2006年08月31日

ミャウリンガル

「猫語翻訳機」ミャウリンガルぴかぴか(新しい)が今日、届きましたるんるん

      ミャウリンガル

発売当初もすごーく気になってたけど、
定価だと高くて買えないなーと諦めていた。
1年半前くらいに見たときは、ネットでかなり安くなってた。
でも、限定の三毛柄がまだ少し高くて保留。
今月に入って第3次・欲しい期に突入exclamation
しかーし、もうメーカーが生産してないのか?
楽○では完売の文字ばかり。
ネットで探し回ってみるけど、残ってるのは定価に近い金額。
こうなったらオークションしかないひらめき

何度も何度もチェックしてたら激安・即決価格の出品が〜るんるん
中古だけど、すごくキレイ。
即、入札してGET出来ましたわーい(嬉しい顔)

       「・・・。」   
       <ねー、なにかひとこと〜>

晩御飯前によくないてるからと、向けるとクンクン。
黙ってしまったりとまだ上手くいかないので、
使用報告はまた追々しま〜す。
posted by みけねこ隊長&みけっち at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

猫バトン?

ちょこからバトンが回ってきましたexclamation
では、はじめまーすわーい(嬉しい顔)

飼い主さんに20の質問

01.まずはあなたのお名前を。

「みけっち」と申します。

02.ではあなたのパートナーの猫さんのお名前は?

マナ。ラン。

03.名付け親は誰ですか?その由来は?

マナ:マナが生まれたタイヤ屋さんにちなんで、
   購入したホイールから。(隊長)
   愛娘のマナの意味も含めて。(みけっち)

ラン:里親募集のときの名前のままです。
   3姉妹だったのであの、キャンディーズのランちゃん。
   マナとカタカナ2文字で同じだし、
   マナランって語呂が合ってるなーと頂きました。

04.男の子ですか?女の子ですか?

女の子。

05.毛色・瞳の色・猫種など、特徴を教えてもらえます?

マナ:白キジブチ。(日本猫)
   頭としっぽとはキジ模様。
   左足だけシマ。身体はキジブチ。
   目の色は・・イエローっぽい?
   しっぽは中の長さで、細くて硬い&先が4段階に曲がってる。
   アスリート・ハンターの称号。
   レディースにゃんの総長?!
   膝の上にくると上向きになって甘える♪

ラン:白三毛ブチ。(日本猫)
   頭としっぽは三毛模様。身体は三毛ブチ。
   目の色は・・グリーンがかったイエロー??
   しっぽは長くてきれいなまっすぐ。
   感情がストレートに出るタイプ。
   永遠の妹キャラ。
   意外と芯は強い(頑固)。
   
06.猫さんとの出会いはいつ頃、どこで?
     
マナ:2005/5/4 タイヤショップのピット横で。
ラン:2005/7だったかな? 猫ママさんの里親募集のHPで。
   (実際に会ったのは9/19)

07.ちなみに猫さんは何歳ですか?

マナ:1歳4ヶ月
ラン:1歳2ヶ月

08.完全室内飼い?それとも出入り自由?

完全室内飼い。(ベランダで日光浴はあり)


09.他の猫さんや、動物さんっていますか?
10.(いたら)彼らとは仲良しさんですか?

いません。

11.ご飯はカリカリ派?ネコ缶派?それともレトルト?

マナ:ドライ。(PHコントロールの処方食)
ラン:朝はドライ。
   夜はドライに缶詰のトッピングや茹で野菜あり。


12.人間の食べ物をあげちゃったことあります?

全くなし。


13.猫砂はどんなタイプを使ってますか?

トフカスサンドK。

14.猫さんとどんなふうに遊びますか?

ボールを投げたり、じゃらしを振ったりって普通だなー。
夜はおとーしゃんがじゃらし担当です。


15.お布団で一緒に寝たりとか…?

冬はマナが布団の中で一緒に寝ます♪(みけっち担当)
ランは冬も布団の上の足元が多いな。(夫婦どちらか)

16.やっぱりイタズラします?

します!
注意してないと何でもチョイチョイ&ハグ〜。
マナはビニール系。あと、液晶TVに足を掛けるのはヤメテー!
ランは紙の切れ端がツボ?何でも口に入れるフシが。


17.どうやって叱りましょう?もう諦めてる?

一説には名前で叱っちゃダメというけど・・・
「マナ!ダメー!」「ラン!コラッー!」など。
ランは叱ると声だけで逃げたり、反省するので偉い。
マナは・・(泣)逆切れ、余計にするなどの反抗的態度に・・


18.「一緒に暮らしてて良かった〜」って思うのはどんな瞬間?

