2006年10月25日

おぉっあせあせ(飛び散る汗)

寒い1日、夜もマナはすぐに布団の中に入ってきて
一緒に腕枕して寝ました眠い(睡眠)
夜中、狭いベッドの中でラン・マナ・みけっちと横並びわーい(嬉しい顔)
起用に顔だけ出してるラン。
ずっぽり入ってるマナ。

たぶんそれから1時間くらい経った頃、

布団の中でゲポッ、ゲポッがく〜(落胆した顔)

ぎゃ〜っあせあせ(飛び散る汗)exclamation&question(部屋は真っ暗)

シーツを手で触ると、何か手についた・・・たらーっ(汗)
電気をつけて確認すると、3cmくらいの塊。
ベッドの下の床でマナが2度目のゲポッってた。(あぁ、マナなんだ)
確認、確認と・・外側はフードで、中は毛玉だった。
2回吐いてスッキリしたかな?
4:30かぁ・・もう起きよう。

シーツ&パットの洗濯しなきゃね。早く晴れ晴れてくれないかなぁー。

  ご飯、まだ?  足にケリケリ中!
posted by みけねこ隊長&みけっち at 05:25| Comment(8) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

デスクトップって?

は〜いexclamationお馴染みのルートですね。
ちょこ からバトンがまわってきました。
なんでもテーマになるんだなぁー。


☆あなたのデスクトップをさらして、一言どうぞ

  みゃあです♪

一言:いつでも、みゃあちゃん揺れるハート

2号機は萌え萌えマナちゃんです。

  マナです♪

☆OSは何?
WindowsXP(だそうです。)
朝、確認しちゃったよあせあせ(飛び散る汗)

☆これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
旦那さま(みけねこ隊長)と共有。

☆この壁紙は何? どこで手に入れた?
・・先代の猫のみゃあですわーい(嬉しい顔)
家で撮影しました。何歳の頃だろ?結構前だと思う。

☆壁紙は頻繁に変える?
もうず〜っと変えてません。これからもたぶんこのまま。
ちなみに、私は変え方知りません・・・。

☆デスクトップのアイコンの数はいくつ?
83個。
みけっちが使うのはそのうちの3,4個。

☆ファイルやショ〜トカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
許せるも許せないもないです。
自分の使うのだけわかればOKです。

☆何かこだわりはある?
アナログ人間なので、全くこだわってません。
隊長はどうかな??

☆今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
a.できませーん爆弾

☆最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人・α(アルファ)
まだバトンしてない人で、5人もパソコンもってる人・・
知り合いにいませんもうやだ〜(悲しい顔)
お時間あればどなたかもらって行って下さいませ〜。
posted by みけねこ隊長&みけっち at 13:08| Comment(14) | TrackBack(1) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

ひさしぶり

パソコンしてたら、ランが「にゃふ〜ん」猫ってとんで来た。
いつもはそのまま右手にある窓に行くんだけど、
今日は珍しく、モニターの前でしばらく寝てた〜眠い(睡眠)
なんだか、すごく久し振りな感じ。
小さい頃はよくこの位置でネンネしてたように思って探してみたら・・

  おや?ひさしぶりだね!

あった、あったひらめき
まだウチに来てすぐ(生後3ヶ月)の頃だ。
この頃はよくここに来てコロンコロンしてたなぁ。

  ちっちゃいねー

おまけかわいい 
1枚目の画像で、キーボードにのってる後ろ足の肉球。

  むっちり♪
posted by みけねこ隊長&みけっち at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

妖精と天使

昨日(8日)に、猫ママさんから頂いた、娘達への可愛いプレゼント。
その場でもつけてみたんだけど、写真までは写せなかったので、
改めて撮影大会です。
マナもランも初めての「コスプレ?」ですわーい(嬉しい顔)

妖精さんぴかぴか(新しい)

  妖精マナ  キャラじゃない?  

マナはスカジャンや特攻服が似合いそう。
・・でも、妖精姿も可愛いよ〜わーい(嬉しい顔)

  妖精ラン    オレンジが似合うね〜!

ランは薄いオレンジがとってもお似合いるんるん
みんなランは妖精さんの方が似合ってるねって。


天使さんぴかぴか(新しい)

          ほんとの天使さんみたい・・

ふたり並んでる、絶好のカメラチャンスexclamation
ぼかしもかかって、なんだかキレイかわいい

*お詫び&訂正*
えー・・私の思い込みで、マナの羽が見えたようですが、
実際にはつけていませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

  マナ天使    ね、ナイスでしょ!

