし、
関東&関西のいいとこ取りにゃのでは?
Posted by みけっち at 2006年03月02日 15:25
そうそう、関西は豚まん!豚肉で作ってるから〜。
関西は「肉」といえば「牛肉」ですもんね。
関東は豚だから、そのあたりから来てるのかしら?
確か肉じゃがの肉って、関西関東で違いますよね。

昔、「どこを境に関東&関西の味付けが分かれるのか」ってやってましたよ。
答え・・・関が原でした〜(ちなみに「うどん」でやってた)
Posted by ちょこ at 2006年03月02日 23:07
いまだに「肉」=うし!だなぁ。
肉じゃがもそう、関西は牛肉で作るのが定番なんよね。
私も始めは豚で作ってもいいんやーってびっくりしたもん。
すき焼きはなぜか関東風に作る我が家なのです。それはね・・
大きくてそこそこ厚みがあるけどやわらかいお肉様ではないから♪
Posted by みけっち at 2006年03月03日 13:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13821938

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。