1日に何度も感じます。
一人でいるとき、寝顔をみてが多いかなー。

19.あなたにとって、猫さんの存在って何でしょう?

いてくれるだけで幸せな存在。あったかい存在。
勉強させてくれる存在でもあるかな。

20.それでは最後に、愛する猫さんに一言どうぞ!!

大好き黒ハートだぁ〜exclamation×2


以上ですね。
あ、今度のは誰かに回すってのはないんだね。
んーでも、猫親戚のどんさんかわいい
お時間あるときにやってみて欲しいなかわいい
posted by みけねこ隊長&みけっち at 01:32| Comment(3) | TrackBack(2) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

すごい進歩るんるん

今日はどんさん とランチレストランの後、マナランとの2度目のご対面〜かわいい

いつも通りに玄関を開けると、内扉のとこにマナラン揃ってます。
どんさんが先に入って・・・
ランは瞬時に逃げたダッシュ(走り出すさま)ようですふらふら
マナはどんさんに近寄って・・「フーーむかっ(怒り)がく〜(落胆した顔)

でもすぐに普通になるマナちゃん・1歳4ヶ月黒ハート


今日もダメなのかなー?ウチは女性の方が苦手?
とか話をしてたら、にゃん通路の向こうにランがいるひらめき
ソファーに座ってランを呼んでみると・・・
(どんさんは座椅子に座ってます)

ソファーに上がってきた〜exclamation手(チョキ)

これはもしかしていけるかもexclamation&question
お気に入りのねこじゃらしを持ってきてみけっち誘導。
しばらくしてどんさんに交代。(おっ、逃げないぞー)
でも反応は薄い。。。
ここは一番、必殺・NEWねこじゃらし〜ぴかぴか(新しい)

  どんさんと・その1  どんさんと・その2

すごい反応ハートたち(複数ハート)です〜わーい(嬉しい顔) 

その後、3、40分もじゃらしを巧に操って遊んでくれました。
(どうもありがとうexclamation
途中、どんさんの足にスリ〜としたり、頭を乗せたりもわーい(嬉しい顔)
それに、ランのこと数回ナデナデに成功〜るんるん


すごい進歩の1日でした。
きっと最近お客様が来られることが増えたんで
ランもだいぶ慣れてきたんですね。

    またきてにゃ〜

だから、ちょこ 。きっと今度は大丈夫だよーわーい(嬉しい顔)
posted by みけねこ隊長&みけっち at 23:25| Comment(13) | TrackBack(1) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

隠れハート

      ハートマーク

画像は残念ながらボケてるけど、みて目exclamation
ランのお腹に「ハートマーク」揺れるハート

発見者はタイヤ屋さんのお兄さん・Yさん。
先日、ミニッツを走らせに来てその時に見つけてくれたんです。
(初めてランとご対面。マナとは1年ぶりぐらい。)

隊長と私:「そんなのあったっけexclamation&question

普段は丸だけど、白い毛が上手くかかって
それでハートマークにみえたんですねるんるん
posted by みけねこ隊長&みけっち at 20:40| Comment(9) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まむちゃん

いつもお世話になってるタイヤ卸値センターさん
TBSラジオ「ヨークマートミュージックプレゼント」
の公開収録が21日(月)にありました。
パーソナリティは毒蝮三太夫さんぴかぴか(新しい)
お誘いを受けてみけっち、遊びに行ってきましたるんるん

毒蝮さんといえば毒舌で有名ひらめき
今でも月〜金の毎日、ラジオをされてるのは知らなかったな。
女性の熱い声援ハートたち(複数ハート)を受けてましたよー。
(70歳だと知ってビックリ!)

30分のコーナーはあっと言う間で、すぐに帰られるのかと思いきや
店内で用意された色紙にサインをしながら
数名のファンの人達と長い時間、話をされてました。
スケジュールは詰まってるそうだけど、そんな素振りはみせず。

かわいいいい人なんだなぁかわいい
      貰っちゃった♪

スタッフのみなさん、お疲れさまでしたexclamation
長い時間お邪魔しました。楽しかったですわーい(嬉しい顔)
posted by みけねこ隊長&みけっち at 17:40| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

久々の毛繕い

ランのエリザベスカラーが取れましたるんるん
長い間よく頑張ったね。本当にお利口さんぴかぴか(新しい)

      キレイになったニャ!