マナはこの天使さんの方が、みんな似合ってるね〜って。
頂いたこれ、羽の下の生地の部分が二つ折りになってて、
いまつけてる首輪にマジックテープでとめるっていう優れものひらめき
  
猫ママさん、どうもありがとうございましたハートたち(複数ハート)
posted by みけねこ隊長&みけっち at 19:15| Comment(15) | TrackBack(2) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家庭訪問

金曜の夜に決まった、8日の集まり。
家庭訪問って響きも可愛いので猫ママさんから(勝手に)頂いちゃおるんるん

メンバーは猫ママ日記の猫ママさん
ちょこ日記のちょこさん
きなこもち日記のどんさん
そして、みけねこ隊長&みけっちです。
(猫ママさんとどんさん。どんさんと隊長は「初対面」)

当日の模様はみなさんがUPしてくださってるので、
頂いたステキなものをご紹介します。

<ちょこさ〜ん>
旦那さまのご実家から送られた、おっきな赤いリンゴ。
みゃあにもお供えしてくれて、ありがとうexclamation
  紅将軍って珍しい品種

<どんさ〜ん>
すごく美味しい、なめらかプリン揺れるハート
我が家が「ふたりじめ」しちゃってゴメンなさいにゃ。
今度は私がお土産で持って行きますね〜exclamation
  なめらかプリン

<猫ママさ〜ん>
地元のケーキ屋さんの美味しい紅茶のロールケーキ
同じく、ひとくちチーズケーキハートたち(複数ハート)
  紅茶のロールケーキ  チーズケーキ

そして・・マナとランにぴかぴか(新しい)妖精&天使セットぴかぴか(新しい)
  妖精&天使セット

きなこもち姉妹のと色柄違いでそれぞれに、ってプレゼントして頂いちゃいましたハートたち(複数ハート)
みんなで、キナコちゃんにはコレが似合いそ〜とか言いながら
楽しく選んで決めれました。
こんなにラブリ〜なものを、ありがとうございました〜exclamation×2

のちほど、コスプレ編もUPしますねわーい(嬉しい顔)
posted by みけねこ隊長&みけっち at 13:16| Comment(7) | TrackBack(1) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

冬支度

金曜日は雨雨雨(大雨)でしたねー。
気温も低くて寒かった。
なのに我が家のリビングは夏らしいい草のラグふらふら

土曜日にお客さんも来るし、い草はないよねーと冬支度。
保温マットを敷いてー

10月第一週にして、コタツの登場ぴかぴか(新しい)

          こたつ大好き♪

  マナも・・  ランも〜!
          <コタツの中に入ってるマナラン>

勿論、娘達のベッドも冬仕様ぴかぴか(新しい)
・テキオンマット(丸い形のペットヒーター)
・四角いベッドもフリース&ペットヒーター

寒さに強いはずのランも、テキオンマットを覚えてたらしく、
出すとすぐに寄って来て、上で寝はじめました。

   あったか〜 

そして、翌日(今日、土曜日ね)・・・

ピーカン晴れで暑いexclamation&question

今日、ラジコンメンバーさんに「はやいっすねーexclamation」と言われたあせあせ(飛び散る汗)
でも。もうしまわないもーんexclamationこのままで行きます。
誰に宣言してるのかな〜わーい(嬉しい顔)
posted by みけねこ隊長&みけっち at 20:17| Comment(10) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

尿検査12回目

今朝、いきなり採尿のチャンス到来ひらめき
苦節3ヶ月。少ないチャンスの中、2度の失敗・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でも、今回はプラレンゲをかざしても、動きません。
これから・・・の様子です。
ハイ、じょ〜っとな。大成功exclamation×2
(マナ、病院だと察して逃げる体勢になってます。)

バタバタと用意して、S先生は「マナも一緒に」と言ってたけど、
しらばっくれようと決めてたので、検査物だけ持って急いで病院へ。
(今日は金曜日。S先生は本院のハズ〜。)

読みは正解。女医のT先生でした。

    尿検査12

結果は前回とほぼ同様で安定してるので、
処方食と定期的な検査のこのままの感じでいくそうです。
帰り際T先生に、マナを必要があったら(数値に問題あったりして)
連れてくるというのではダメか?もう一度聞いてみたら、
「それでいいですよ」、と言ってもらえたわーい(嬉しい顔)

よかったね、マナ。レンゲ=病院じゃないよ。
posted by みけねこ隊長&みけっち at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

ジェラシー?

ラン、今朝からもう元気&食欲はバッチリexclamation
ワクチンの影響は一晩でした。
目は・・・昨日よりも随分いいけど、また掻くと思うのでもう少しね。

    まだダメにゃの?   見えないけど、右目の上、少しPAGEてます。
     <まだ目頭が赤いね>

隊長特製↑の(見た目ぶちゃいく)カラー↑だと結構自由なんです。
お水もウォーターファウンテンで飲めるし、
ご飯も少し高くしてあげれば、一人で食べれる優れもの。

そんなランは、エリザベスカラーをつけてる時は、
いつもより少し甘えたさんになります。
パソコンしてると膝の上に乗って全身から響くようなゴロゴロ〜ハートたち(複数ハート)
毛繕いできないもんね。全身撫でてると一層ゴロゴロ。
そこへマナちゃん登場ぴかぴか(新しい)
ふと、こちらを見るマナ。

