2007年02月17日

夕暮れ

  マナとラン

ランがマナを舐めてあげてます。
美しい姉妹の図だな〜揺れるハート
※マナは撮影の直前まで黄色○内の小鳥を発見して、
「カカカカッ」してました。

  マナの後姿

猫線美ぴかぴか(新しい)
posted by みけねこ隊長&みけっち at 08:36| Comment(8) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

ガジガジふらふら

  背もたれのゴムが〜(泣)   ※ゴム撤去前

使ってなかった背の高いパイプ椅子。
リビングで外が見やすいようにと出したものの・・

ガジガジガジ・・・がく〜(落胆した顔)
何度もダメexclamation×2と叱っても、カジカジたらーっ(汗)
この子はやっぱりゴム好きなんだ・・。
誰がって?そりゃ、ゴムといえばこの方猫

ランちゃん 1歳8ヶ月

  にゃに〜?
  
こうなりゃ、えぇ〜いexclamation切ってしまえ〜爆弾
これで背もたれパイプ直になったけど、心配はナイですね。

※背もたれ部分の表面のブツブツはかじった痕跡です。

<付け足し>
マナは爪切り後、毎回「しつこいぐらいに」爪をガジガジ・・。
なんか気色悪いのかな。

  気になるわー
posted by みけねこ隊長&みけっち at 22:57| Comment(6) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

バレンタイン

昨日はバレンタインデーでしたね。
旦那さまは、姪っ子Yちゃんから手作りチョコを貰ったのですわーい(嬉しい顔)
ラッピングも可愛いし、ひとつひとつ凝ってるぴかぴか(新しい)
上手だなぁ〜exclamation
    
    手作りチョコ

うぅ・・もうやだ〜(悲しい顔)Yちゃん、ありがとうわーい(嬉しい顔)


私なんて、当日の夕方になってやっと、チョコを買いましたあせあせ(飛び散る汗)
娘達からも、ということで・・・お願いしますっexclamation

  ハッピ〜?  バレンタイン!?
         <やらされてる感満点の娘達>   
posted by みけねこ隊長&みけっち at 22:29| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

またたびタイム

手作り雑貨ショップ「Cyokotto」
で購入したまたたび入りテトラ。
(ミニクッションも買ったのだぁ〜。)

マナは酒豪クールなタイプかな〜?
結構反応はあるけど、乱れません。
前を通ったランにチョイチョイしてます。

  目が据わってるんですけど・・

ランは無邪気なご陽気タイプ。
ハグハグ&ケリケリの嵐るんるん
そして・・ヨダヨダ〜

  目がいっちゃってます。。

久々ニャンベッドで2ショット。

  短い時間だったけど♪

娘達からって、おとーしゃんにチョコあげよっか?
(まだ用意してないんだけどね。)
posted by みけねこ隊長&みけっち at 09:28| Comment(3) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

これナニ?

先日チャリで隣駅に行った帰り道。
たい焼きの美味しそうな香りが〜揺れるハート
運動したし、1個ぐらいはいいよねーと購入。
熱々で食べたかったけど、ガマンして帰宅しました。

たい焼きだけ写真に撮ろうと構えたら。。。。
初めて見るものだったから、調査隊が揃ってやってきました。
甘いものはマナの方が気になるようです。

  なに?なに?

マナさん・・近いんですけどーあせあせ(飛び散る汗)

  かじった?! 
posted by みけねこ隊長&みけっち at 17:37| Comment(12) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

遊び方

NEWぴかぴか(新しい)ねこじゃらし〜かわいい

ランはニャフニャフ言って高く飛ぶexclamation
そして、キッチンへ運びます。
回収→ジャンプ→運ぶ・・を繰り返すのがお気に入りのパターン。

  よいしょ、よいしょ。  あとちょっと〜♪

マナはというと、新しくてもこの程度。

  じーーー。  くんくん・・。  

う〜んたらーっ(汗)反応がもひとつなんだよなぁーふらふら
ねぇ、マナちゃん。昔のようにジャンプとかしないの?
せっかくの身体能力が鈍っちゃうよー。

  やめてにゃ・・。 
posted by みけねこ隊長&みけっち at 08:55| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

面白&忍耐

毎日飲んでる漢方薬。
前からラン猫の視線を感じてたので、試しに近づけてみると・・・

  チョイチョーイ!  真剣そのもの

高速・ネコパンチ連打exclamation×2
動揺でカメラがブレテしまったほど。面白ーーいわーい(嬉しい顔)
マナは近づけても、無関心でした。

<ツメきり>
ネムネムの時に切ってたんだけど、それも難しくなってきたラン。
でも、どうにも服に引っかかるので、今朝は絶対に切ろうと決心。
爪切りを見て、逃げようとするランを抱っこしながら、
「ラン、ダメ!我慢して!」と真剣に言うと、ピタッと動きが止まったひらめき
少しの抵抗はあったけど、
「わたし耐えてるんです」状態。
押さえつけなくても膝の上で、両手のツメが切れた〜るんるん

お利口さんでした。さぁ、オモチャで遊ぼうね。
posted by みけねこ隊長&みけっち at 08:28| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

