2007年01月31日

怪我

胸元の丸いPAGE。(ん?首と言うべきかな?)
昨日の朝、起きてすぐに気がついたんだけど、
おねーちゃんとバトルパンチしたんだろうなーふらふら

  平気にゃ    血もにじんでます
posted by みけねこ隊長&みけっち at 09:17| Comment(6) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

朝はツライ

昨日はヤバかったーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
目覚ましが二人合わせて3つ、携帯が2個鳴るのに
全く聞こえなかったがく〜(落胆した顔)
(隊長は聞こえてて、二度寝)

隊長の「ヤバイぞ、寝過ごしたっexclamation×2
の声で起床。5時50分あせあせ(飛び散る汗)
なんとか間に合わせてくれました。

昨日の夜、ブログのコメントをみて・・
みけっち「そしたら、ランに入るように言わんとね〜」
たいちょ:「娘達にけしかけるんじゃ?」
みけっち:「・・ひらめき

今朝、また左側で腕枕のラン猫にむかって
目覚ましが鳴り響く中、寝ぼけながら・・

みけっち「ホラ、ランちゃん。おとーしゃんの布団の中へ・・」
ラン:「??・・眠い(睡眠)

残念もうやだ〜(悲しい顔)いつも通り5時20分に起床。(ウソ、25分でした)
これから少しずつ覚えてもらわなきゃるんるん
posted by みけねこ隊長&みけっち at 11:48| Comment(9) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

お昼寝の後

ボケ〜眠い(睡眠)

  ん〜?

ん〜?まだネムイ・・眠い(睡眠)

  もちょっと・・

わたしの左側で腕枕状態で寝てるラン。
布団を少しめくって「起きよっか〜」と声を掛けたところ。
あまりに可愛いので、パチリカメラ
マナは私がゴゾゴゾし始めたら、起きて布団から出て行きました。

冬場はマナもランもみけっちもずっぽり布団に潜って寝ます。
(ランはたまに布団の上でも寝てるなぁ・・)
私は頭が見えないほど被るので、隊長は「苦しくないんか?」といいます。
大丈夫exclamation口の周りは少しスペースをつくってるから手(チョキ)

布団を頭まで被る理由が2つあって、
1つは「頭は寒い」、2つめは「怖い」

だって・・夜中目が覚めて、もし何か見えたら嫌じゃないですかがく〜(落胆した顔)
いつからかそんなクセがついてしまったです。
被ってても隣からうなされた声や早九字が聞こえたら、
それはそれで非常に怖いんですけど〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by みけねこ隊長&みけっち at 00:40| Comment(7) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

ダメなの?

いつからかなー?
年末や新年のご挨拶の写真のように、隣に並ぶのはOKだけど、
ランが「おね〜ちゃ〜ん黒ハート」と舐めようとすると、
即、「パコパンチパコパコパンチ」と両手でネコパンチふらふら
マナちゃん、スキンシップがダメになってます。
ランは側にいて、仲良くしたいだけなんだけどね・・。

ランもカチーンむかっ(怒り)とくるのか、応戦。
すぐ取っ組み合いになっちゃうたらーっ(汗)

だから、去年の寒い時期に見られた猫団子は今シーズンは1度だけ。
それも短い時間しかないのです。
仲が悪いわけではないし、追いかけっこで遊んだりするけど、
ベタベタしたのはダメみたい。

  緊迫!
   <取っ組み合い数秒前> これは寝技のパターン
                    お互い立ち上がって!ってのもあり。

そんな時期もあるのかな。

posted by みけねこ隊長&みけっち at 23:24| Comment(7) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

猫仕事中

幕張メッセの東京オートサロン2007に14日、隊長と行ってきましたバス
※後日、画像はひとりごとにUPします。

3,4年ぶり、2回目。
巨大な会場にすごい人、人、人〜あせあせ(飛び散る汗)
きれいなスタイルのいいおねーさん達(キャンギャルさん)の前には
大勢のカメラを持った男性が・・・。
みんな細いし、出てるとこは出てて笑顔もバッチリ。
流石ですねーと横目で見ながらウロウロ。

すると・・・キャンペーンCATS猫を発見ひらめき
カメラを向けると、気がついてくれてポーズをとってくれたるんるん

  三毛猫さん♪

頭をペコッと下げながら、パンフレットを手渡してましたわーい(嬉しい顔)
めちゃくちゃカワイイ〜〜〜ハートたち(複数ハート)
私はおねーさんより断然、三毛猫さんexclamation×2
posted by みけねこ隊長&みけっち at 18:59| Comment(13) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

あごニキビ

マナにまたもや発生exclamation
正月に気がついたので、消毒やら、拭いたりしてます。
ほとんどドライフードなんだけど、分泌物が多めなのかな。
見てないとこで掻いてるのか、少し毛が薄いような気が。。。

  あごニキビ
  <だいぶキレイになりました>
posted by みけねこ隊長&みけっち at 22:17| Comment(6) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

挑発?

やるんかexclamation&questionこにょ〜パンチ

  マナですよ〜

注意:決して「可愛く、くるりんかわいい」としてるわけではありませんふらふら
    NEWポーズぴかぴか(新しい)です。

マナの戦闘体勢は、弓形で横っ飛びダッシュ(走り出すさま)
もしくは弓形で向かってくる爆弾などございます。
posted by みけねこ隊長&みけっち at 08:03| Comment(11) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

へん声

今朝、目覚めるとランは腕枕で寝てました。
横になったまま「おはよ〜」と声を掛けて、顔をナデナデ。

ラン猫 にゃ〜
・・・んexclamation&questionにゃんですか、その声はたらーっ(汗)

鼻声やダミ声とも違う、変な声ふらふら
食欲もあるし、元気だし、ウンさまも健康。
様子をみてたけど、夜にはほぼ元通りな美声るんるんになりましたわーい(嬉しい顔)


  元気にゃー
posted by みけねこ隊長&みけっち at 23:06| Comment(3) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

正月終了

新年のご挨拶をしたっきりで、すみませんあせあせ(飛び散る汗)

遠出はなく、外出もほとんどなかったんですけど、バタバタしてました。
年末はお隣(義理の兄の家)で食事会、新年2日は我が家で食事会。
4・5日と隊長は会社に行って、また6日から3連休でした。
6日は隊長の親友さん達と我が家で新年会ビール
で、そのままお泊り眠い(睡眠)
翌日、7日はサプライズexclamationな遠くの友人の訪問がわーい(嬉しい顔)
数時間後、みけっちだけ友人希望の都内某所(2ヶ所)へ行きました。
そのまま、東京駅まで見送って帰宅。

そして今夜はウチで鍋をして、お隣もご招待。
義理の兄と隊長は「ミニッツ走行」を食後も楽しんでます。

連休も終わって、明日からはもう通常の生活ですねーもうやだ〜(悲しい顔)
寝過ごさないようにしないと。

  今年もよろしくにゃ♪
posted by みけねこ隊長&みけっち at 22:11| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

謹賀新年

ぴかぴか(新しい)新年あけまして
     おめでとうございます
ぴかぴか(新しい)

  今年もよろしくお願いします


    ご挨拶♪                
         みけねこ隊長・みけっち・マナ・ラン

更新もぼちぼちですが、本年もどうぞお付き合い下さいわーい(嬉しい顔)
posted by みけねこ隊長&みけっち at 09:40| Comment(15) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