・・・exclamation×2「ランが(珍しく)乗ってるexclamation&question」といわんばかりのびっくり顔。
「マナもここ、おいでー」と呼んでみると・・・

「ニャーバッド(下向き矢印)」(訳:「無理にゃー」かな?)
そうですね、スペース的に難しいかと思います。
諦めて一人遊びするマナの音に、ランが気になって降りてった。

チャンスひらめきと思ったかどうか?
5分ぐらい後に、マナちゃんしっかり私の膝の上に揺れるハート
その後、30分は乗ってくれてました。
ランは座椅子で寝てます。

マナ、可愛いんだからーわーい(嬉しい顔)

    膝の上はマナの場所ニャ!   あのー、瞳孔広がってますよ。
  <またたびでころん&スリスリ中>
posted by みけねこ隊長&みけっち at 23:36| Comment(7) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

ワクチン接種

今日、午後にランを病院に連れて行きました。
ここ1週間ほど、「そろそろワクチンだなー」と思ってたせいか?
私が着替えると、ランはそそくさと逃げてたんです。
今日も不穏な空気を感じて、逃げ腰。
キャリーに手を掛けた瞬間exclamationダッシュで逃げたダッシュ(走り出すさま)
勘がいいのねー。

しばらくして、寝室に様子を見に行ったら、観念(油断)?
ベッドで寝てたので、そのままキャリーに。
でも車の中では、一人だとそんなに大騒ぎしないんですよ。

体重:3.65kg
触診等問題ないので、予定通り3種混合ワクチン接種。
会計を待つ間、震えてるのがキャリーを伝ってわかる。
お疲れ様、早く帰ろうね。

    こわかったー  ←ピントがぼけてる(泣)
     <帰宅直後・お鼻真っ赤>

帰宅して、しばらくはウロウロ。
車&病院で興奮して体温も上がったせいか、
目をまた後足で激しく、カッカッカッあせあせ(飛び散る汗)また赤くなったよーもうやだ〜(悲しい顔)
トイレでうん○ちゃんして、そのあと・・・

ケパッケパァーーがく〜(落胆した顔)
移動して再び、「ケパケパーー」たらーっ(汗)
ほとんど水分っていうのか、胃液?でした。
いまは寝室に行ってるようです。
その後は落ち着いてるので、そっとして様子見てます。
きっと一晩寝れば元気なランに戻るはず。
posted by みけねこ隊長&みけっち at 17:47| Comment(7) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

もしも・・

ちょこから、もしもバトンを渡されました。
さて、始めてみましょ〜るんるん


■理想の女(男)が記憶喪失で落ちている
声を掛けてから連れて帰る。
運転出来そうなら、同乗してドリフトしてもらおっ♪
それから、知人の連絡先ならわかるので電話する。

■歩いてたらサインを求められた
誰かと間違えてますか?とたずねる。
え?そのサインじゃないの?!だったらやっぱり逃げる!(笑)

■引き出しからドラえもんが出てきた
いつまで家にいれるか、真剣に聞いてみる。
で、できるだけ長期滞在してもらい、おもてなしする!
どこでもドアだけ、置いて行ってもらう。

■殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」といわれた
殺されるワケを聞かせろー!\(`∇´メ)
どーしよーもないなら、「瞬殺」希望。
痛いの嫌だもん。

■見知らぬ大富豪に遺産を遺された
いくらぐらいだろ?100億くらい?
ありがたく頂く。\(^∇^)/ワ〜イ
夢は家族でバリ島に移住。
メイドさんに料理と掃除をしてもらうんだ〜♪
あと、猫ちゃんの為に活動してる人に寄付する。

■初対面で「B型?」と聞かれた
B型?違うよ。なんで?と普通に答える。

■預金残金が増えていた
やっぱり、ありがたく頂く\(^∇^)/ワ〜イ♪
冗談。銀行に問い合わせる。
だって勝手に使ったら犯罪でしょ。

■カモシカのような足にされた
ん?足の速さ・・?!飛脚の宅配の仕事をしてみよっかな。
細さ?だったら、身体もー!と嘆願する。

■前に立ってる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた
同じように私の後ろの人に
「背後に立つんじゃねぇ!」と言って、バトンをまわす。

■「犯人は貴方です」と言われた
容疑は?と聞く。

■尻の割れ目が消えた
困るよねー。許されるなら、ブログにUPしてみよっかなー。

■偶然手に取った本の主人公が明らかに自分だった
売れない本になりそ(笑)

■モナリザがこっちを見ている気がする
裏をむける。
肖像画は苦手だから、まず部屋に置かないけどね。

■ねくすとらんな〜
ど〜んさ〜ん♪よろしくお願いしまーす!
posted by みけねこ隊長&みけっち at 08:53| Comment(5) | TrackBack(2) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