夕方病院病院に到着。
おっひらめき誰も待ってないぞ〜手(チョキ)
すぐ診察でラッキーでしたるんるん

体重 3.72kg  *カラーなし
(家の体重計:抱っこで・・3。6kg)

S先生:「ずいぶんキレイですね。点眼も終了しましょう。
カラーも除々に外していっていいですよ。
少しずつ外してる時間を増やして行ってくださいね。
じゃないと擦ってしまいますから。」

みれないときはつけといてってことみたい。
(でもまっ、そこは臨機応変に様子みながら・・)


ラン、病院から帰ってカラーを外してご飯タイム。
やっぱり食べやすいねーわーい(嬉しい顔)
カラーあるときより断然早く完食exclamation
すぐに毛繕いを念入りにしてました。

  ここも、そこもニャ!  ハ〜満足♪

心配してた目目のまわりとかはほとんど擦らず。
それよりもからだにゃのよ〜exclamationってとこでしょうね。
外してもう3時間以上になるけど、目は平気そうかな?

今回で完全終了を期待したけど、
2週間後に最後にみせに来てくれって。仕方ないな。
車でも比較的落ち着いて病院に行ってくれるし、
また空いてる時間狙って次回もササッと済ませようね。

それまでどうか擦って赤くなりませんように。
posted by みけねこ隊長&みけっち at 21:45| Comment(9) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

マイブーム

タイヤ屋さんの仲良しのお兄さんの声掛けで火どんっ(衝撃)がついた。
ミニッツなる小さいラジコンさん。
隊長は客間にカーペットも敷いて簡易サーキットも製作。
気合い入ってますexclamation
アチコチ改造?出来るそうで、結構本格的な遊びな感じ。

    ミニッツとミニサーキット
    <猫様立ち入り禁止区域>
    
昨日はお義兄さんと姪っ子&甥っ子が夜、ミニッツを走らせに来ました。
マナは普段どおりに近いし、姪&甥もヨシヨシ出来ます。
ランは・・・カーテンの後に隠れてるつもり。
でも、頭しか隠れてないよーわーい(嬉しい顔)・・・そっとしておこうね。
ミニッツに対してのマナランの反応は、「にゃによーexclamation&questionコレ。」
ぐらいで平気なようです。

今日は夕方から隊長の後輩の方が2人やはりミニッツを走らせに
わざわざ横浜方面から車(セダン)来られます。
男の人ってこういうの好きですねー。

続きを読む
posted by みけねこ隊長&みけっち at 07:19| Comment(9) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イタタ

今朝はマナに顔を甘噛みされて起きたもうやだ〜(悲しい顔)
アゴを集中的に猫噛み噛み猫

甘噛みで起こすのはみゃあもしてたけど、
声掛け→ペシペシのあとだったもん。それにもっとソフト。

マナは最初からカチーンあせあせ(飛び散る汗)

確かに本気噛みじゃないですね・・でもかーしゃんまだ少しズキズキ。

    気になる〜♪
posted by みけねこ隊長&みけっち at 06:44| Comment(6) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

ありがとうかわいい

先日、ちょこ が泊まりに来たときに

もうすぐお盆なのでみゃあちゃんとアイスにって
こんな可愛いお花ぴかぴか(新しい)をもらいました。

    きれいなブーケ

ありがとうexclamationすごく嬉しかったよ〜わーい(嬉しい顔)
posted by みけねこ隊長&みけっち at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

と思ったら

ラン、夜遅くなると目をシュバシュバ・・・
今朝は赤いじゃないですかふらふら
それにショボショボ目たらーっ(汗)

夜、エアコン入れてるせい?
まだ気が抜けない・・
posted by みけねこ隊長&みけっち at 05:49| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

順調です

涼しくなってきてからラン、病院に行って来ました車(セダン)

すぐに呼ばれて診察室へ。
なんだか人が多いぞ・・・「実習生」の名札。
まだ若い学生さんが2名緊張しながら立ってみてます。
ドクターの卵さんのようです。
そのせいかS先生・・・プププわーい(嬉しい顔)

体重3.62kg *カラーなし

S先生:「おっひらめき
わ〜いるんるん減ってる〜exclamation(減ったときは体重計を信頼)
目は「いい感じですね。内服薬はストップしましょう。」
点眼をあと1週間続けて来週診察予定。
状態次第ではそこでカラーも外れるそうです。
あと少しだね、ラン。頑張ろうねexclamation

posted by みけねこ隊長&みけっち at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

一緒に病院

昨日と今日はこれぞ夏晴れって暑さですねー。
3日、マナとラン一緒に病院へ車(セダン)

いつもはもう少し静かなんだけど・・共鳴しあって車中で大合唱。
マナは「にゃんで連れていかれるの〜?!」
ランは「またいくのー?!おねーちゃんないてるしぃ〜!」
とか言い合ってるのかなたらーっ(汗)

なだめながら駐車場に到着。
サイドを引いたと同時にマナちゃん「ゲポッゲポッ」がく〜(落胆した顔)
予想してるからペット用のウエットテッシュと替えのシーツあり。
ランはいつも平気です。
18時すぎとはいえまだ暑くて、汗ダラダラあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり一人でキャリー×2個は無理があったかも・・。
幸い病院は空いてて、すぐに呼ばれました。

まず、ランちゃん猫診察。
体重3.74kgふらふら(3回量って全部違うので平均値)*カラーなし

いまが理想的な体型ですねとまた笑われた。
興奮したせいもあり、お鼻も目も真っ赤exclamation

S先生「赤みは先週より引いてるようですが軟膏を変えましょう」
コリマイシンT眼軟膏→ネオ メドロールEE軟膏に。
さらっとタイプの点眼薬パニマイシンと内服薬は継続。
そして、隊長製作のカラーに変わって大きめNEWカラー登場。
また1週間後に再受診予定です。


続いてマナちゃん猫診察。
体重3.80kgがく〜(落胆した顔) 体温38.8度
2段落ちのお笑いのような状態にS先生・・噴出すもうやだ〜(悲しい顔)
ご飯減らしたんですよexclamationと焦るかーしゃん。

内緒だけど、体重計おかしいのじゃ??疑惑。(責任転嫁)

全身状態のチェックをして問題ないので、3種ワクチン接種。
先生に睨みをきかそうと振り返えるマナ。
でも、注射は2秒ほどで既に終わってたわーい(嬉しい顔)
尿検査は来月頭くらいの予定。

なかなかマナラン揃っての受診はないので、
看護士さんのおねーさん達が入れ替わりで見に来てくれました。
かわいい〜ハートたち(複数ハート)と言われて嬉しい気持ちで帰宅。
マナとランはぐったり。
さすがに追いかけっこもなし。ご飯はきちんと食べてくれました。

ワクチンはまた来年ねー。(ランは9月)

4日
マナも元気で涼しくなってからは遊んでます。
ランは幾分凹み気味バッド(下向き矢印)カラーが大きくなったもんね。
ご飯も前より食べにくそうで、お水が心配だなぁ。

       今朝のマナラン
posted by みけねこ隊長&みけっち at 21:27| Comment(11) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

ショックexclamation×2

今日になって(それも夜)エリザベスカラーをつけていても、

後ろ足が目に届く事実が発覚exclamation×2

カカカカッとカラーをかく音・・・
ふと見るとモロ、目に足があたってるーがく〜(落胆した顔)

当然、左目真っ赤あせあせ(飛び散る汗)

器用に頭を傾けて体も少しくねらせて・・・
いつからexclamation&questionもしかしてはじめから??まさか・・たらーっ(汗)
せっかくカラーも目薬も頑張ってるのに、水の泡。
応急処置で隊長がクリアファイルを加工して貼ってくれました。
もう少し長いカラーを買わなきゃダメだバッド(下向き矢印)
posted by みけねこ隊長&みけっち at 23:18| Comment(15) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頑張ってます

ラン猫
1日3回×2種類の点眼と1回の内服薬で治療中。
点眼するときもグッと堪えて早く終わるように協力してくれます。
すごくお利口さんぴかぴか(新しい)少しずつはよくなってると思うけど、
時間帯によっては目のまわりが赤くみえてまだ心配です。

  31日夜・1   31日夜・2

カラーもつけてるし、少し心細いのかな〜?
「抱っこ〜」とせがむことが多々見られるように。
膝の上にのってグルグルしてくれたり・・揺れるハート

  おすまし〜
   <なんかおかしいぞー>

マナ猫
元気ですexclamation昨日、ランが遊んでて足が顔に当たって
一瞬ヒヤッあせあせ(飛び散る汗)としたけど、大丈夫でした。
座椅子に座ってたりすると、「ニャーexclamation」(乗せて〜)と大きな声でアピール。
相変わらず抱っこすると上を向いてしまうしねわーい(嬉しい顔)
隊長に怒られて仕返しの猫パンチしちゃう強気な面と
こんなに可愛い面がたまんないマナちゃん。

  ぴと〜  お姉ちゃ〜ん♪
posted by みけねこ隊長&みけっち at 07:48| Comment(3) | TrackBack(0) | にゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

